『最近、スライドドア辺りからガタガタ音が…』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『最近、スライドドア辺りからガタガタ音が…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > エリシオン

はじめまして。
現在、2007年式の3.0VGのエリシオンに乗ってますが、最近スライドドア
辺りから走行中みガタガタ音がし始めてきております。
購入以来、事故等も一切ありません。
原因は何なのでしょうか?
同様の事態のご経験のある方、また対処方法等ご存知の方がいらっしゃったら、
書き込みお願い致します。

書込番号:11774220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/17 14:53(1年以上前)

はじめまして。
当方H17年式2.4X所有の者です。

私の場合購入後間もなくスライドドアのガタつき音発生で、ディーラーへ入庫し対策を施してもらいました。
内容は失念しましたが、対策処理済みの小さなシールがスライドドア内側に貼付されていました。
その後暫くは問題無く過ごしましたが、再発した為再度入庫。
その際スライドドアのノッチ?=ドア側凸とボディ側凹の調整により音は無くなり現在に至ってます。
2回目の調整を見ていたので、後の再発時同様の事をやっても良いか確認したところ、素人はいじらないで下さいと。^^;

兎に角、ディーラーへ持ち込むのが賢明かと思われます。

書込番号:11774317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/08/17 19:41(1年以上前)

お買い得価格様

書込みありがとうございます。
やはり、ディーラーに持ち込むのが無難ってことですね。
購入してから確か直ぐにリコールとかでスライドドア関連の不具合
で持ち込んだ記憶があります。
その当時もスライドドアネタの書込みがここであった様な・・・。
案外エリシオンのスライドドアって弱いんですかね。
ありがとうございました。
早速週末ディーラーと相談してみます。

書込番号:11775284

ナイスクチコミ!1


spikedayoさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 23:23(1年以上前)

当方H18年式Gエアロです。
同じく「コトコト」音に悩まされてます。
デーラーにいろいろ調整してもらいますが
悲しいことにダメですね。

下記のサイトで
http://minkara.carview.co.jp/userid/491900/car/419223/1085206/note.aspx
いろいろ試されてる方がいますので
チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

「スライドドア」で検索するとほかにも出ますよ。

ちなみに私は
まだ、試してません。

書込番号:11776520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/18 00:54(1年以上前)

ドッチーモ・ドッチさん
平成19年式エリシオンプレステージに乗っています。
2年経過したくらいから助手席側のスライドドアから音がするようになりました。
そのまま乗っていましたが、やはり気になるので、初回車検の際に、その件を伝えました。
車検を終えた際に、整備士の方から両側とも音がするということなので、見てもらい、治してもらいました。
現在快適に乗っています。

書込番号:11776973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/18 07:54(1年以上前)

Hironoricyanさん
ありがとうございます。
やっぱり治るものなんですね。
ところで、このガタつきはエリシオン特有のものなので
しょうか?他のホンダ車や他のメーカーのミニバンとか
はどうなんでしょうか?
あまり他の車種の書込みを見ていないので勉強不足なの
ですが。

書込番号:11777516

ナイスクチコミ!0


spikedayoさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 12:36(1年以上前)

一つ前のステップワゴンでも
音が出るみたいですね

書込番号:11778311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/20 21:09(1年以上前)

車種は違いますが、1年前にフリードを購入したものです。
車種が違うため参考にならないかもしれませんが、スレ主さん同様にスライドドアから変な音がしたため、先日1年点検時にディーラーで見てもらいました。
結果はドア結合部(ロックされるところ)が原因であったようで、その部分を調整してもらったら音はしなくなりました。
早めにディーラーで見ていただいたほうが良いと思います。

書込番号:11788986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/20 21:14(1年以上前)

spikedayoさん、どんひゃんさん
書き込みありがとうございます。
結論としては、スライドドアの宿命なのでしょうね〜。
この土日でディーラーと相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11789014

ナイスクチコミ!0


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/24 22:52(1年以上前)

18年式 Gエアロ乗りで今月で走行距離105000キロに達しました。

新車購入後2ヶ月、距離で言えば5000キロ弱くらいからスライドドアの

異音に悩まされましたが、結局調整では直りきらず2〜3ヶ月で再発、

購入ディーラーでの修理を10回以上こなしました。

いつも、行う内容が同じため必ず再発しています。

ディーラーもメーカーの指示以外のことは出来ないようで

いつも、申し訳なさそう「様子を見てください」といっています。

2回や3回なら、様子見も良いですが10回以上となれば

違う対策を考えるのが、普通でないですか??

しかし、ホンダ本社の考えは調整で治せ!だそうです・・・・・。

ようは、根本的欠陥だから治すことができずユーザーがあきらめるのを

待っているんですよね。ホンダは・・・・・。

基本的に治らないものと思ったほうが、気持ちが楽ですよ。

もし、2〜3回の調整で治れば運が良かったと喜んでください。

わたしは、もう疲れました・・・・異音に関しては気にはなりますが

もう諦めました。

ホンダの思惑通りなのが気に入りませんが、手放そうにも下取り激安で

追い金が、半端ない・・・・(涙

細かい品質は、中国車??と思うくらいですが

それ以外は、気に入ってるところもあるが故によけいに残念です。

書込番号:11808261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:29〜99万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング