『DOPのカーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DOPのカーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPのカーナビについて

2009/05/14 00:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:4件

昨日フィットを購入し、カーナービの選択で迷っています。
現在候補のDOPナビは以下3つです。
1.VXH-093CVi(パイオニア):HDD
2.VXH-093CV (クラリオン):HDD
3.VXH-093CVi(クラリオン):SSD

一番の優先順位としては、書きにくいですが、ナビ、TVとも
どんなときも(察してください)使用可能な機種(解除が可能な機種)です。

他ではインターナビのVICS(2,3)というものが、すごい便利なのか
否かによって、選定が変わるのかなって思ってます。

また、ナビといえば、楽ナビというイメージもあり、その点でいえば、
同じパイオニアの1.がいいのかな?と、とにかく悩みまくっています><

大変素人な質問ですみませんが、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします



書込番号:9539882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/14 07:26(1年以上前)

その優先順位でしたらDOPナビはやめた方がいいですよ。
楽ナビ等の社外ナビを安いとこで買ってきて、
それが出来るように取り付けておいてくださいと頼めばやってくれます。

書込番号:9540774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/14 11:25(1年以上前)

私はフィットにVXH-093cviを付けています。インターナビを優先なら間違いなくオススメですがTVを優先ならオススメ出来ません。
理由としては、この機種はワンセグしか対応していないので、あまり綺麗にTVは見れません。(個人的な意見ですがワンセグは携帯電話程度の画面サイズがぎりぎりと思います)
TV優先なら社外品の12セグ対応品が良いかと思います。

蛇足になりますが、フィットのオーディオスペースは運転席に向いていて、助手席からは見にくいです。また後部席からも、きちっとシートベルトをしていたら見にくいと思います。同乗者の事を考えたら、リアモニターの取り付けを考えてはどうかと思います。

書込番号:9541364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/15 00:01(1年以上前)

オートバックスではリアモニターの装着ができなくなったと言われました。
これをつけたければディーラーに頼むしかないですね。
工賃込みだと6万くらいはしますね。

リアモニターいらなければ社外品の方が安いし全然いいですね。
パイオニアがやはり売れ筋でしょう

書込番号:9544643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/19 01:34(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
結局、DOPはやめて、現在オートバックスで社外品を検討することにしました。

書込番号:9567273

ナイスクチコミ!0


ketsumeさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/19 23:50(1年以上前)

カーナビって、たしか6月がモデルチェンジの時期だから6月まで待つのもありだと思います。
ディーラーなら、DOPナビの情報があるかも?

もしくは、モデルチェンジを狙って前モデルを安値で購入するってことも出来るかもですし。

書込番号:9572124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング