『運転席からボンネットフードが見えるクルマ』のクチコミ掲示板

クロスロード

<
>
ホンダ クロスロード 2007年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『運転席からボンネットフードが見えるクルマ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クロスロード 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クロスロード(モデル指定なし) 421件 新規書き込み 新規書き込み

    「クロスロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クロスロードを新規書き込みクロスロードをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > ホンダ > クロスロード

    クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

    私は実車を見たことも乗ったこともないですが…。全体的に私は好きですね。
    クルマのツボで、運転席からボンネットフードが見えますネ、と言っていました。
    あと、Aピラーもそんなに視界を悪くしないとか。
    でも、三角窓の中にドアミラーの付け根があるのはどーなんだろ。ちょっと気になりました。
    デザインテーマはやっぱり和製ハマーなんでしょうね。嫌いという人もいるでしょうが。でも、ホンダにはエレメントがあるけど…。
    乗り心地が硬い・良くないとも言ってましたね。他のクルマ(ストリーム)のプラットフォームに大きいドンガラを乗せただけって感じで、乗り心地の詰めは甘いのかもしれませんが。
    あと、あのモコモコしたシート表皮はどーなんでしょうか。なんか、RX-7(FC)を思い出しちゃいましたよ。

    書込番号:6264991

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:104件 Chapter-One 

    2007/04/30 20:20(1年以上前)

    あと、スペアタイヤはどこにも載ってないので、ご注意くださいね。

    書込番号:6286826

    ナイスクチコミ!0


    与太5さん
    クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

    2007/04/30 20:29(1年以上前)

    こんばんは

     このモデル走ってるのはじめて見ました。写真で見るより実車はカッコ良かったような気がします。デリカD5はハマー似ですがこれはそんなところは目指してない感じでしたね。

     実質的にHR−Vの後継車として発売されたのですが、排気量や大きさの関係からCR−Vのユーザーにかぶっていて何のために発売されたのか分かりません。市場調査出来てるんでしょうか?

     1.5LでフィットベースのHR−Vの後継車を作るべきでしたね。(HR−Vは1.6で税金的に不利かな?1.5よりも中身の違いは大きいと思うけど・・)ドアミラーはHR−Vと一緒で死角が大きいです。

     ホンダのディーラーの人も言ってましたが、最近のホンダ何考えてるのか分からないですね。自分はHR−Vですが後継車とは認めません・・。

    書込番号:6286863

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

    2007/04/30 21:13(1年以上前)

    > 最近のホンダ何考えてるのか分からないですね。
    ホンダという会社は、技術的にもデザイン的にも昔から一人だけおかしな方向に突っ走ってしまう傾向があります。
    個性や独自性を追求するのはいいんですが、それが度を越えておかしくなることがしばしばあるので、そこがホンダの頭の痛いところでしょうね。
    ただ、ホンダがトヨタや日産のようなクルマを作っても誰にも見向きもされないので、ちょっと頭のおかしいところがあってこそのホンダであり、そこがホンダの存在価値でしょうね。

    書込番号:6287044

    ナイスクチコミ!0


    与太5さん
    クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

    2007/04/30 23:01(1年以上前)

    こんばんは

     特にホンダディーラーの人が悩んでいたのは、シビックです。明らかに輸出仕様の方がかっこよく、よりによってあんなデザインのものを国内仕様として販売するのか?と、嘆いてました。実際売りにくいそうです。

     今回のクロスロードにしても何故?と思うところ多いですよね。旧型のHR−Vがヨーロッパや豪州でオリジナリティーが認められ人気が高かった事は考慮せず、こんな無茶苦茶なモデルチェンジは何なんでしょうか?

     ホンダがいま、世界の自動車メーカーの合従連衡に惑わされず、自力で生き残ろうしているときにこんなことしてるのが不甲斐ないですね。見てる方が不安です・・。

     

    書込番号:6287577

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

    2007/05/01 01:57(1年以上前)

    > シビックです。
    まぁ、欧州仕様の存在を知ってる人はみんなそう思ってるでしょうね。
    日本では売らない理由は何なのかサッパリ分かりませんが、シビックは3ドアというイメージが強い人にはやっぱり何を考えているのか分かりませんねぇ。
    ただ、HR-Vも4ドアがありましたからね。やはり日本では4ドアじゃないと売れないと思ったんじゃないでしょうか。

    書込番号:6288238

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:177件

    2007/05/16 08:30(1年以上前)

    いやぁ。〜クロはいい車ですよ。女性が運転しても安全で安心です。他のスレの中にホンダは何を考えてるかわからないと有りましたが、分かりませんか?シビックCVCC以降ホンダの乗用車の方向は一貫してると思います!しかもクロは遊び心がチョイスされた、開発者笑顔が見える車と思います!CR-Vとカブルと言う意見が有りましたが、かぶりますか?

    書込番号:6339875

    ナイスクチコミ!0


    とけとさん
    クチコミ投稿数:6件

    2007/05/16 21:45(1年以上前)

    クロスロードって、ホンダのコンセプトモデル、つまり提案だから、欠点を極力押さえ込んでRAV4なんかの対抗馬となる使命があるCR-Vと違って、ある種無茶とも言える要素をどんどん盛り込める車だと思う。
    当然同じ要素もあるけど、共通で無い要素こそがクロスロードの存在意義なわけで。
    だから外れればかすりもしないけど、ツボにはまればホンダの新しいシンボルカーにさえもなれる可能性があると思ってる。
    今のところ評価されてるのはデザインばかりで高い高いって言われてるけど、ライバルの一つと目されてる日産ファン期待のデュアリスも結局同価格帯、3列シート導入など後追い状態になってる今、数ヶ月後のクロスオーバーSUVの勢力図が非常に楽しみ。

    書込番号:6341894

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8件 クロスロードのオーナークロスロードの満足度4

    2007/09/04 16:19(1年以上前)

    いやはや、T社も出しましたね、3列のSUV。
    アクティブ&ラグジュアリーのコンセプトで、ちょい高級感の車
    みたいで、狙いは面白そうですね。
    クロスロードの対抗車なのかどうかはわからないけれど、
    完全に後手になってますよね、T社も。
    HONDAには新しい分野への開拓をどんどん挑戦していって欲しいと思いますね。

    書込番号:6715354

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > クロスロード」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ラゲッジスペース サイズ 3 2018/08/11 22:53:22
    乗り心地の改善方法 15 2015/12/16 21:11:04
    とうとう・・・。 5 2010/08/10 23:14:02
    興味津々です 2 2010/05/20 21:44:48
    車検。 16 2010/04/25 15:14:40
    助手席ドアミラーの広角化 2 2010/04/19 21:34:00
    ブレーキ鳴り 13 2010/02/09 20:10:52
    生産終了 6 2012/02/29 19:47:45
    そろそろ買い替えを検討 9 2009/11/25 12:07:46
    マイナーチェンジしました? 5 2010/05/06 21:54:46

    「ホンダ > クロスロード」のクチコミを見る(全 421件)

    この製品の価格を見る

    クロスロード
    ホンダ

    クロスロード

    新車価格:193〜291万円

    中古車価格:45〜278万円

    クロスロードをお気に入り製品に追加する <69

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クロスロードの中古車 (169物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング