『今さら書き込みます』のクチコミ掲示板

オルティア

<
>
ホンダ オルティア 1996年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『今さら書き込みます』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    オルティア 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    オルティア(モデル指定なし) 27件 新規書き込み 新規書き込み

    「オルティア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    オルティアを新規書き込みオルティアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    今さら書き込みます

    2005/11/15 22:07(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > オルティア

    クチコミ投稿数:27件

    発売当初のモデルは、シフトアップのタイミングが遅くてイライラしたのを覚えてます。でも、後に登場のHMMに比べるとトラブルも少なく、また足回りもしっかりしていたので、走りは元気だったように思います。個人的には、エアウェイブよりシャープな感じのするスタイルは嫌いではありません(特にMC前)。
    当時のCMに出演していたジャン・レノさんは、かなり出世して(?)アルファードに乗り替えてしまいましたね。
    逆にレオナルド・ディカプリオさんは、節約して(?)シビックからワゴンRですか・・・(オルティアとは関係なかったですね、すみません)

    書込番号:4581698

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

    2005/12/09 00:38(1年以上前)

    7月にオルティアを手離してしまいました。
    8年で9万キロ、最後はマフラー腐食もありましたが、
    大きなトラブルも事故もなく走ってくれました。
    シフトのショックは確かに大きかったですが、
    よいエンジンできびきび走ったと思います。
    デザインは平凡でしたがエアウェイブなどの斬新な
    スタイルより安心でしたし値段も安かったです。
    ジャン・レノがCMに出ていたので気合入った商品だった
    のかなといまさら思います。

    オーディオが2DINでなかったこと以外は
    ルーフレール、トノカバー、ガラスハッチ、
    フォグランプなどいまどきのワゴンが装備していない
    装備が標準装備されててよかったです。
    リアルタイム4WDのお陰でスノードライブも楽しかったです。
    私もミニバンに乗り換え、2000CCクラスのワゴンは絶滅寸前
    ですが、いずれまたワゴンに乗りたいです。
    オルティアみたいな車が出たらよいですが。

    書込番号:4641813

    ナイスクチコミ!0


    WWIINNさん
    クチコミ投稿数:7件

    2005/12/12 23:48(1年以上前)

     わたしもこのたびオルティアを手放すことになりました。

     H8年式 GS−X 15万q 

     H12年に中古で当時32千qを150万で購入して、

    20代後半をともに過ごした思い出詰まった車でした。

    こすったり、軽い接触事故を起こしたけど大きなトラブル無く

    非常にお世話になりました。車検までにのんびり新しい車を探し

    ていたら、好条件で契約(下取り10万・・っていうか値引きだ

    ろう)できたので手放すことになりました。しかし、その走りはま

    だまだ現役!

    エンジンなんか今が絶好と思うくらい気持ちよく回ります。

    レガシィワゴン、アコードワゴン、カルディナに比べ、
     
    これといって目立つポイントがない地味な車ですが、非常にバラ

    スのとれた隠れた名車だと自分は思っています。

     

     別れるときに涙が出るかもしれませんね。

    書込番号:4651940

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2006/01/20 15:14(1年以上前)

    自分もオルティアを来週手放してしまいます。
    H9年式GX−S 9.2万キロ
    特に目立った故障等はなく、非常にイイ車だったと思います。
    ただ雪山に滑りに行っていた為、マフラーが腐食し折れました・・・
    おかげで社外品のマフラーを入れることが出来ましたケド。
    他にも16インチにアップし、純正ストリートサスペンションで
    ローダウン等々と楽しみながら乗っていました。
    マイナー車ながら、非常に愛着のあった車でした。
    自分にとっとは、まさしく愛車でしたネ。
    きっと来週お別れする時には、泣いてしまうかも知れません...
    週末にたくさん写真を撮って思い出にしようと思います。

    書込番号:4750542

    ナイスクチコミ!0


    #78さん
    クチコミ投稿数:4件

    2006/03/03 23:41(1年以上前)

    皆さんこんにちは

    やっぱり名車ですよね、私も8年乗っていまだに乗ってますが、エンジン絶好調!吹けあがり最高です。。
    ワゴンとしての使い勝手もよく、もう最高の車です。
    知らない人はいろいろ言うかも知れませんが、オーナーしかわからない良さがありますよねオルティアには・・・。

    実は今買い替えを検討中で、買い替え相手はスバルのフォレスターなのですが。。世間の評判は間違えなくオルティアよりいいみたいですが本当にオルティアよりいいのかなー。
    あと2年乗ろーかなーオルティア・・・。

    最後に、この口コミ掲示板にあえてうれしかったです。

    書込番号:4878317

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2006/07/12 22:28(1年以上前)

    僕も先月、泣く泣くまる10年乗ったオルティアを処分することにしました.結婚して駐車場も1つしかなく妻の3年前に購入した車を残すことにしての決断です。本当に大きな事故もなく120000キロ走りましたが今が絶好調といった車でした.2度の引越しもこの車1つで何とか用を済ませることができましたしすごく重宝した車だと思います.

    書込番号:5249072

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2006/07/22 00:04(1年以上前)

    こんばんわ。オルティアの書き込みがあったので私にも書き込みさせてくださいね。私のオルティアはH8年式走行5万キロの中古をフロントデザインの良さに惹かれて衝動的に購入したのですが、実は昨年追突されて廃車となってしまいました。走行距離は150000キロを越えていました。目標は200000キロだったので残念です。マフラーの交換やタイミングベルトの交換などありましたが、大きなトラブルもなくFT4WDのおかげで雪道も楽しく走行できました。四季を通じてほんとにあちこちに家族と出かけていつも一緒という感じだったので、廃車を決意したときは来るものがありました。街でオルティアを見かけると、オーナーさんが羨ましくなります。いい車でしたね〜。

    書込番号:5276205

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:70件

    2006/07/23 15:21(1年以上前)

    当方もオルティア乗りです。H9年式ワンオーナーです。

    走行距離10万5千キロです。

    前回の車検でタイミングベルト、ウォーターポンプ、サーモスタット、サスペンション一式、シャフトブーツ一式、交換済みです。

    タイヤ、バッテリーなども含めて総額40万掛けてしまいました。


    10月に車検を控えており乗り換えるか検討中です。

    ATの変速ショック、遅れ以外は問題が無いのでこのまま乗って行きたいのですが車検後のAT故障が怖くて。。。。

    ATの不具合と燃費の悪さ以外これと言った不満がないので
    乗り続けるべきでしょうかね!?(愛着もあります)

    次期購入予定車はエアウェーブなのですがCVTのトラブルとパワステの問題が多い様なので今のオルティアの方がまだマシかなとも思っています。

    書込番号:5281034

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2006/11/19 20:58(1年以上前)

    11月下旬にオルティアを手放します。平成8年に新車で購入し、あれから10年、9万キロ足らずの走行距離でした。それといった大きな故障もなく、いまでもスタイルは古さを感じさせず気に入っています。
    新婚でお金もなく思い切って購入した車でした。思い出が一杯つまった車ですが、子供達も成長し手狭になってきたことや車検が迫ってきたこと等から、ミニバンに乗換えることとしました。
    沢山の思い出をくれてありがとうございました。

    書込番号:5655408

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2008/03/24 07:34(1年以上前)

    私は07年の2月に、平成8年式6万kmの1.8GXマニュアル車を格安で購入しました。1年ほど乗りましたが、とても12年前の車とは思えないくらい、車体はシッカリエンジン絶好調!です。ロングドライブでも疲れないシート、ダブルウィッシュボーンサスのお陰で安定した走りをしてくれます。
    やっぱり特筆すべきはエンジンです。非常にふけ上がりが良い!2速で引っ張るとグイグイ感がたまりません!VTECでなくてもこの走り、さすがHONDAですね。
    1年で1万5千kmも走りました!東北一周2000kmの旅もありましたので(笑)まだまだ乗り続けますよ〜。

    書込番号:7579403

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9件

    2008/11/05 22:55(1年以上前)

    こんばんわ。この度「オルティア2.0GXエアロ」に乗ることにしました。
    この車2DINがありません。ナビの付け方のオススメ方をどなたか教えてください。
    よろしくおねがいいたします。(ラジオの所をはずしてつけるとエヤコンの吹き出しを邪魔しそうです。)

    書込番号:8601587

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > オルティア」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    オルティア
    ホンダ

    オルティア

    新車価格:174〜222万円

    中古車価格:70〜138万円

    オルティアをお気に入り製品に追加する <2

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング