『中古車について』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ モビリオ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『中古車について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ(モデル指定なし) 1363件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオを新規書き込みモビリオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信8

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 中古車について

    2013/11/24 23:00(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ

    スレ主 TYOGOさん
    クチコミ投稿数:3件

    初めて書き込み致します。

    中古車を探しております。人も乗れて(最低5人乗り〜)、ものも積める車が希望です。
    なるべく安く探したいと思っています。
    購入後はなるべく長く乗りたいですし、大切にしたいと思っています。
    とあるお店で以下のモビリオを見つけました。
    中古車選びは初めてなもので、この価格が妥当なものかご意見頂きたいと思い書き込みしました。

    年式:2002年 モビリオ 
    グレード:W 4WD 7人乗り CVT
    色:パールホワイト
    走行距離:58000km
    車検残:H27.4月   修復歴なし
    アナログのTVつきの社外品ナビつき
    両側イージースライドドア


    車両価格 520,000-
    各種手続き・預かり法定費用 80,000-(自動車税、車庫証明費用、ルームクリーニング等含む)

    合計600,000-

    両側イージースライドドア

    どうかよろしくお願いいたします。


    書込番号:16877070

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

    2013/11/24 23:39(1年以上前)

    こんにちは。
    ちょっと冷たい意見になりますが、
    「中古車」というものはある意味「生もの」で、現物を見て試乗してみないと最終的な判断ができないモノです。
    つまりカタログ的な情報だけで、価格が妥当かどうかのコメントは難しいと言うことです。
    確実なのは、ある程度詳しい友人にでも一緒に見てもらい、試乗に付き合ってもらう。
    或いは少々高くても、保障の確実な「ディーラー物」を購入することですね。

    書込番号:16877275

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

    2013/11/25 00:42(1年以上前)

    相場は30〜40万コミコミ40〜50万だから割高としか言えない。

    書込番号:16877533

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2013/11/25 06:56(1年以上前)

    ここの中古車検索で2002年式で指定して絞り込むと20-40万が相場の様ですので高い様に感じます(4WDだと多少割高だけど、それを加味しても相場よりも高い様な…)

    また、アナログTV付きのナビなんて古過ぎて使えないと思われた方が良いので、長く乗るのならばナビは入れ換えで10万円位別途掛かると思って下さい

    ちなみに、冬は雪の降る地域に御住みなのでしょうか?
    殆ど降らないのならば4WDは特に不要ですよ、価格が高くなったり燃費が悪くなるます(趣味でスキー等に行くとかならば必要かな?)

    実際2002年式ならば11年落ちの車です、後2年で自動車税も割り増しになります
    長く乗ろうと思われているならば、もう少し高年式の玉を狙った方が良い気もしますよ。

    書込番号:16877909

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

    2013/11/25 07:03(1年以上前)

    長く乗るなら少々高くても最高3年延長保証のかけれる認定中古車も検討されてみてください。
    『故障時、客に一部負担を要求する保証』もあるので契約時はきちんと確認してくださいね^^

    トヨタ:GAZOO
    http://gazoo.com/U-car/UCarTop.aspx

    日産:GET-U
    http://www.get-u.com/

    ホンダ:Hondaオープンテラス
    http://ucar.honda.co.jp/

    で、そのお車ですが4駆と言う事を考えるとそこまで高くない様な気がします。
    ただし中古車は中古車屋から自宅までの帰りに故障してもしょうがない位に思ってた方が良いかもです。

    書込番号:16877917

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    スレ主 TYOGOさん
    クチコミ投稿数:3件

    2013/11/25 07:36(1年以上前)

    キャパシタさん
    返信ありがとうございます。
    試乗はしていませんが現物は見ました。内装はとてもキレイとはいえないものでしたが、お店は実績もあり信頼できそうなスタッフでした。近日中に行き、試乗もしたいと思います。

    AS−Pさn
    返信ありがとうございます。
    私もネット等で見ましたが、高いのですね・・・。もう少し検討します。
    ありがとうございます。

    北に住んでいますさん
    返信ありがとうございます。
    ナビは市販の地デジのもの取り付けてもらう予定です。
    住まいは豪雪地帯のため、やはり4WDがないと不安です。

    stitch mk-Uさん
    返信ありがとうございます。
    とても参考になるリンク先ありがとうございます。早速見てみます。
    保証は3ケ月もしくは3000kmだったので、これも不安になる要素でした。でもたいてい中古車とは短い保証期間なのでしょうか・・・。

    書込番号:16877964

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

    2013/11/25 10:54(1年以上前)

    長く大切に乗るなら、正直もう少し高年式を選ぶのが良いと思います。
    既に10年経ってるし、修理代など考えたら絶対不利だと思いますよ。

    書込番号:16878397 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

    2013/11/25 19:29(1年以上前)

    こんばんは^^

    古ければ…距離が多ければ…という所でも保証期間は増減する様です。

    自分も中古車(H17〜H18年式のムーヴ)探してる所なのですが【3ヶ月もしくは3000km】【半年もしくは5000km】ってところが多いです。
    それ以上になるとディーラーがもってる認定中古車になります(ほぼ)

    最近ではカーセンサーが3年の保証を始めた様ですが、年式が古いものになると保証料の方が高すぎて加入も難しくなります。

    もちろんディーラーは車自体が高いので悩まれると思いますが、売れてない様な色(白・黒・シルバーはもちろん除く)で下位グレードなら意外と安い物が有ります。

    また、買うなら販売当時のメーカーディーラーの方が良いでしょう。
    モビリオ買うならホンダ。トヨタならシエンタ。日産ならキューブキュービックと…言う風に。

    急がれてるかもしれませんがゆっくりと焦らずに探されてくださいね。

    書込番号:16879989

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 TYOGOさん
    クチコミ投稿数:3件

    2013/11/25 20:20(1年以上前)

    とよさん。さん
    返信ありがとうございます。
    そうですよね、いくら安くても年式も結構ひっかかっております・・・。
    もうちょっと慎重に探します。

    stitch mk-Uさん
    再度の返信ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、やはり安心して乗りたいのでディーラー系の中古車を探してみます。

    書込番号:16880217

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    モビリオ
    ホンダ

    モビリオ

    新車価格:145〜216万円

    中古車価格:19〜76万円

    モビリオをお気に入り製品に追加する <55

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオの中古車 (8物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング