『キャリパーについて』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ライフ 2008年モデル 新車画像
  • ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベリーレッド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベルベットマルーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア シフォングリーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア タフタホワイト - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア バニラクレム - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アクアトパーズ・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • インテリア1 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア2 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア3 - ライフ 2008年モデル
このページの先頭へ

『キャリパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライフ 2008年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 2003年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 1998年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ(モデル指定なし) 4263件 新規書き込み 新規書き込み

「ライフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライフを新規書き込みライフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャリパーについて

2013/03/30 18:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ

クチコミ投稿数:160件

昨年の暮にブレーキからキーキーと音がするので パッドをオートバックスでかえました
その時にキャリパーが少しひきずっていると言われました...
ブレーキをはなすと 普通は車が勝手にうごきますよね しかし私の車はかなりゆっくりうごきます 少し坂道なら ほぼ動かない..
バックスで交換すると3万ぐらいかかるといわれました...
このまま乗っていても問題ないのですかね?
ちなみに ブレーキパッド左右かなり減りに差がでてました...
運転席側がヘリがはやいのは キャリパーがひきずっているからと説明もうけました...
明日デーィラーでオイルを交換してもらうのですが このことをいって もう1度点検してもらったほうがいいですよね..(T_T)
交換しか なおらないないものなんですか?

書込番号:15957552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/30 18:50(1年以上前)

燃費にもブレーキ時の車両安定性にも関わって来るので速やかに修理した方が良いです。

その場合、程度にもよりますがブレーキキャリパーのオーバーホールという作業が必要になります。

サビによる固着がありキャリパーも全て交換ならば3万くらいかかるかも、いやちょっと高すぎる気が…

オーバーホール作業のみであれば、オーバーホールキットはライフならせいぜい千円くらい。
パッドも数千円、ブレーキフルード(オイル)交換、それに工賃。
ディーラー、もしくは整備工場なら一万円でお釣りくる内容かと思います。

書込番号:15957660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/03/30 18:54(1年以上前)

ブレーキは超が付く程重要保安部品。

分解整備を激しく推奨します。

書込番号:15957676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/30 19:01(1年以上前)

現象としてはキャリパーが引きずっているんでしょうが、
原因はローターじゃないでしょうか。

ローターにしろキャリパーにしろ、
不具合が発生したら、まずはディーラーに相談ですよ。
メーカー保証のからみもあるし。(もう3年は経過してるかも知れないけど・・・)


>ブレーキをはなすと 普通は車が勝手にうごきますよね しかし私の車はかなりゆっくりうごきます

クリープが弱いんですね。
それじゃぁ乗りにくいでしょうから、なんとかしてもらった方がイイと思います。

ところで、
ライフって軽ですよね?
軽のフロントローター交換で3万円は高いように思うんですが・・・

書込番号:15957698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/03/30 19:18(1年以上前)

オイルシールやダストシールにピストンの不良による戻りが悪いということも。
念入りな点検整備が必要ではないのかな。
走行が5万キロを越したらこの部分とハブベアリングのグリスの状態は点検してもらっています。過剰整備かもしれませんが念入りにということです。

書込番号:15957759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/03/30 20:09(1年以上前)

キャリパー内の部品がさび付いたとか、異物噛み込と思います。
部品をばらしてO/H(交換)するしかないと思います。
簡単な作業ですので、部品があり、他の車の修理などがなければ、数時間で作業完了すると思います。

> 明日デーィラーでオイルを交換してもらうのですが、、、、もう1度点検してもらったうが、、、

修理、点検を同時にしないとオイル再度交換になります。
オイル交換後のエア抜きもせねばならず全てが二重作業になりますので、費用が二重になります。

ネットで検索すると下記が出てきますので、内容参照方。
  http://www21.tok2.com/home/doyoulikediy/kyaripa-oh.htm

書込番号:15957966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/30 21:32(1年以上前)

皆さんが言われているように「分解整備」された方が良いと思います。

ディーラー車検ならブレーキの分解をされるはずなので、滅多に起こらないんですけどね…

書込番号:15958303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/30 22:49(1年以上前)

ブレーキはオイルじゃないのだけど。

どうでも良いけどABでパッド交換せずにそのままディラーに駆け込んだ方が良かったカモね。

書込番号:15958715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2013/03/31 00:11(1年以上前)

みなさん ありがとうございました 明日オイル交換に点検がセットになってるので みてもらいます 値段のこともありますので 状態がかなり悪いなら早急に修理にだしたいとおもいます
ありがとうございました(^v^)

書込番号:15959073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード式のキーレスについて。 22 2018/01/12 19:25:32
ライフCのシートなど 2 2015/05/13 8:42:50
ホンダ ライフ(18年モデル)のカーナビ 2 2013/07/18 21:41:29
FMC 7 2013/10/30 23:25:52
キャリパーについて 8 2013/03/31 0:11:52
JB5 リコールの件 3 2012/11/13 22:59:03
ライフのグレード統合と在庫について。 8 2012/05/24 20:09:37
DIVEこの価格買い? 8 2012/03/31 15:34:13
現行ライフ 4 2012/01/04 20:37:41
現行ライフDIVAにインチダウンで13インチ 6 2011/12/16 8:47:53

「ホンダ > ライフ」のクチコミを見る(全 4263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ
ホンダ

ライフ

新車価格:94〜146万円

中古車価格:7〜150万円

ライフをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング