『エアーウエーブ発進から加速時、違和感、コイルが原因!』のクチコミ掲示板

エアウェイブ

<
>
ホンダ エアウェイブ 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『エアーウエーブ発進から加速時、違和感、コイルが原因!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エアウェイブ 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    エアウェイブ(モデル指定なし) 1902件 新規書き込み 新規書き込み

    「エアウェイブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エアウェイブを新規書き込みエアウェイブをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ20

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > ホンダ > エアウェイブ

    スレ主 TVっぽさん
    クチコミ投稿数:25件

    10年以上乗っているエアーウエーブ。発進加速時、違和感がありました。スムースに加速できず、小さい息継ぎが入る感じでした。ディーラーに持ち込んで1.5時間。原因がわからないのでもう少し時間をください。待つこと更に一時間。原因がわかりました。プラグです。頑張ってもらったので交換してもらいました。費用は、1.3万円。帰宅時、加速してみると、、、。全然なおってイナイ!!! もう〜、何あの3時間! ネットで探してみると、エンジンのコイル故障の可能性がある。交換は素人でもできる。Amazonで4気筒分のコイルを7500円で購入。ボンネットを開けてみると、各コイルが1気筒毎に1本づつ、ボルト1本で止まっている。まずは1本を外してみると、新品のコイルのゴムの部分は、赤なのに灰色になっている。早速交換。4本すべても交換してみると、3本が灰色。残り1本は新品と同じ赤だった。灰色3本を交換して走ってみると〜、加速ヨシ!!! 完全復活!

    エアーウエーブの発進加速で悩んでいる人、自分で8000円足らずで簡単修理できますよ!!!
    ディーラーで見積もったら3万円以上との事。

    ご参考まで。(Amaxonで探す場合、エアーウエーブ、コイルでHitします。

    書込番号:23204034

    ナイスクチコミ!7


    返信する
    クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

    2020/02/01 23:17(1年以上前)

    アマゾンで検索したら布団とスピーカーしか出てこないぞ

    書込番号:23204354 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

    2020/02/02 10:11(1年以上前)

    >TVっぽさん
    回転が上がらない、息付き等があると最初に疑うのはプラグとイグニッションコイルでしょうね?

    どれ位プラグ交換していなかったのか?ですがイリジュウムプラグで10万キロ交換不要でも5万キロ位で交換した方が良い様です。

    社外イグニッションコイルも最初はOKでも暫くしたら不具合が起きる事があり当たり外れが多いです。

    書込番号:23204983 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    mc2520さん
    クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

    2020/02/02 11:12(1年以上前)


    H.comさん
    クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

    2020/02/12 17:54(1年以上前)

    私も息継ぎが発生してみてもらいました。

    プラグが1本緩んでいることとコイルが1本焼けていたが、特定できず。
    これで、乗ってもっと酷くなったらコイル、プラグ、その他と順番に交換しないと分からないと言われました。

    帰り走ったら、80%位直っていましたがとりあれず、社外のコイル4本を買い1本交換で90%位良くなった。

    キャプクリーナーか添加剤迷ったが、添加剤が安いので投入。
    少し走ったら、いい感じ。帰り時は、ほぼ完治。

    最初から添加剤入れれば安く済んでいました。

    書込番号:23226275

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 TVっぽさん
    クチコミ投稿数:25件

    2020/02/13 12:17(1年以上前)

    F3.5さん

    実は85000kmの時に一度ディーラーで純正部品のプラグ、イグニッションコイルを交換してもらっていました。それから30000km余り、再発、今回はプラグのみで良いとのディーラーサービス。交換してもらったが全く改善せず。自分でイグニッションコイル交換に至った訳です。純正の価格は1/3以下です。三ヶ月になりますが異常なし。10年乗った車に3万以上かける気にならない。それぞれの考え方でしょうが、安全に関わる重要部品では無いから良いかと考えています。

    書込番号:23227826

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    エアウェイブ
    ホンダ

    エアウェイブ

    新車価格:149〜229万円

    中古車価格:19〜75万円

    エアウェイブをお気に入り製品に追加する <151

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング