モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フリード 2024年モデル | 1887件 | |
| フリード 2016年モデル | 9754件 | |
| フリード 2008年モデル | 1448件 | |
| フリード(モデル指定なし) | 13629件 |
つい先日、この掲示板にて質問させて頂きましたが、別件で再度質問させていただきます。
現行モデルのフリード購入の意思が固まり、現在まで数ヶ所のディーラーを廻り、とてもいい担当者に出会えたのでその方から購入したいと思ってます。そこで、相談です。
私は『バスクレッド』が欲しいのですが、性能はG特別仕様車が気に入っています。しかし、後者にはその色はなく、性能を取るか好きな色を取るかで迷っていました。すると担当者が、9月にマイナーチェンジするかも・・・と教えてくれたのです。現在乗っている車が10月末に車検が切れます。しかし、車検後の納車になっても代車保証はしてくれるとの事なんです。 そして、連絡待ちの状態ですが、9月に入っても連絡が来なかったので、先週末に電話すると、「情報はまだないが、現行モデルの納期が早まった」との事。情報が入ったらすぐ連絡しますといわれました。そして、1週間が経とうとしています。私も黙って待っているのもなんなので、行っていないディーラーに昨日行ってみました。すると、「発表はまだないが11月に変わるかも・・・との事。見積もりももらいましたが、私は最初に気に入ったディーラーより購入したいのです。今週末に行ってみようと思いますが、”連絡する”といわれてるのにこんなに頻繁に連絡していいものでしょうか?
(どうでもいい客って思われてるのかな・・・と少々不安です。今の車の車検期限も間近だし・・・)
書込番号:11887576
1点
なんど行ってもよいと思います。
こちらの買いたい気持ちをアピールできるので、相手も勉強してくれるのではないでしょうか。
最後はどこで買ってもよいと思うので、私なら、今回行かれたところと競合させて安い方から買いますね。
どうしても欲しい色があるのでしたら、後から色を変えてしまう手もあるかと。
全塗装、オールペイントなどで調べてみるといろいろ出てきます。
できればフリードの代車をお願いして、次のモデルの発表&納車まで貸してもらえるようにお願いしてみるんがよいかもしれません。
書込番号:11887630
0点
営業さんは購入者のサポート役であり、(雑誌等を鵜呑みにして無理な値切りを要求したり、クレーマーになるのでなければ)何度会話しても良いと考えています。逆に、それを疎ましく思うような営業さんはその後のフォローなどを考えるとちょっと問題だなーと思います。
※今、ディーラーは混んでいますので待ち時間有るとは思いますが。
特別仕様は値切りが厳しかったりしませんか?機能的な差は「ETC車載器」を除くと大きくは以下の2つくらいですね。
・コンフォートビューパッケージ
・専用ブラック内装
これから長く付き合うであろう車です買う過程も楽しんで納得のいったものが購入できると良いですね。
※今週末にみんカラのページを"頑張って"内装関係中心に更新してみますのでよろしかったら参考にしてください。(使い方がよくわからないので出来るかどうかは...)
書込番号:11887856
0点
連絡するのは良いと思います
それだけ熱心なお客だと思ってもらえるでしょう
(ディーラーから見りゃオイシイですから)
ただマイチェンに関しては…
情報が入ったらすぐ連絡するって言われてるんですよね
ホントに何の情報も入ってないんだと思います
ディーラーだからって情報がとんでもなく早く入ってくる
ということはないみたいですよ
(逆にギリギリになってというパターンの方が多いくらい)
ちょっと気になったんですがスレ主さんが言われてる
>性能はG特別仕様車が気に入っています
って何のことでしょう?
G特別仕様車ってハイウェイエディションのことですよね
装備にETC,コンフォート…,がプラスされ。内装が黒。ってだけなので
車の性能は何も変わってないと思うんですけど
ETC後付けする人には価格的にお得、内装が黒なのでチープ感を誤魔化せる
のが良い所。と、ある営業マンは言ってました(笑)
バスクレッドパールだと内装ベージュですね〜
かなり印象も違うと思います
マイチェンがあると新色が追加される代わりに今までの色がなくなったりも
しますのでマイチェンまで待つのならそこら辺も気にして下さいね
書込番号:11887906
0点
私も何度足を運んでもいいと思います。
個人的意見を言えば、購入後のディーラーとの付き合いなんて、
1ヶ月、6ヶ月、1年(任意)・・・と多くても半年に1回程度です。
その点、車とは毎日付き合うわけですから、
営業さんやディーラーを気に入っていても、
車そのものに対する条件がよいところで買ったほうが後悔しないと思います。
ちなみに全塗装は色にもよりますが一般的に30〜60万円程度かかり、
下取り価格は30万円程度下がるようです。
ソース「新車を好みのカラーに全塗装することはできるの?」
http://autoc-one.jp/word/552599/
特別仕様車というのはハイウェイエディションのことと思いますが、
ジャストセレクションと比較しても
特に性能や乗り心地に直結するような追加装備もなく、
違いはそこまで大きくありません。
専用ブラック内装は魅力ですが・・・
スレ主さんの場合はバスクレッドがお気に入りであることや
車検の残り期間を鑑みても
未だ発表されていないモデルチェンジを待つのは厳しいかと思います。
書込番号:11887956
![]()
0点
みなさん、すぐの回答ありがとうございます!!
今拝見致しました。そしてこちらのサイトを見る数十分前に・・・なんとディーラーから連絡が!!
あまりのタイミングにビックリしました!そして・・・11月にマイナーチェンジ?するモデルが出るらしいのです。詳しくは聞けなかったのですが、バスクレッドはなくなるみたいです。なので、詳しい話を聞きに週末ディーラーに行ってきます。
大学エンジニアさん
ありがとうございます。そうですよね、購入したらずっと付き合っていくので納得行くまで通います!代車の件も、相談してみます。
CafeBlue?さん
何度も回答ありがとうございます!
前回の質問から、”みんカラ”拝見しまくってます(笑)
とても参考になるんです。更新楽しみにしております!
ハイウェイエディションは、少しの価格差でお得な機能がついていたので視野にいれていました。しかし、カラーは妥協できないので候補からはずしました。
Kcom-marinosさん
回答ありがとうございます。
ハイウェイエディションを視野にいれていたのは、ETCや(雪国のため)コンフォートビューがついて、価格もたいした差がなかったので検討していたんです。確かに黒の方がチープ感はごまかせるかも・・・。内装は、犬を乗せて走るし汚れが目立ちにくいと思い、黒で良いと思っていたのです。もし、チェンジ後の車の内装がベージュでもシートカバーはつけるつもりでした。内装色はまだ聞いていないので週末じっくり話を聞いてきます!
とぅれさん
再度、回答ありがとうございます。塗装を塗り替えることできるんですね・・・でも価格もものすごく高いですね・・・
そこまでお金はかけれないので、今あるモデルで探します。
確かに、営業マンやディーラーは年数回の付き合いですね。車は毎日。
納得するまで話し合ったり、通って決めたいと思います!
書込番号:11888115
1点
ここ数週間の『補助金祭』でどの営業マンもヘトヘトだと思いますが、もう祭は終わりましたから。
これからまめに連絡してくるでしょう。ここ数週間のことは大目にみてあげてください。
書込番号:11888895
0点
ちなみにウチも当初はハイウェイエディションで検討していましたが、嫁がHEの実車を見て、真っ黒の内装(特にシート)を嫌いジャストセレクションに変更しました。
埃なんかが目立ちやすいとかのつまらん理由ですが・・・。
ジャストセレクションの内装ブラック色と明らかに違いますのでご注意を。(名称は同じブラック)
あとETCが外から見えやすい場所にあると、カードの抜き忘れなんかで車上荒らしなんがが心配ですし。
HEはきっと男性好みなのかな。
書込番号:11888933
0点
自分、クルマ買うときは車種限定して行ったんで相見積もりとかは取らなかったんですが、さすがにでかい金額なんで何度も足繁く通いましたね
見積もりもらって考えてきます→次の日にもう一度行って安くなんない?→もう一度見積もりもらって相談してきます→またまた次の日に(ry
と2週間くらいディーラー休みとか、自分の仕事が遅くなる日以外は通ってましたねw
他の営業さんから見ればウザい客だったんでしょうねw
行ったのが7時くらいでしたしww
まぁディーラーもホントに情報もらってないんでしょう
11月にマイチェンなら大体9月末くらいに情報入ってくるはずなんで・・
連絡してもあげられる情報なければ・・ってことになってるんじゃ?
信じてあげましょうよw
ただ、定期的に顔見せることは大切だと思いますよ
買う気があるというのを見せつけることになるんで。
>塗装を塗り替えることできるんですね・・・でも価格もものすごく高いですね・・・
まぁ金額もあるけど・・場合によっては事故車扱いにされちゃうこともあるみたいですね
オールペンは・・・いくら気に入った色とはいえ新車でやるのはやめたほうが良いと思うw
焼き付け塗装とか難しいから色の発色も変わっちゃうだろうし、ムラが出る可能性もある
少なくとも新車と同じ色合いにはならないでしょうね
>確かに、営業マンやディーラーは年数回の付き合いですね。車は毎日。
仲良くなっちゃうのもいいんじゃないですか?w
自分なんて月に2回以上ディーラーに行ってますよw
パーツ発注したり洗車してもらったり・・
ディーラー行くのも結構楽しいですw
書込番号:11890510
0点
trooperさん
ありがとうございます!そうですね。とてもいい方で、親身になって相談に乗ってくれたんです。
いい方に出会えたなーと思いました!
ETCの位置、要確認ですね!
birdeagleさん
ありがとうございます。私もディーラー行くの結構好きです。色んな車も見れるし・・・。
安い買い物ではないし納得して買いたいので、あまりしつこくならない程度に通います。
書込番号:11890740
0点
私は去年11月に納車済みですが、
最近ディーラーに行った時に11月にイヤーチェンジと聞きました。
詳しい内容はあまり聞かなかったのですが、
1つだけ興味があったのは、ドアのインナーパネルがスパイク同じ物、布張りになるとの事です。
現行は樹脂丸出しなので、ちょっといいなぁと思いました(笑)
書込番号:11911811
0点
もう契約されているかもしれませんが・・・
昨日Gハイウェイエディションを契約してきました。商談初期に営業の方から現行のモデルは10月上旬で生産が終了と言われ、イヤーチェンジとして11年モデルが11月に出ると言われました。
私もコンフォートビューとETCがついているのが魅力でハイウェイエディション希望なのですが、11年モデルでもハイウェイエディションがあるならば検討すると伝えましたが、特別仕様車だけにいきなりはあるわけがなく・・・現行モデルで決めました。変更する点もそれほど大きなものではないようですし。あくまでも「イヤーチェンジ」のようです。
今月はホンダのディーラーさんをかなり回って、そのおかげでとてもいい営業さんと出会えました。契約を終わらせた今は疲れがきましたけど・・・
どんどんショールームには行かれた方がいいと思いますよ!
書込番号:11977199
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/03/04 12:44:55 | |
| 6 | 2026/02/26 17:20:52 | |
| 17 | 2026/02/16 0:57:19 | |
| 17 | 2026/02/23 8:48:46 | |
| 35 | 2026/02/13 7:52:22 | |
| 5 | 2026/01/08 19:54:01 | |
| 17 | 2025/12/17 7:58:07 | |
| 6 | 2025/11/05 12:29:35 | |
| 20 | 2025/09/28 17:38:00 | |
| 2 | 2025/09/21 16:56:53 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,242物件)
-
- 支払総額
- 208.5万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 263.7万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 336.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜440万円
-
16〜689万円
-
17〜304万円
-
26〜748万円
-
55〜373万円
-
100〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














