『DOPナビ VXM-118VSとiPhoneの接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DOPナビ VXM-118VSとiPhoneの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1749件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13544件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPナビ VXM-118VSとiPhoneの接続について

2011/01/04 15:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 ahatanoさん
クチコミ投稿数:4件

フリードGにDOPで付けたホンダアクセス(三洋電機製)のメモリーナビのVXM-118VSですが、USBでiPhone3GSと接続して音楽を再生すると頻繁に音飛びのような現象が起こります。
USBケーブルを変えたり、別のiPhoneに接続しても同じです。
納車当時(2010/9)は大丈夫だったようなので、納車の1ヶ月後くらいにiPhone3GSのOSがバージョンアップしたことが原因のようです。(現在のバージョン4.2.1(8C148a)でも不具合は治りません。)
ディーラーに問合せ3ヶ月以上になりますが、個体不良なのか、製品の特性によるものかもはっきりしません。他に事例も無いようです。
取扱説明書ではバージョン3.0、メーカーHPの対応リストではバージョン3.1.3までしか書かれていないので、新しいOSにが対応しないと言われてしまわればそこまでなのですが...
(購入時のカタログには詳しい対応リストはありませんでした。)

同型機種を搭載されている方で同じような症状はありませんか?



書込番号:12459752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/01/04 16:20(1年以上前)

iPhoneを4以上にアップグレードされているならば、とりあえず、マルチタスクを全て落としてみてはどうでしょうか?それでも、ダメでしょうか?

書込番号:12459907

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahatanoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/04 17:51(1年以上前)

>くるくるCさん
早速、有難うございます。
マルチタスクの件は、私もそう思いましたので以前に試していますがダメでした。

ただ、きょう定期点検を受けるためディーラーへ出かける途中久しぶりに接続していたのですが、きょうは一度も現象がでませんでした。(最新OSでダメと先に書きましたが、しばらく諦めて接続していませんでした。)
ひょっとすると4.1から4.2になって問題が解決したのかもしれません。
ディーラーも再調査してくれるようなので、もう少し様子を見たいと思います。
何か進展があれば、こちらにもアップするようにします。

書込番号:12460277

ナイスクチコミ!0


さたまさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 18:56(1年以上前)

今頃の返信ですみませんが、これは、iOSの問題だと思います。
バージョンアップの説明でもそのような記載がありました。
以下は、私の状況です。(ipod touch第3世代、デッキ:カロッツェリアDEH-P650)
バージョンアップ前:たまに(週1?)再生時にipod touchを認識しなくなり、再生停止、ipodがフリーズ
4.0:3から4分ごとに再生音が瞬断
4.1:30から40分ごとに再生音が瞬断
4.2.1:再生音は問題ないが、途中でデッキでの操作と曲名等表示が出来なくなる場合あり(認識エラー表示あり)

書込番号:12499109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,867物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング