『FIT 1.3A HIDエディション契約!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FIT 1.3A HIDエディション契約!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9282件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

FIT 1.3A HIDエディション契約!

2007/09/17 18:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

当初、軽自動車で検討していましたが、安全性、走行安定性を考慮して急転直下FITに決定です。

購入金額も、ほぼ同仕様で軽自動車との差額が、5万円程度でしたので、コストパフォーマンスを考えると違いは明らかでした。

概要ですが、
1.3A HIDエディション
付属品は、
フロアマット、バイザー、スタッドレス、希望ナンバーで、
値引きは、約20万円です。(査定0の下取り車の金額付け含む)
支払額は130万円。

新型FITが出るので在庫処分の意もあるのでしょうが、熟成された車がこの値段で購入できるのですから感謝です。
(担当いただいたセールスさん有難うございました!)

尚、登録は9月中です。以上御参考まで。

書込番号:6766491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/09/17 19:23(1年以上前)

新型フィットはなー、フロントガラスの傾斜角がますます鋭角になって、三角窓領域が大きく、Aピラーが視界を邪魔するんじゃないかなー。

書込番号:6766718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/18 20:47(1年以上前)

1.3Aコンフォートエディション DVDナビ付きで諸費用込みで144万で迷っています。スイフトとの競合なのですが、値引きはフルモデル前ということで30万引きなのですが、装備はスイフトの方が充実しています、どなたか背中を押していただけませんか?(笑)

書込番号:6770923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2007/09/19 21:02(1年以上前)

透明な雲さん 始めまして。

30万円の値引きとは凄いですね!
旨く交渉された事と思います。
ざっくりですが17%程度の値引きになりますかね。
特別仕様車でここまでいけるのは余り無いのでは?

私はスイフトは全く見ていなかったのでなんとも言えませんが、
熟成されたFITを契約できて良かったと思っています。
兄弟が初期型FITを乗っているので、細かいところが改良されているのがありありと分ります。

納得の行く決断が出来ますように!

書込番号:6774755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/20 13:00(1年以上前)

オーディオマニアさんはじめまして
フィットの概要ですが1.3A コンフォートエディション
付属品は、
フロアマット、バイザー、DVDナビ(\157,000、希望ナンバー、JAF、コーティングといったところで支払額は定価175万から31万引きの144万です
ただし色はブラックのみとのことでした。熟成されたフィットかヨーロピアンデザインのスイフトカ・・・・・大いに迷います

書込番号:6777224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2007/09/20 19:58(1年以上前)

透明な雲さん お疲れ様です。

ヨーロピアンでのつながりです・・。
デザインの話ですが、以前イタリアに行った時、
結構FIT走ってました。

イタリアの町並みにもしっくり馴染んでいたのを思い出しました。

余談ですが、カラーがブラックのみ??
ディーラー在庫でしょうか?
だとしたら31万の値引きも納得できそうです。
とりあえず相場を確認したかった物ですから。

書込番号:6778229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/20 20:21(1年以上前)

そうそう、ディーラー在庫です、HIDエディションは何色かあると担当の営業さんが言ってました。新型のフィットの試乗記を見てしまい・・・また迷っています。
1300で100PSだそうで、インテリアもかなり良くなっていますねーー。
ここで20万節約するか、新型で満足感を得るか・・・・夜も眠れません(爆)

書込番号:6778300

ナイスクチコミ!1


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/21 17:36(1年以上前)

どんな車の新型でも発売直後のモデルには細かな問題があるようです。
オススメは何度か小改良されて熟成が進んだモデルが良いかと思います。

さてさて、新型フィットですが、14年式フィットに乗っていた私としてはかなり気になる存在です。
またスイフトも新型フィット発売に合わせてマイナーチェンジされてミッションがCVT化されたので非常に魅力的ですね。

もし、今すぐ〜来年3月ぐらいまでに購入しなければならないのなら私ならば・・・・・スタイリングが好みと言う事でスイフトを購入すると思います。
旧型のフィットも良くできた車ですが、購入直後に『前モデル』となるのは些か抵抗があります。

コストバリューを考えれば現行型フィットかスイフトでしょうね。

あと、フィットのラゲッジはスイフトのそれとは比べ物にならないぐらい広大です。またリアシートの広さもハンパないですよ。
しかし、リアシートの乗り心地はマイチェンしたスイフトの方が1歩も2歩リードしていました。

新型のフィットがリアの乗り心地をどれぐらい改善できているのか・・・・?こればかりは試乗しなければわかりませんね。

書込番号:6781494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2007/09/21 22:04(1年以上前)

お疲れ様です。

今日からHONDAのホームページでNEW-FITの情報が
出ましたですね。

車格が上がった感じで、昔のシビックのカテゴリーに
FITした感があります。

皆さん色んな制約がありますので、車庫の大きさや、道路状況など、コンパクト感で行くなら現行FITで正解だと思っています。

書込番号:6782314

ナイスクチコミ!0


HD・DVDさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/23 01:04(1年以上前)

>今日からHONDAのホームページでNEW-FITの情報が
出ましたですね。

此方の方が詳しく出ていますね!?

http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/honda_fit_prot/photo_imp/default.asp?p=1

インパネ周りが問題なければ、今更制約の大きい(多い)旧型を選択する理由は見つから無い気がします。

書込番号:6786975

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/09/23 10:15(1年以上前)

昔のシビックは確か1200ではなかったかと思いますので,車格が上がったという表現はどうでしょうか? そもそも 車格 という言葉自体もう古すぎる言葉のような気もしますが... ちなみにわが家にはアコードユーロRとフィット1.3Wがありますが,どちらが上といった感覚はないですね。

それはともかく,新しいフィット,良いですね。 一昨日帰宅したときポストにプレカタログのようなものが届いていました。 わが家のフィットは走行距離10万キロで,来年7年目の車検ということで,セールスの人にとっては狙い目のようですが,車そのものの調子は良いので,多分9年目の車検までこのままということになると思います。

書込番号:6788002

ナイスクチコミ!0


waajeedさん
クチコミ投稿数:10件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/09/23 19:50(1年以上前)

自分も現行モデルを購入しました。
新型も捨てがたいのですが、毎月3000`くらいのるので
発表まで待っていると下取りが大きく響いてしまうので。。

新潟中越地震による部品メーカーのストップで納車に一ヶ月ほどかかってしまいました。

自分は1.3wのオーディオレスです。
スマートキー、ディスチャージ、アームレスト
をつけました。
値引きは15万円ほどでしたが、ナビ取り付け代と
スピーカー交換費をサービスしてもらいましたので
実質は20万くらいだと思います。
(ともに価格.comを利用して購入しました)
明後日納車ですが、楽しみです。

でも新型を気にしながら乗ることになることを予感してます。(汗

書込番号:6789742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/25 17:40(1年以上前)

ワタシもフィット1.3A HIDエディションを購入しました。バイザー、フロアマット、ETC、HDDナビ(グレードの低いもの)、コーティングを付加し、諸経費込みで約178万円でしたが128万円で購入できました。下取りでH13年式のストリーム(2.0IS、走行距離13万キロ、検1年付、オイル漏れで故障中のため修理費用10万円がかかる)がありましたが、下取り価格15万でした。値引きが35万くらいです。振り返るともう少し下がりそうな感じでしたが、120万円台になるとはおもわなかったので、つい、速答で返事をしてしまいました。

書込番号:6797612

ナイスクチコミ!1


箱360さん
クチコミ投稿数:42件

2007/09/27 04:44(1年以上前)

私もfit買いました。普通の1.3Aですが。
下取りなし、19年式Dの未使用中古で社外HDDナビ付けて諸費用込みで156万でした。
ハロゲンのヘッドライでそれ以外はHIDエディションと同じオプションが付いてたのでそれなりに満足してます。
もう少し値引きできたかもしれないですが今後のお付き合いもあるので程々に押さえたつもりですが…

書込番号:6803708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/28 00:50(1年以上前)

オデッセイの車検費用がかなり高く見積もられてきたので
  ガソリン価格の高騰も後押しして見積りをしてもらいました。

 1.3A FF HIDエディション 諸経費込み20万位のHDDナビ込みで
 乗り出し155万となりました。(値引きは17万込み)
 営業の方は、FITは儲けがないのでもう3万が限界というのですが
 ここをみるともう少し引いてもらえそうでしょうか?
 ちょっと駆け引きとかが苦手なのでアドバイスをいただけたら。。
 

書込番号:6806964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2007/09/28 07:48(1年以上前)

框 太助さん はじめまして。

値引きは色んな条件が重なりますので判断が難しいですね・・。
地域性や、タイミング等考えたらきりがありません。

ざっくりですが、特別仕様車で▲20万円以上であれば、
まずはお買い得ではないかと思います。

と、前置きが長くなりました。

値引き交渉ですが、私の場合ですと、
@担当セールスに、貴方から買いたい!とHOTな気持ちを伝える。
A例えば、150万円を切れば大蔵省の許可が出る・・等。

*オデッセイは下取りですよね・・買取専門店でも見積もりを
されると、ディラーの買取額UPも期待できますね。

以上、御参考になればよいのですが。

また10月からガソリン値上げの様ですね・・・・。

書込番号:6807413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/28 19:38(1年以上前)

いろいろ検討しましたが現行フィットは買ってすぐに旧型!!って事で
コルトプラスの在庫車処分を定価から約31万円引きで購入いたしました。
HDDナビを付けて総額151万円で契約しました。
フィット・スイフト・・・いい車ですが、家族のことを考え、スペースが多い
コルトプラスにしました。10月半ばには納車の予定です。
燃費も平均15キロ/L行くらしいので、お財布にも優しいのかなと思います。
この時期三菱かよ!!という突っ込みもあるのでしょうが、車自体はよく出来て
いるみたいです。NEWフィットはたぶん大ヒットするでしょう・・
それだけに没個性になるのということも考慮しての選択です。

書込番号:6808909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2007/09/28 22:18(1年以上前)

透明な雲さん 、契約おめでとうございます。
コルトプラスとはまたまたユニークなところに落ち着きましたですね。確かに、家族、ユーティリティスペース、個性とくれば懸命な選択ですね。
当方、年寄りが乗りますので、FITですと、スーパーの駐車場なんかだと迷ってしまいそうです。(希望NOで何とかユニークにしましたが・・・)
長く乗るといい味が出てきそうですね〜。
先日、アルシオーネが走っていて眼を奪われました。

書込番号:6809538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/28 22:59(1年以上前)

昔オーディオマニアさん、有難うございます。フィットにしなかった理由の一つに
黒しか選べなかった事(うちは砂利の駐車場なので)があります。
 休日の観光地では以前のミニバン軍団並に(笑)フィット族が連なっているのもね・・・、もちろん良い車だから売れ続けているんですが・・・・
 コルトプラスは一日一回、出合うか出会わないかですねー。
車自体は派手でもなくしごく平凡なスタイルですよね^^

書込番号:6809724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/29 01:00(1年以上前)

昔オーディオマニア さんへ
ありがとうございます。

 見積りの中にマモルくんとか、いろいろ入っていまして
 いつも車検や保険等でお世話になっている営業の方なので
 なんとなく『まけて欲しい』といいにくくなってしまいました。

 車検切れがまもなくなので、もう1回だけ車検をとって
 1年後ぐらいに、NEW FIT を再度検討しようと昨晩に家族会議で決まりました。
 お騒がせしました。

書込番号:6810278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,141物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング