『乗り心地の改善方法』のクチコミ掲示板

クロスロード

<
>
ホンダ クロスロード 2007年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『乗り心地の改善方法』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クロスロード 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クロスロード(モデル指定なし) 421件 新規書き込み 新規書き込み

    「クロスロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クロスロードを新規書き込みクロスロードをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ48

    返信15

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    乗り心地の改善方法

    2015/10/13 17:41(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > クロスロード

    スレ主 U10101Uさん
    クチコミ投稿数:56件

    クロスロード20Xi 4WDに乗ってます。
    中古で購入してから、早一年以上が過ぎました。
    デザインはすごく気に入っているのですが、乗り心地の硬さに悩んでいます。
    妻は二列目だといつも酔うと言っていたのですが、この夏、私も二列目に乗っていて酔いました。
    運転席でもアヤシいときがあります。
    2009年式約35000kmのクロスロードに対し、何ができるでしょうか。
    具体的なアドバイスをいただけますとありがたいです。

    書込番号:19223814 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2015/10/13 18:03(1年以上前)

    U10101Uさん

    比較的簡単に出来そうな乗り心地の改善方法は、タイヤのインチダウンとコンフォート系タイヤへの変更です。

    現在クロスロードが履いているタイヤサイズは215/60R17だと思います。

    これをクロスロードの他のグレードが履いている215/65R16にインチダウンするのです。

    更にはコンフォートタイヤの例えばLE MANS4 LM704に履き替える事で乗り心地は改善出来ると考えています。

    書込番号:19223860

    ナイスクチコミ!7


    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2015/10/13 18:18(1年以上前)

    こんにちは

    この車種ではありませんが、硬い乗り心地で腰痛をお越し、当方もタイヤを変更しました。
    お使いのホイールに合うか分かりませんが、215/70R16がもし入れ替え出来ましたら、その方が柔らかいと思います
    詳しくはショップへ実車をお持ちになって相談されてください。

    書込番号:19223904

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

    2015/10/13 19:01(1年以上前)

    とりあえずタイヤの空気圧を少し下げてみる
    (0.1kg/cu〜0.15kg/cu)くらい

    今の空気圧が判らないし
    空気圧を下げるデメリットもあるが
    もし0.2kg/cu変えると乗り心地はだいぶ変わると思う

    インチダウンしてタイヤを変えられれば更によし!

    書込番号:19224026

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

    2015/10/13 20:17(1年以上前)

    タイヤのインチダウンでかなり改善出来ますよ
    ショックまで交換すると高くつくので、これはいいかな

    書込番号:19224236

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

    2015/10/13 22:10(1年以上前)

    コストパフォーマンス的に一番おすすめは、タイヤをミシュランのプライマシー3へ交換されては如何でしょうか?

    このタイヤには満足保証が付いてますから、万が一気に入らなければ返品出来ます。しかも工賃まで保証されます。

    ※サイズは今の純正でいいと思います。

    書込番号:19224683 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2015/10/13 22:30(1年以上前)

    >2009年式約35000kmのクロスロードに対し、何ができるでしょうか。

    提案の一つと受け止めて頂けると幸いです
    純正のショックとブッシュを交換しては如何でしょうか

    多少お値段は張りますが、お車本来の性能に比較的お手軽に近づける事が出来るかも知れません


    可能性としては低いとは思いますが、
    お車の前所有者様が比較的ハードに乗られていたら、
    もしかしたらショックがへたっているかも知れません


    お車に酔うのは、必ずしも足が硬すぎるばかりが原因では無いのかもしれません

    お車が、乗員の意に反した動きをすると人間は違和感を感じる、と言われています

    ショックがヘタると、むしろサスが車体の動きを収束出来ず、
    意に反して車体と乗員が揺さぶられ、いわゆる「酔う」状態がもたらされているのかも知れません

    書込番号:19224775

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

    2015/10/13 22:41(1年以上前)

    予算可能なら、へたってる足周りをリフレッシュする事は効果的だと思います。

    無限サスペンションキットをおすすめします。純正よりも乗り心地と走行が向上します。

    書込番号:19224816 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

    2015/10/14 23:40(1年以上前)

    ホンダ車って全般的に硬い乗り心地ですよねw
    トラックとか乗ってる自分は、余り気にはなりませんが、腰痛の時は少し辛い時もありますね;^_^A

    自分はノーマルから純正スポーツサスを入れたのですが、バネレートと減衰力がノーマルサスよりバランスが取れてるのか乗り心地が硬いのですが、トータル的には良くなりました。

    後はタイヤ位ですかね。プレミアムコンフォートタイヤなどは値は張りますが、良いですよ(*^◯^*)
    グッドイヤーとかがコスパに優れてると思います。

    書込番号:19227863 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

    2015/10/15 23:07(1年以上前)

    スプリングのみ交換なら、工賃25000円

    と商品代金10000〜30000円位ですかね。

    あまりパーツが少ないと思われます。

    書込番号:19230455 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

    2015/10/15 23:40(1年以上前)

    >U10101Uさん


    これはここで書くべきではないかもしれませんが、自分のオカルト話として一応

    洗車場の高圧水を車体の下から足回り2〜3分位ぶっかけて汚れを落として行くと、その分スムーズに足が動く分乗り心地が良くなると自分は思っていつもやってますw
    足回りは大変汚れ易いですからね。

    洗車する時はいつもやって、いつも心で思っている事何ですが、それはオカルトと笑われそうなので人前では言えないのでこの場をお借りして書かして貰いますね^_^


    書込番号:19230564 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

    2015/10/18 04:45(1年以上前)

    >U10101Uさん

    念のため、皆さまの提案へのレス(意向)がありませんので、敢えて具体的には控えますが、『走行性能』関係の現在の満足度やタイヤ交換とかの対策によによる狙いを明確化した方がいいと思います。
    得てして走行性能と乗り心地は相反しますので、いきなりインチダウンと乗り心地重視タイヤへ交換してしまうと、今度は腰砕けで後悔することになりますので、そのあたりは配慮された方がいいということです。

    書込番号:19236816

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 U10101Uさん
    クチコミ投稿数:56件

    2015/10/19 07:00(1年以上前)

    皆さん、ありがとうございます。
    しばらく風邪で寝込んでいたため、返信が遅くなりました。

    主に「ショック及びスプリングの交換」と「インチダウン及びコンフォートタイヤへの交換」の2通りの選択肢のようですね。

    クロスロードは社外パーツが少なく、発売当初から足まわりの硬さは言われていたようなので、前者は大きな効果は望めないような気がします。
    ここは、後者を検討してみようかと思います。もうすぐスタッドレスに履き替えるので、春にノーマルタイヤに戻すときに、ガラッと替えてみようかと思います。車検もあるので、予算次第ですが。
    プライマシーが例として挙がっていますが、予算抑えめで他にもお薦めがありましたら、教えてください。

    書込番号:19240008 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2015/10/19 07:57(1年以上前)

    ちなみに、スタッドレスでのサイズと乗り心地はどう感じているのでしょうか?。

    書込番号:19240098 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2015/10/19 12:44(1年以上前)

    U10101Uさん

    安価にという事なら、前述の通りLE MANS4 LM704がお勧めです。

    LE MANS4 LM704なら現行サイズの215/60R17、インチダウンサイズの215/65R16共にあります。

    書込番号:19240654

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    スレ主 U10101Uさん
    クチコミ投稿数:56件

    2015/12/16 21:11(1年以上前)

    しばらく返信をせずにいて、申し訳ありません。

    >北に住んでいますさん
    スタッドレス(ピレリ アイスアシンメトリコ)は、多少柔らかい乗り心地ですが、やはり二列目シートは酔いやすいようです。

    お答え頂いた皆さん、ありがとうございました。

    書込番号:19410366

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > クロスロード」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ラゲッジスペース サイズ 3 2018/08/11 22:53:22
    乗り心地の改善方法 15 2015/12/16 21:11:04
    とうとう・・・。 5 2010/08/10 23:14:02
    興味津々です 2 2010/05/20 21:44:48
    車検。 16 2010/04/25 15:14:40
    助手席ドアミラーの広角化 2 2010/04/19 21:34:00
    ブレーキ鳴り 13 2010/02/09 20:10:52
    生産終了 6 2012/02/29 19:47:45
    そろそろ買い替えを検討 9 2009/11/25 12:07:46
    マイナーチェンジしました? 5 2010/05/06 21:54:46

    「ホンダ > クロスロード」のクチコミを見る(全 421件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    クロスロード
    ホンダ

    クロスロード

    新車価格:193〜291万円

    中古車価格:46〜278万円

    クロスロードをお気に入り製品に追加する <69

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クロスロードの中古車 (174物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング