『FITの13Aを子供用に中古で購入検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FITの13Aを子供用に中古で購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 BMW630iさん
クチコミ投稿数:8件

ズバリ、値引き額は妥当でしょうか?

平成18年7月登録、走行4000キロ、ディーラーの試乗車で使っていたものをオートテラス店で発見し105万円の価格に、オプション6万円付けて、値引きが現在36295円です。
総額は、丁度113万円です。
中古の値引き相場が不明のため、このままの値引き額で、ファイナル・アンサーしても良いものか、判断がつきません。
因みに、静岡県です。
ご教授を、よろしくお願い致します。

書込番号:6080048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/06 00:06(1年以上前)

試乗車とはいえ半年で4000キロはちょっと走っていると思うので、多分営業車としても使っていたのではないかと思います。
総額と言われているのが諸費用込みの総額であれば安いとは思いますが、点検整備はしっかりとしてもらった上での金額にした方が良いのかもしれませんね。

妥当かどうかと言う所ですが、営業車とか試乗で長距離走行(荒い運転しているかもしれません)をしていた車として考えると、私なら「どうかなー」と思います。1.3Aであれば、多少足すだけで新車が買えますしね。

お役に立てる書き込みじゃありませんが…

書込番号:6080208

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW630iさん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/06 00:36(1年以上前)

ええ〜と、諸費用込みの総額です。

下取りは、シビッククーペ1993年式を3万円、リサイクル料の戻り1万円の合計4万円です。

再び、よろしくお願い致します。

書込番号:6080383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2007/03/06 11:42(1年以上前)

中古車の場合、個々の車によって状態が違うので値引き額より、その価格で納得出来るかが大事だと思います。
一度、ディーラーにて新車の13Aの見積もりをしてもらってはどうですか?。中古車にするか、新車にするか悩んでいると言えば、値引きも期待出来るのでないでしょうか。
その上で、新車の価格と中古車の価格を比べれば、どちらが良いか答えが出るのでないでしょうか。

書込番号:6081140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/03/08 01:26(1年以上前)

はじめまして。

RB−1さんが言う通り120万円近く支払って
1.3Aフィットを購入するならば
絶対に新車を買うべきだと思います。

今なら3月の決算という事で新車ディーラーさんも
購入の意思さえ見せればなるべく中古車に近づけた値段で
話してくれるのではないでしょうか?

多少税金面で新車と中古は購入価格が違ってきますが
やはり新車は希望の色やメーカーオプションを選べますので
一度ディーラーにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

フィットは新車も中古車も値段に関して
大きな差はないですよ。
あまり安い中古車があるならばそれは事故車か
過走行でしょう。







書込番号:6088008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/08 02:09(1年以上前)

RBー1さんの言うとおり、コンディションによって価格は変わりますので、新車の様に値引きで語ることはあまりないと思います。前の車(シビックフェリオ)もオートテラスで購入しましたが、その際も値引きについては語らずにタイヤを含めた消耗系の総交換とかで話しをしました。(最終的に黙って2万引いてくれましたが)

納車1週間の1.3Wユーザーですが、買う際は在庫車や中古車も検討していました。中古の場合は、どういう使われ方をしてきたかで車の寿命も価格も変わると思っています。
試乗車という事ですので、僕が試乗したディーラーなんかだと「営業車」として使っている所が多かったです。(試乗したいと言うと「営業で出ています」なんて言われてました)
そう考えると「4000キロかー結構荒く使われたんだろうなー」と感じます。別の車種ですが、実家で試乗車を買った際は300キロ前後しか乗っていませんでした。

僕なら、あと数万出す、もしくは欲しいオプションやナビをあきらめて新車を買います。
当方埼玉ですが、新車で1.3Wにスマートキー・フロアマット足して、下取りなしで総額140万まで落ちましたから、1.3Aであれば良い数字になる思いますよ。

ただ新車を買うタイミングとしては、良い条件で買う時期としては遅い感もありますので、在庫車ねらいという事になると思いますが…

書込番号:6088122

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/08 12:46(1年以上前)

微妙ですね。

同じ装備の新車で買ったらいくらになるのか分かりませんが、総額で150万円くらい支払うとするとちょっとだけ得かな? 仮に5年間60ヶ月乗るとして、

150/60 = 2.5 万円/月
107.3705/52 = 2.065 万円/月(7月から3月までの8ヶ月を引いています)

1ヶ月あたりの価格で5千円くらいの差になりますね。

新車価格がいくらかで差の金額が変わりますが、123万9千円で新車が買えるとすると、差が0円になります。

書込番号:6089107

ナイスクチコミ!1


コタ6さん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/23 17:02(1年以上前)

もう遅いかなぁ。
去年通勤用に急遽車が必要になりました。
中古車も含め色々考えました。

中古車は事故車やヒトの運転の癖もあるようなので、
結局新車を買いました。新古車もありましたが、
新車と殆ど変わらなかったので。

結局1.3Wを購入しました。
Fパッケージ標準装備、
スピーカー4ヶ所
オートエアコンや、
バックミラーも違います。
オプションにドアバイザー、フロアマット
コーナーセンサー、同色の泥除け、
オプショナルカラーで
税金込み約150万円でした。
本体は約130万円位でしょうか。

くまいぬ夫婦さんはいい買い物でしたねぇ。
埼玉で買えばよかったかなぁ。

1.3Aとの値段の差は20万円程ですから
中古車で走行距離400kmだったら新車の方が良いのでは?
試乗車で400って結構ですよねぇ。

ちょい乗りにも長距離にもいい車ですよ。
でも内装がちゃちいかなぁ。

現在代車のフィット1.3Aに乗っています。
マイナーチェンジ前の車のせいかもしれませんが、
音がうるさいのとブレーキの踏み具合が気に入りません。

ご自分もちょい乗りで使うつもりで。


書込番号:6150121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング