『格安ではありませんが。』のクチコミ掲示板

クロスロード

<
>
ホンダ クロスロード 2007年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『格安ではありませんが。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クロスロード 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クロスロード(モデル指定なし) 421件 新規書き込み 新規書き込み

    「クロスロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クロスロードを新規書き込みクロスロードをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    格安ではありませんが。

    2007/03/11 18:07(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > クロスロード

    数日前に、クロスロード2.0X 4WD+HIDで契約致しました。
    Dオプションは、30万円程です。
    1月末頃よりの検討と、価格交渉の末、車両本体からは10万円、オプションからは5万円の値引に加えて、当初は下取価格が15万円に
    3万円の上乗せで、合計285万円でした。
    結論に至るまでには、スバルのアウトバックや三菱のランダー、他にはRAV-4とかも比較対象となりました。
    値段と4WDの性能だけで言えば、ランダーかRAV-4でも良かったのですが、五年間乗ることを鑑みて、厭きの来ないスクエアなデザインと、取回しの良さを取りました。
    取回しであれば、RAVも悪くは無いのですが、背面タイヤによる
    後方視界がよろしくなく、クロスロードの後方視界はかなり良いです。
    これは後日談ですが、ディーラーの営業マンは、クロスロードに対しては、やや消極的で、CR−Xを推奨していました。
    クロスの発表前、埼玉県のとある販売会議では、ホンダ間での価格競争を自重するような申し合わせがあったとかも耳にしました。
    恐らく、半年後には、かなりのディスカウントが予想されるのではと、危惧いたします。

    書込番号:6102752

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:6件 クロスロードのオーナークロスロードの満足度4

    2007/03/16 17:29(1年以上前)

    私も先日の日曜日に川崎某店にて契約をしてきました。
    2.0X 4WD のガンメタです。(内装は黒)
    付属品は当初考えていませんでしたが
    標準のナビ(リアカメラ付き)、フロントカメラ、スキッドガード、マッドガード(バトルライト付き)、フロントグリル、スキッドガード。

    ランニングボードとハロゲンも欲しかったのですが予算オーバーでした。

    値切りに値切って満足のいく数字を出してもらったので4月末の納車が待ち遠しいです。

    ちなみに下取り無しで車庫証明書類は自分で、ホンダカード作成等で合計300万丁度にしてもらいました。

    本体+オプションでトータル30万近い値引きになったと思います。

    予算オーバーで購入できなかったオプションはボーナスで嫁さんにこっそり買おうかと思っています。

    書込番号:6121333

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17件

    2007/03/16 21:10(1年以上前)

    片っぽの靴さん、おめでとうございます。

    当方もガンメタが一番と思いましたが、青空天井の貸駐車場のため、シルバーにしました。
    Dオプも、安全面の装備に徹し、唯一に贅沢させて貰ったのが、スポーツペダルです。
    ナビも前車からの移設でして、音楽レスなもので、本日、家内にはラジオを買うからと、実際にはケンウッドの型落ちで安かった、デッキとスピーカー&ウーハーをDSで購入。
    現物を見たときの、「随分と大きなラジオね」の一言と冷たい視線を避けるべく、そのままディーラーに預けてきました。

    本来は、4/15過ぎの納車予定でしたが、メーカーの都合で3/29に販社に届くとか。
    その販社では、未だ30台未満の受注とからしいのですが、何故か、当方の受注分だけが、納期が早まったとか?????

    でも、総額で約30万円とは、相応の駈引きがあったものと推察申し上げます。

    後日、その辺もお聞かせ願えればと思います。

    書込番号:6122036

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件 クロスロードのオーナークロスロードの満足度4

    2007/03/19 10:20(1年以上前)

    ご連絡が遅くなり失礼しました。

    特に駆け引きと言う訳ではありませんが、恥ずかしい話し、嫁さんの実家より出資して頂くことになっており嫁さんの父から「相応の値引きをしないとダメ!」と強く言われておりました。
    店側には当初、挨拶代わりに値引きを聞くと新車なので5万円が限界です。と言われ引下れなかった私達夫婦はその後22万円!翌日に引っ張って30数万までいった次第です。はっきり言って恥ずかしいほど粘りました。(笑)「お願いしますよー」の連呼ですかね。

    ところで神奈川のホンダで契約者を対象にした温泉旅行があたる抽選も確率が低いとディーラーから言われていたのですが先週末当ったとの連絡が!
    生まれてはじめてこういう抽選に当たりました!ディーラーさんは苦笑いしていましたけど・・・

    書込番号:6132940

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17件

    2007/03/19 14:02(1年以上前)

     羨ましい限りです。
    お嫁様のご実家からといのもありますが。
    当方の場合は、昨年5月にオデアブを購入したディーラーなので、車両価格の7%位迄は何とかと、粘り負けでした。

    <加えて、温泉旅行へのご当選、おめでとうございます。>

    当方も、何とか値引条件の代わりにと、オーディオその他の取付け
    工賃を無料として貰える様に、交渉中です。

     因みに、温泉旅行はどちら方面ですか、
    もしや、これはお嫁様のご両親に進呈とかでは・・・

    書込番号:6133550

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件 クロスロードのオーナークロスロードの満足度4

    2007/03/19 14:37(1年以上前)

    ははは!ちょっと照れくさいですが。

    値切りも度を越すと呆れらましたから(笑)

    ところで旅行はもちろん実家の義父義母にと思ったのですが遠方に住んでいる為、行けないと連絡がありました。家族で新車でゴールデンウィークに行ってきます。

    ところで値引きの交渉の件ですが車両の契約をお済ませの上でオプション交渉はディーラー側も渋くなるかと思います。オプションでの利益は少ないので・・・

    例えばフロアマットなどの単価は15千円ですが工賃3000円等があります。マットなんて誰でも弾けますので「自分でやるから!」で工賃を引いてもらう等。自分で出来そうな物は自分でやってしまう等はどうでしょうか?

    しんたろうオジサンさんのオプションはオーディオ関係以外に何かありますか?もし自分で出来そうなオプションがあれば工賃分だけでも更にいくと思いますが。

    書込番号:6133645

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17件

    2007/03/19 20:55(1年以上前)

    Dオプについて・・・・・

    マット・バイザーは定番ですが、その他は、スカッフプレート・スポーツペダル・イエローフォグ・マッドガード・リバース&オートリトラミラーシステム・コーナーポール・ナビ移設&リアカメラ取付といったところで、当方にはセルフで可能なものがありません。

    先程、担当営業殿から連絡が有り、オーディオデッキ&スピーカー5ヶ所の取付工賃は、無料と言ってました。
    加えて、シエクルのWP 608Pの取付も無量との事でした。

    ある意味では、この程度の工賃無量は珍しくないかもしれません。

    ただ、納車後直ちに、セキュリテイの取付で、ショップへ乗って行かねばならないのですが、そこまでディーラーで取り計らって貰えると助かるのですが。

     ところで、GWの旅行は伊豆方面ですか!
    当方は、4月中旬頃に、能登までの試運転を予定しています。

     温泉旅行が好い旅に成る事を、心よりお祈り申し上げます。

    書込番号:6134842

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件 クロスロードのオーナークロスロードの満足度4

    2007/03/20 09:55(1年以上前)

    しんたろうオジサンさん確かにセルフでするにはちょっと厄介なオプションですね。既に工賃も無料、もしくは安くしていただいているようで。

    ところでGWは今回の抽選で当りました富士河口湖だったかの?ホテルに行き、帰りにでも富士急ハイランドに行ってこようかと思います。

    すっかりお天気も良いのであれなんですが・・・雪がまだ残っているところがあれば4駆の性能を確かめるべく遊びたいなと思います。(笑)

    能登までの道のりお気をつけて下さいね。

    書込番号:6136952

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件 クロスロードのオーナークロスロードの満足度4

    2007/04/16 15:17(1年以上前)

    しんたろうオジサンさんさん
    ご無沙汰しています。納車はもうお済でしたか?よろしければ車の様子とかご連絡頂ければ幸いです。

    私は4月20日前後納車との事で最近は夢にも出てきます。(笑)

    早く乗りたいなー!!!

    書込番号:6238285

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17件

    2007/04/17 05:50(1年以上前)

    こちらこそ、ご無沙汰です。

     4/08は仏滅でしたが、お釈迦様の誕生日なので、あえて仏滅日に納車してもらいました。
     その当日より、自宅周辺を20km程度の距離で、買物に出かけてみたりしながら乗っている時は、オデッセイより小さく、アイポイントが高い上に、角張ったボディによる見切りのよさに、ニコニコして走らせておりました。
     
     4/12は予てよりの計画通り、朝の七時に出発、いざ能登までと、関越道から長野道・北陸道と約400kmの高速道を、途中二回の休憩を入れながら走らせたところ、街乗りでは気づかなかった以下の点を感じました。

    @長野道は高速道路とはいえ、舗装状況が著しく良くないため、路面の小さな凸凹が、リアルに乗員に伝わる。
    Aその伝わり方は、ハンドルを通してでは、かなり顕著で、ハンドルの材質が硬いこともあり、運転手にとっての疲労感は否めない。
    Bハンドルの径が、やや大きめであるため、細い路地への侵入や、転回時の素早いハンドル操作がしづらい。(女性には特に)
    C登坂時や本線への合流時に、5.500回転まで引っ張ってみましたが、エンジン音はホンダ特有の「クゥオーン」というもので、車のボディデザインとは対照的なスポーツ系でした。
     
     などなどに気づきました。
    これらは、オデアブや、前車(レガシーTW-GTBU)との比較です。
    但し、ビタふかシートの出来栄えは、かなり良いようで、路面状況による、細かな振動が顕著に伝わる割には、乗員の疲れは、それ程では無いようです。
     小生のは2.0X 4WDですが、これが1.8で16incタイヤであれば、乗り味が、ややマイルドなのかもしれませんね。 
    また、気にしていた風切音は少なく、車内の清音性もよろしいようです。
     小生としては、もう少しRAV-4並のマイルドな乗り味であれば、90点としたいところですが、今回のドライブでは、40点の評価です。
     諸費用を含めて300万円程の車なので、もう少し期待していましたが、長距離走行ではCR-Vの方が、乗員は楽でしょうね。
     まあ、我家では家内が主に乗るので、良しとしましょう。

    書込番号:6240691

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件 クロスロードのオーナークロスロードの満足度4

    2007/04/17 16:42(1年以上前)

    詳細なレポートありがとうございます。

    評価が厳しいのがちょっと気になりましたが、状況に応じた使い方次第というところもありますよね。

    ある雑誌で書いていましたが「特にココというのが無いけれど全てのいい所を少しづつ抑えている。」と。
    なんかこの言葉がピッタリなのかも知れませんね。

    早く家族で(私、嫁さん、息子、娘、父、母 計6人)でバーベキューに行きたいと思っています。

    書込番号:6241876

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > クロスロード」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ラゲッジスペース サイズ 3 2018/08/11 22:53:22
    乗り心地の改善方法 15 2015/12/16 21:11:04
    とうとう・・・。 5 2010/08/10 23:14:02
    興味津々です 2 2010/05/20 21:44:48
    車検。 16 2010/04/25 15:14:40
    助手席ドアミラーの広角化 2 2010/04/19 21:34:00
    ブレーキ鳴り 13 2010/02/09 20:10:52
    生産終了 6 2012/02/29 19:47:45
    そろそろ買い替えを検討 9 2009/11/25 12:07:46
    マイナーチェンジしました? 5 2010/05/06 21:54:46

    「ホンダ > クロスロード」のクチコミを見る(全 421件)

    この製品の価格を見る

    クロスロード
    ホンダ

    クロスロード

    新車価格:193〜291万円

    中古車価格:45〜278万円

    クロスロードをお気に入り製品に追加する <69

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クロスロードの中古車 (172物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング