『初めて新車を買います。値引きについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初めて新車を買います。値引きについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1695件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:46件

今回、初めて新車を買います。子供もいるのでフリード新型の7人乗りを検討しています。
フリードエアロでLパッケージ+純正ナビ付きの色はブラックです。オプションはマットとパイザーとコーティング?(説明を受けたものは8万円でした)を考えていますがだいたいいくら位の値引きが妥当なのでしょうか?質問の仕方も間違っていたらすみません。
宜しくお願いします。何か他にもアドバイスなどありましたらお願い致しますm(_ _)m

書込番号:13526594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/20 22:43(1年以上前)

車両本体価格 ○○○万円
オプション価格 ○○万円
諸経費     ○○万円

と、内訳を書かれた方がアドバイスを受けやすいですよ。

書込番号:13526645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2011/09/20 22:48(1年以上前)

ぷろすぴっつさんアドバイスありがとう御座います!この書き込みも初めてでして(>_<)今手元にないので帰ったら早速アドバイス頂いた様に書かせて頂きます!ありがとう御座いますm(_ _)m

書込番号:13526665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/20 23:04(1年以上前)

「フリード 値引き」でケンサクすると、以下のようなサイトがヒットします。読み物としては面白いと思いますよ。
http://freed-h.com/
一般的には車両から10パーセントDOPから20パーセントと云われてますが?

値引きも重要ですが、私の場合販売店の雰囲気や営業マンとの相性を重視します。
クルマは買ったら終わり、ではなく購入後の方が圧倒的に長いですから。
それから、修理や点検で度々御世話になるハズですから自宅との距離も大事ですね。

書込番号:13526763

ナイスクチコミ!4


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/20 23:15(1年以上前)

こんばんは。
自分は購入は少し先なのですが先日軽く見積もり貰いました。
グレードは同じで値引きなしは約280万円でナビを安いのにすれば乗り出し250万から260万位になりますと口頭で言われました。

購入はまだ先なので、
ざっと立ち話程度でしたが、
参考までに…。

書込番号:13526836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2011/09/20 23:18(1年以上前)

ようつべ JAPANさんアドバイスありがとう御座います!
そうですよね!買った後にもお付き合いしていかなきゃですもんね!お店はアットホームで営業の方も凄く優しい感じでした!!

書込番号:13526850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/09/20 23:25(1年以上前)

roginsさんレスありがとう御座います!
車両からは18万の値引きはしてくれるとお話を頂きました!これは妥当なのでしょうか?

書込番号:13526902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/20 23:33(1年以上前)

スレ主さん、自分は具体的な文面では見積もり書は貰っていないんですよ。
先日試乗しにディーラーへ行って軽く値段聞いただけで…。

ただ根拠はありませんが、
値引き額はまあまあだと思いますよ。

参考にならなくてスイマセンです^^;

書込番号:13526941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/09/21 00:00(1年以上前)

roginsさん
ありがとう御座います!
他にはこんなオプションはいいよ!などのアドバイスがありましたらお願い致します!


書込番号:13527080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/09/21 06:58(1年以上前)

新有機野菜さん おはようございます。

>車両からは18万の値引きはしてくれるとお話を頂きました!これは妥当なのでしょうか?

フリードなら車両本体値引額は17〜18万円辺りが目標になるかなと思われますので
車両本体値引としては妥当な額と思われます。

あとはマットやバイザー等のDOPからも2割引き程度の値引を引き出したいところです。

書込番号:13527734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/09/21 07:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんレスありがとう御座います!
車両本体は妥当ということなんですね!
オプションは合計で14万位だったので目標4万位と考えていいのでしょうか?

書込番号:13527807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/09/21 07:56(1年以上前)

車両本体 257万
(Gエアロ+メーカーナビ付き+Lパッケージ)
諸経費   20万
(税金、車庫証明などを含む)
DOP   14万
(バイザー+マット+コーティング)

が純粋な見積もりでした!

書込番号:13527825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/21 09:25(1年以上前)

オススメのオプションですか?

自分事ですが小さな子供がいるので、ナビのオプションでリア天井モニターと、
妻が運転するのでバックモニターを付けたいです。


それにしても希望グレードが似ています^^
自分は6人乗りが欲しいのと、金額的に厳しいと思われる為、ナビを社外品に
なると思われますが^^;

それ以前に買い替えれるのか?
が自分は大問題ですが(苦笑)

書込番号:13528000

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/21 09:40(1年以上前)

追記です!
純正ナビはバックカメラは標準でついてましたね、
失礼しましたです。

書込番号:13528049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/21 21:28(1年以上前)

諸経費の内訳、分かりますか?

書込番号:13530482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/09/21 21:35(1年以上前)

新有機野菜さん こんばんは。

オプションが14万円なら、2割引きで3万円程度の値引きの
上乗せを引き出したいところです。

書込番号:13530526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/09/21 21:59(1年以上前)

roginsさん レスありがとう御座います!
バックモニターは付いていました!ありがとう御座います!天井のナビいいですね!!
メーカーのナビは運転をしている時は見れなくなってしまうのですか?そして見れるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:13530677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/09/21 22:05(1年以上前)

みなみだよさんレスありがとう御座います!
諸経費は
車庫証明代行費用13000円、
検査代行18000円、
下取り手続き代行9000円、
下取り車両査定料6000円、
希望ナンバー6000円、です!

書込番号:13530720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/09/21 22:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんレスありがとう御座います!
目標5万円頑張ります!5万は欲張り過ぎですかね(>_<)(笑)

書込番号:13530740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/21 22:15(1年以上前)

新有機野菜さん、
純正のナビのTVは運転中は見れるのか?
答は…分かりません(汗)
多分純正なだけに安全の為に
見れないと思われます。

そして見る為にはどうしたらいいか?
スイマセン…ディーラーで確認したほうが、よいと思います^^;

ちなみに自分の経験(約15年前に買った純正ナビは、走行中は見れず、自分で社外品の走行中にTV見れるキットは1万5千円ほどしました。
現在はどうなっているのでしょうね^^;
全く参考にならず失礼しました(>_<)

書込番号:13530779

ナイスクチコミ!0


Tommy.aknさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/21 22:54(1年以上前)

ナビをディーラーで取付けてもらうと、走行中に操作出来ないしTVも見られないです。
ディーラーに頼んで渋られたり、高いお金を出してキットを買うよりは、少し車に詳しい人に頼めば簡単に見られるようにしてくれます。(あくまで自己責任ですが。)

モラルの問題で、あえて書きませんが、本当に簡単に出来ます。

書込番号:13531023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/09/22 18:21(1年以上前)

>モラルの問題で、あえて書きませんが、本当に簡単に出来ます。
「本当に簡単に出来ます」って困った内容ですね。
運転中にTVを見る(運転手)のは、やめてほしいですね。
それで事故を起こす本人はいいとして、事故をもらう方は迷惑です。

書込番号:13533981

ナイスクチコミ!3


Tommy.aknさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/22 21:20(1年以上前)

>りょう193さん
お叱りごもっともです。
言い訳ですが、当方助手席に妻、後席に子供を乗せて移動する事が多く、移動中にTVやDVDを見られないと何かと不便なんです。私本人は信号待ち位しか画面に目をやりませんのでお察し下さい。

>>新有機野菜さん
参考になるかはわかりませんが、
フリードHV 七人乗り ジャスセレ ホワイトパール
バイザー、マット、ナンバーフレーム、ボディーコート、ガラスコート、点検パック、延長保証、希望ナンバー、登録費用等々で260ちょうどでした。

値引きは10位だったと思います。

書込番号:13534662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/09/22 23:27(1年以上前)

りょう193さん、 Tommy.aknさん ごめんなさい(>_<)私が変な質問をしてしまったがために皆さんに嫌な思いをさせてしまって…
運転中は運転にだけ集中するようにいたします!本当にごめんなさい。

書込番号:13535318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2011/09/22 23:32(1年以上前)

Tommy.aknさんありがとう御座います!
HVにされたんですね!私もHVにしたかったのですが1ヶ月の走行距離が全然走らないため、予算の問題でHVは外れてしまいました(>_<)!

書込番号:13535348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hisadogさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/24 22:29(1年以上前)

新有機栽培さん、こんばんは。
購入前のこの時期が一番楽しい時かもしれませんね。

さて、支払総額を安くしたいのか、本体の値引きがどのくらいなのかを知りたいのか分かりませんので、
自分なら支払総額を安くしたいので、その点で書きます。

1.諸費用を抑える。
 車庫証明は自分で取るのでと言って、代行費用を引いてもらう。
 下取り費用とあるので、下取り車があるのでしょうか。それなら、買取の会社にいくらになるか査定してもらい、
販売会社より良い条件ならそちらに引き取ってもらい、下取り費用などの経費を0にする。
 または、買取の会社の値段を販売会社に言ってその値段まで下取り価格を上げてもらう。
もちろん下取り費用分も上乗せしてもらう。
2.オプションの値段
 純正でなくちゃイヤだというなら関係ないのですが、
マットなど(ましてやコーティングなど)は、オートバックスなどのパーツ店で購入する。
 ナビをパーツ店で買って販売店に付けてもらうという手もある。取り付け費用は支払う。
3.競合車の見積もり(トヨタがおすすめ)を取り、それに近い金額まで本体の値引きを引き出す。
 まあ、ホンダは我が道を往くタイプなので、あまり値引きは期待できないかもしれませんが。

 参考にしてください。

書込番号:13543414

ナイスクチコミ!2


KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/24 23:24(1年以上前)

スレ主さんは初めての新車ということでホンダ店選びも初と思われるので、私の例をご参考まで。私はフリードHybridに絞って、系列の違う3店舗で交渉しました。

車両本体からの値引き額は系列が違っても同じようですが、下取車(あれば)や付属品、その他のサービスで差が出てきます。下取車があると値引き上乗せの社内的言い訳?にも使いやすいようです。今回の下取車は車買取のガリバーに言わせると値が付かないようなものでしたが、店によって3〜8万円と額の開きが出ました。

ただし店舗間の競合を煽ってしまうとお店側は消耗戦となり後味が悪いものになりますので、ある程度節度を持ってやってみてください。値引き条件が近い2店舗があれば、気に入っている店の方に有利なように(後だしジャンケンが出来るように)交渉順を変えるのも手でしょう。

他の方の交渉例としてはこんなものもあります。興味があればどうぞ。ただし値引き額については今は新型に切り替わる時期なのであまり当てになさらぬように。
http://freed-h.com/repo_c/index.html

書込番号:13543706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/25 08:05(1年以上前)

車を買うならセール期間、または3月の決算時期。そして車庫証明がぎりぎり
その月に間に合う25日が狙い目です。月末になってくるとディラー側も販売員も
目標台数に血眼になるので値引き額も多めになってくると思います。

ちなみにメーカーセール中なら最高です。そのディラーの月販目標売数が1000台
だとする。目標にあと50台足らないとすればあと50台売れればメーカーから
保証金1台につき3万?5万?わずかな金額ですが、目標を達成すればその
ディラーに3,000万から5,000万の報奨金が舞い込んできます。

ディラーは無理をしても売りにかかります。それでも目標にあと30台足らないと
すればその30台を自社登録して目標の台数にします。そして自社登録した30台は
新古車として安値に売り出します。いったん登録した以上、新車としては売れません。

私がその昔ディラーにいたころの常識です。今は定かではありませんので
今現在は違うとすればあしからず。ま、月末が狙い目なのは変わらないと思いますけど。

そして無理な値引き交渉をしたとしてもそのユーザーはそのディラーにとってはお客様
です。待遇が違うと言うことはありません。嫌われちゃいけませんけどね。

書込番号:13544768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/25 21:10(1年以上前)

>メーカーのナビは運転をしている時は見れなくなってしまうのですか?
>そして見れるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?

運転席でも見たかったということでしたのでしょうか?
であるならば、安全のためやめましょう。
たぶんわかっていらっしゃると思いますが、念のため、天井のリアモニターは、運転中でもテレビやDVDを見ることができますよ。
うちも(他車種ですけど)リアモニターを奮発してつけました。

結果、誰も助手席に乗ってくれないので寂しいですが、子供は大喜びで、車に乗るのが楽しくてしかたないみたいです。

書込番号:13547419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/09/26 08:13(1年以上前)

hisadogさん
おはよう御座います!レスありがとう御座います!私も総額の支払いを少なくしたいので色々削れるものは削っていきたいと思います!
オプションはできるなら純正で形を整えることができたらいいなぁ☆と考えていたのですがもう一度考えてみます!ありがとう御座います!

書込番号:13549212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/09/26 08:18(1年以上前)

KOMURA135さん
ありがとう御座います!皆さんのご意見を参考にしもう一店舗見てきました!見積もりは渋めで担当者の対応もイマイチだったのでその店舗はやめて初めの店舗にしたいと思います!対応も良かったし子供と妻にも優しくしてくれたので☆

書込番号:13549225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/09/26 08:25(1年以上前)

ワイルドSTさん
レスありがとう御座います!そして凄く面白いお話をありがとう御座います!それで皆さん必死なんですね!月内契約との事ですが何処までが月内契約になるのですか?分割をしたいのですが分割完了までですか?

書込番号:13549240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/09/26 08:30(1年以上前)

はっぴーわんわんさん
レスありがとう御座います!
子供にDVDなどを見せたかったので走行中も映って欲しかったのですが皆さんからもご意見を頂いた様に前のナビはそのままで天井のナビなどを検討したいと思います!ありがとう御座います!

書込番号:13549245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/28 15:01(1年以上前)

一般的に値引きには2通りあると思います。

1.本体のみからの値引き と別にオプションからの値引き。

2.下取りが有る場合は、査定価格+上乗せ→下取り価格。
査定価格と上乗せはハッキリ分けさせましょう、仮に同じホンダでも違う販売系列ですとかなり異なって当たり前ですから幾らでも操作が出来てしまいます。

一例ですが全然条件は変わります。
●査定10万、値引き20万→下取り30万
●査定20万、値引き10万→下取り30万

1.に戻ります、本体からの値引きは契約後に再計算すると頑張って2割引きです、これは様々な好条件が重なった場合ですので普通では無理です、また新発売後半年たち特別の人気車でない限り1割引かないなら席を蹴りますね私なら、ホカホカの新車は買う気は全然ないです。
オプションは普通に2割引きで買う事が出来ると思いますがディラーOPのみですよ。

☆オプションについて
必ずしも必要の無いオプションは除いて交渉しましょう、コーティングは死に金だと思うのですがどうですか?。
マットなどは社外品のセミオーダーだと半額以下で買える筈です。
ほぼ値引き金額が煮詰まったらバイザー程度なら無料で交渉しましょう。

●ECTは交渉次第で無料で付くと思っていますがどうなのでしょうか、必要ないのかな。
●メンテナンスをディラーに任せるならメンテナンスバックが有ると思います、これも交渉次第で半額になるかと思います、それでも相手は喜んでくれるでしょう。

以上を踏まえて、何が幾らなのか値引きは幾らなのか明確にしないと結果的に安くなかったりします、向こうもプロですからあの手この手で加算してきますよ。

一番確実なのは、競合です同じホンダだろうがトヨタだろうが同レベルの車格で最終支払額幾らになるかで交渉しましょう、となると細かい値引きは無意味なほどの価格になる可能性はとても有りますので安く買いたいのなら無理にでも競合は立てましょう。
交渉は苦手、叩き合いは無理と思っても下取り査定、取り敢えずの相見積もりは取りましょうそれだけでも向こうのペースに嵌らずにすみます。

交渉する店舗の系列親会社は良く確認しましょう、同じ系列ですと逆効果の可能性もあります。

交渉の過程でセールスマンと上手くやる必要は全然ないです、気に入らなければマネージャーにチェンジを要求する事も可能です、無理に嫌われる必要はないのは当然ですけれど仲良くなっても長くてほぼ4年で変わってしまいます、その変わりサービスフロントのチーフとは仲良くしておきましょう。

書込番号:13558143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/28 21:13(1年以上前)

こんばんは。
今日は初めて値引き交渉して来ました。
グレードはスレ主さんと同じです。(ナビは値段を考え社外品を検討しています)

Gエアロ、Lパッケージ、
パールホワイト、
オプションはガラスコート、ドアバイザー、フロアマットです。

金額は228万円です。

純正ナビ付けるなら、ギャザーズで天井モニター、バックモニターカメラ付けて、
車体含め総額253万円と出ました。

スレ主さんは、もう契約しましたか?
自分はおおむね満足した金額が出ましたが、まだ契約はしていません。

ちなみに納車は今現在契約したら12月半ばと言っていました。

書込番号:13559297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/09/28 22:40(1年以上前)

roginsさん
レスありがとう御座います!
まだ契約していないのですが諸経費も含めて253万ですか?

書込番号:13559755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/28 22:50(1年以上前)

はい、そうです。
実は下取り車両がありまして、よそのディーラーはゼロでしたが、購入価格を下げるために、5万円つけてくれました。

ただ純正ナビのギャザーズは
ハードディスクなのですが、TVがワンセグとの事で躊躇しております。
写りは地デジが、やはり良いので(汗)

明日にでも近所のカーショップでナビの値段聞きに行こうと思います。

書込番号:13559825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/09/28 22:55(1年以上前)

roginsさん
レスありがとう御座います!
凄い値引き額ですよね?
ワンセグは写りは悪いのですか?
ナビの知識もなくてすみません(>_<)

書込番号:13559851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/28 23:05(1年以上前)

ワンセグは今日の試乗車で見ましたか、やはり写りは鮮明では、なかったです。
フルセグ?地デジのはディーラーには、ありませんでしたが以前友人の地デジ画面を前見た時には鮮明に写ってたので。

ちなみに、こちらのディーラーは職場の先輩の紹介と言う形で訪れました。

営業マンも感じは良かったです。

書込番号:13559902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/09/28 23:11(1年以上前)

roginsさん
レスありがとう御座います!
そうなんですね!メーカーのナビだと色々な機能が付いてるみたいなのでナビ付きにしようと感じていたのですが他のナビも機能は色々あるんですもんね(>_<)

書込番号:13559935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/28 23:17(1年以上前)

いやいや、自分も今勉強中なんです(苦笑)

なにせ新車は約15年ぶりなので^^;

ですが高い買い物なので、
実際足を 運んで今時のナビの勉強かねてカーショップで話を聞いて来ようと思います。

自分はなにせCD時代のナビしか経験していなくて…
お恥ずかしい限りです(笑)

書込番号:13559975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/09/28 23:27(1年以上前)

roginsさん
レスありがとう御座います!
私も後悔しないように色々見てみます!
点検パックなども付けましたか?

書込番号:13560030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/28 23:34(1年以上前)

スイマセン…遅くとも明日の夜には返信しますね

ね眠気が襲ってまして。
明日確認してみますね。

営業の方が純正ナビだと延長保証で5年保証と言っていた気がするので。

書込番号:13560070

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/29 21:22(1年以上前)

こんばんはです。
今確認しましたら点検パックには入ってませんでした。

延長保証マモルには入っていましたが^^;

ちなみに、この2つ、どんな内容かは分からない自分です(汗)

書込番号:13563322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/09/29 22:57(1年以上前)

oginsさん
レスありがとう御座います。
私も保険やら延長などは理解していませんでしたがメーカーのナビを付ける場合は延長をしておいた方がいいですもんね(>_<)!

書込番号:13563898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/30 23:14(1年以上前)

こんばんはです。

確かにナビの保証は嬉しいですよね^^

ですがディーラーのナビと同じ予算でカーショップなどのナビも魅力的でした。

カーショップは延長保証はナビの価格の5%で入れるそうです。
自分はナビは社外品しようかな、と考え中です^^;

書込番号:13567775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/10/04 22:10(1年以上前)

こんばんは!
この度は本当に色々な事を教えて頂きありがとう御座います!
皆さんから色々教えて頂き心に余裕を持ちながら契約出来そうです!
また分からない事などありましたら教えてください☆

書込番号:13583599

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/10/08 19:20(1年以上前)

こんばんはです。
解決済の所失礼します。

自分本日契約して来ました!とにかく嬉しくて嬉しくて^^

最終的には2店で値段比べて、最初の店でサービス良く決めました。

今はナビを、よそで買ってディーラーで付けるか、
カー用品店で全て任せるか検討中です。

納車は年明けになると言われました。

とにかくフリード楽しみです!
いきなり失礼しましたですm(__)m

書込番号:13599110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/10/08 19:27(1年以上前)

roginsさん
こんばんは!決めたのですね!私も決めて来ました(*^^*)!
早く乗れるのを楽しみにしています!
大体の値引きはいくら位でしたか?

書込番号:13599147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/10/08 20:03(1年以上前)

説明しずらいですが…下取り(本来事故車扱いで0円なんですけど)車両値引き額からプラス5万円にして貰い

車庫証明を0円に(実際は営業マンがしてくれます)

諸費料も、ちょこちょこ少しカットして貰い。

ガソリン標準車Gエアロ
Lパッケージ

ディーラーオプション(ドアバイザー、フロアマット)からも少し値引きして、

契約決めた決定打はグラスコートをサービスと
運転席足元を照らすブルーLEDをサービスで決めました。

乗り出し価格225万でした。

自分は社外ナビに25万円よけていまして今はいろいろ物色中です。

分かりづらい説明でスイマセンですm(__)m

書込番号:13599283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング