『廃盤予定?』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『廃盤予定?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

廃盤予定?

2010/02/23 00:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件

近々ミニバンを購入予定なので、ディーラーでエリシオンの話を聞いていて、モデルチェンジの予定とか無いのかと話を振ったところ、モデルチェンジの情報は全く無いが、もしかするとホンダはこのクラスのミニバンは撤退するかも知れないという噂もあるなんて言ってました。
まあ、月に500台も売れない車の生産ラインを維持していても採算合わないという事なのでしょうが・・・・
という事で、このような話をほかにも聞かれている方がいるかな?と思い投稿しました。

それにしても、年度末決算期で売る気マンマンの営業マンでしたが、客にこのようなネガティブな情報(噂)を話すのも如何なものかと・・・・
そりゃ納車の翌日に廃盤になろうが自分の車が動かなくなる訳ではないのでしょうが、やっぱりアフターパーツやら長く乗るメンテの事を考えたら、やっぱりその噂話を聞いて私のエリシオンに対する購入意欲も若干マイナスです。

書込番号:10984306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/02/23 17:17(1年以上前)

知人がホンダ系列の部品メーカーに勤務していますが、
今年エリシオンがモデルチェンジする情報はないそうです。

日産のエルグランドが秋にモデルチェンジのようなので
ホンダにも頑張ってほしいですね・・・。

書込番号:10986862

ナイスクチコミ!0


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/23 21:38(1年以上前)

私が聞いた話では、3.5Lの廃止にともなうラインナップの整理があるとのことです。

書込番号:10988184

ナイスクチコミ!1


スレ主 5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件

2010/02/23 23:41(1年以上前)

エスティマアエラスさん、64MBさん

ご返事ありがとうございます。

特に64MBさんの情報は具体的で信憑性に富む感じですね〜

私事ですが、検討対象は、
・抜群に広いけどあのフワフワした走りは今一不満なアルファード兄弟
・安定した走り(と思われるが)と後席の広さでは上記に譲るエリシオン
・未だディーラーに行ったことも無いがアウトドア活動系にしっくり来そうデリカD4
(アウトドア活動はガンガンやる方ではないのですが、こういう車を買うと積極的になるのかな〜っと)

という感じです。

雑誌やネット上のユーザーレポート等も読んでいますが、どれも満足不満点色々で、もちろん懐具合では安いに越したことは無い訳ですし、ホント悩みますね。

書込番号:10989122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/24 00:04(1年以上前)

HONDAで働いていた人から聞いた話では、生産ラインは、特殊な車を除いては車種ごとに専用ラインがあるわけでは無くって、共用のラインで車種を切り替えながら生産するそうなので、関係ないでしょうね。部品の在庫とかも基本的には、トヨタ方式でしょうから。。。

個人的には、好きな車なので残ってほしいですね!!

書込番号:10989304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件

2010/02/24 10:51(1年以上前)

エリとだいごろさん

なるほど、ラインは専用ではないのですね。
今年はエルグランドのフルモデルチェンジが予定されているようですし、このままだとエリシオンは更に厳しい状況は確実ですね。
個人的には、走りはそのままで、後席の足元があと少し広くて、もう少し荷物が乗れば結構魅力アップすると思うのですが・・・・

ありがとうございました。

書込番号:10990764

ナイスクチコミ!0


ru-nさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/07 16:17(1年以上前)

今年末にFMCとか生産中止とか様々な噂が飛び交ってますね。
T社のAorVに対抗すべく期待したいところですね。
昨年某カー雑誌には「2010年にFMC」と題してちょこっとイラ
ストが掲載されてたのを見たことありますがどうなんでしょうね。

書込番号:11048782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:29〜99万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (86物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング