『契約しました…納期は4月??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約しました…納期は4月??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1755件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13544件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 契約しました…納期は4月??

2013/10/28 01:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:30件

本日、フリードハイブリッドの契約をしてきました。
8月車検の車の買い替えです。
車検までに買えばいいかなーと思いつつ、消費税も上がるので早めに買い換えてもいいかと考えて、ディーラーに見に行ったのが26日(土)、27日(日)には契約というスピードで決めちゃいました。

なんだかもやっとする契約だったので聞いてください。
長文です。
つたない文章…わかりにくい部分があることもお許し下さいm(_ _)m

ハイブリッドジャストセレクション
ナビ装着スペシャルパッケージ車

車両本体 2,363,000
付属品 129,885
 ガードコスメ バイザー マット ナビ146VSI 取り付け費用 ETCセットアップ
 ※ナビはプレゼントにより▲123,900
その他 点検パック 延長保証 希望ナンバー 納車費用など込

▲値引き 107,700

▲下取り+リサイクル金 93,260

支払い総額は 2,500,000 ジャストという契約です。

実質の値引きは 231,600円ということになります。
でも、この数字は3月登録できた場合の数字なのです。

4月登録の場合だとメーカー施策のナビプレゼントがなくなると言われ。
いろいろ交渉の結果、ナビプレゼントはなんとかしてくれることになったものの、4月登録の場合は値引き額が203,900円ということになりました。
消費税分上乗せと、値引きが少し減る分で3月登録と4月登録では10万くらいの差が出そうです。

契約の際、端末でメーカーの生産予定の画面を見せてもらいました。
すると、10月27日現在の生産予定で、引当ができる数字が出ているのが、4月中旬以降の数字でした。
26日には、3月末の生産に数字が残っていたのですが、一日でゼロになり、4月初旬の予定も残り数台…駆け込み注文となったようです。

26日(土)にはじめてディーラーを訪問し、見積もりを出してもらい。
今すぐに注文をしてもらっても3月納車できるかわからないと言われ、そんな今日の今日で初回の見積で注文なんかできないと思って、持ち帰りました。

フリードを購入することはほぼ決めいていたので、問題はいつ注文するかと家族で相談し、こちらの値引き額も参考に、3月納車で250万にしてくれるのなら(初回見積よりも6万近い値引き)買おうと決めて27日に再度商談。

でも、ディーラーとメーカーの関係がよくわかっていなかった我々…
ディーラーでは納車日ってどうすることもできないんですね。。。

上に書いたように27日注文ではすでに4月の生産分しか引当ができない状態。

そして営業さんいわく、4月から消費税が上がるのはもちろん、車両の値段も変わってくるかもしれないというのです。
4月から、今の価格に単純に消費税8%をのせて販売するのか、価格見直しするのか。
ディーラーからメーカーに問い合わせているのだけど、まだ回答が出ない状態だそうで。。。

あくまで価格見直しは可能性の話しで、営業さん個人としてはないとは思うって言ってましたけど、メーカーの回答が出ていない以上なんとも言えないって。

今、4月納車予定の車を売っているのに、4月からの価格が決まっていないって言うんですよ。
おかしい話です。

そして、生産予定もあくまで予定なので、もしかしたら3月登録に早まることもあるかもとのこと。

主人曰く、4月からの価格改定はありえん話、便乗値上げって叩かれること間違いないし…でも、原材料の高騰とかいろいろ理由をつけてその後の価格改定はあるかも??

8月の車検までには買い換えたい我が家。
まだ余裕はあるから、お正月とかのなにかお得なキャンペーンを待ってもよくない?って思ったり。
でも、今現在で6ヶ月待ちなら、年明けまで待ってたら納車が車検ギリギリになってくる可能性もある??
4月値上げはなくても7月、8月に値上げってありうる話??
今日注文して、ウルトラCで3月に登録できればラッキー?

なんて、ぐるぐるぐるぐる…考えた末。。。
もしかばかりの話の中。

契約しちゃったんです。
価格もわからないのに(笑
値引きの分だけ確約してもらって。
正式な納期と価格が出てきたら、納車費用とQQコール(レッカーサービス)などはカットして引いてもらおうと思ってます。
もう少しじっくり考える暇があれば、値引きももっと交渉できたのかなとも思いますが。

はじめは、営業さんが「わからない」「難しいんです」「なんとも…」みたいなことばかり言うので、頭にきたんですけど、よくよく聞いていると、ホントにわからない…というディーラーの立場が見えたし、営業さんも親身に話してくれたので、契約したことに後悔はありません。

それにしても、フリードの納車、3ヶ月くらいかなぁって思って、早めに12月には決めようなんて思ってたけど、甘かった。
おそるべし、消費税アップのかけこみ需要。。

それとも、今はフィット作るのに忙しいのかしら(笑

ウルトラCを願うばかりです。

書込番号:16764109

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/28 02:37(1年以上前)

Fitにかなりのラインを使ってるんでしょうね〜
いくら消費税の問題が有るとは言え売れすぎです(笑)

それにしても今注文して3月の納車も厳しいかもしれないんですね…
どこのメーカーもそんなんなんでしょうね。
自分も早く検討するべきでした--;

書込番号:16764168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/28 09:39(1年以上前)

そんなに駆け込み需要があるのに驚きですね
もう割り切って4月以降に価格も値引きも納得して買う方がいいのでは?

車検まではまだ長いし今注文し4月納車だと
他の車に目移りして後悔しそう
4月までに魅力的な車もたくさん出ますよ

書込番号:16764695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/28 13:18(1年以上前)

自分は先月末に納車されましたが、納車まで2ヶ月半くらいかかりました。納車まで時間があった理由はホンダの新工場立ち上げに伴い、フリードの生産ラインを移すためだったらしいです。ホンダがこれから数車種新車を立て続けに出すにだすみたいなので
納車に時間がかかるのはこのあたりからきているのでは?と思います。

書込番号:16765390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2013/10/28 13:38(1年以上前)

私はフリードスパイクハイブリッドでしたが、9月上旬契約で11月上旬納車のようです。この1ヵ月半の間で、これだけ納期が遅れるのは驚きでした。
私も契約当初は値引き等のことで悶々とした日を過ごしましたが、金額のことは気にしないことにしました。
フリードにしないといけない理由があれば、諦め、他の車でもよいなら、別の車を探されてはどうでしょうか?私は両側スライドのコンパクトで、ある程度、加速と燃費を重視した結果、フリードスパイクハイブリッドにしました。スレ主さんが納得して納車されることを応援しています。

書込番号:16765439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/10/28 13:41(1年以上前)

すみません、後悔されてないようですね。失礼しました。

書込番号:16765449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/28 15:30(1年以上前)

消費税は上がりますが、他の税金…取得税等の減額または廃止が検討されています。
あくまでも検討で決定ではないですが。
なので正直新年度はどうなるか誰も分からないと思います。

書込番号:16765755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/28 17:48(1年以上前)

今の日本見たら税金下げる方に動くとは思えない。

税金上げて災害復興・対策しなきゃなりませんからね。
消費税は社会保障にしか使わないと言い切ってた(?)ようなので何かしら新しい税金作ってくると予想します。

書込番号:16766123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/10/28 23:31(1年以上前)

stitch_mk-Uさん

営業さんが、先日フィットを注文したお客さん、2月納期が1月納期に前倒しになったんですよって言ってました。
フィットもそろそろ3月納車が厳しくなってくるかも?
今、フィット売らなきゃ!だから、頑張って作ってるんでしょうねぇ。。
フリードには対抗車が少ないけど、フィットは他に流れそうですもんね。


おっくん@skyactiveさん

そうなんですよねぇ。。。
駆け込み以降は、受注も少なくなるでしょうし、車検まで余裕はあるとは思うんです。
間に合わなくても代車という手もありますし。

オデッセイがスライドドアで新しくなると聞いて、気にはなっていました。

他のひとまわり大きめの車種も検討したりしたんですけど、うちの駐車場に余裕がないのと、家族構成、車の使い方とか考えてると、フリードがホントにちょうどよくってですよ。
いいね!ってなったんで、欲しくて買ったんで、選んだことに後悔はないです(^^


でご1218さん

そんな工場の事情もあるんですね。
見せてもらった生産予定では、4月は1週目に250台、3週目に250台でした。1ヶ月500台。
これって多いのか少ないのかよくわからないんですけど。
新車が出るならそっちにシフトしますよねぇ。


@スナフキンさん

いえいえ。
こちらの掲示板を見ていると、とても参考にはなるのですが、値引きの情報とか見てると悶々としちゃいますよね(^^;;
私ももう契約したので、そのへんは考えないことにします。


エモン55さん

そうですよね。
かも?かも?でいろんな憶測が飛び交ってますが…
減税となれば嬉しいですけど、その場限りの見せかけの減税とか給付とかはやめてほしいですよね。


みなさん、レスありがとうございました。
話を聞いてもらって、もやっとが少し晴れました(^^

納期まで遠すぎて、車買ったーーーって実感がないね、なんて主人と話してましたが(笑
楽しみに待つことにします。

書込番号:16767760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/10/28 23:39(1年以上前)

はじめまして!
自分はフリードハイブリッドのノーマルタイプ(ジャストセレクションでないタイプ)を9月1日に契約し、明後日の10月30日に納車になります。
ほぼ2ヶ月待ちでした。

文面拝見しましたが、消費税増税前の駆け込み需要で、こんなに納車日がかかるのでしょうか?驚きました!
自分もあとひと月遅ければ、半年待ちになったのかもしれません…。

納車日までかなりお待ちになるでしょうけど、気長に楽しみにお待ち下さい(笑)

書込番号:16767799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/10/28 23:57(1年以上前)

H&Mパパさん

私もちょうどそんな時に遭遇してびっくりですよ〜
もう1、2週早く行ってればとか思いましたけど、普通何日かは考えますし、悩んでるうちに3月納車逃したーなんてことになったら、もっと悔しかっただろうなと思ったりしました(笑

話のネタができたってことで。
首をなが〜くして待つことにします(^^

書込番号:16767881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/10/31 17:46(1年以上前)

その後、営業さんから納車について新しい情報を聞きました。

第1回目のとりあえずの納車予定の返事が帰ってきて、やっぱり4月末から5月初旬ということ。

しかし、エリアマネージャーからの情報で。
年末までにフリードの生産ラインの見直しが入ることになったそうです。

6ヶ月以上待ち…というのはあまりにも…ということなのでしょうか??
それによっては、納期が前倒しになってくる可能性もありということでした。
あくまで、あるかも?ですけど。

わざわざ、そんなこと教えてくれるなんてーーー(゜▽゜)
期待しちゃうじゃないですかねぇ。

書込番号:16778052

ナイスクチコミ!1


七分丈さん
クチコミ投稿数:21件

2013/11/01 21:31(1年以上前)

こんにちは。
ワタシも現在フリードを検討していますが、納期の遅さに契約を躊躇しています。
来週発表の特別装備車で商談していますが、なぜ在庫もなく、納期がかかる車種にわざわざ特別装備車を設定するのかホンダの意図が分かりません。
エリアマネージャーの話のように、生産計画が前倒しとなればワタシも契約したいのですが・・・
1日も早く納車できるといいですね!

書込番号:16782502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/11/01 23:40(1年以上前)

七分丈さん

こんばんは。

うちが契約したのもそれです。特別装備車。
11月に出る分って言ってたので同じものだと思います。

私もハテナ???が飛びました。
特別って出すのに、いつ作るつもりのものを売ってるんだ!?って。

工場も頑張って動いてるんでしょうけど。

想定外に注文が殺到したのもあるでしょうし、
ウチみたいに待ってもフリードがいいって方が多いのかな。。
でも、そんなに待つなら躊躇する方も多いと思うので、そうゆう声が届くといいなぁ。

書込番号:16783148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/01 23:51(1年以上前)

ん?特別装備車?
どんな装備が付いているのでしょうか?

すみません!ちょっと気になったもので…。
よろしければ教えて下さい。

書込番号:16783185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/11/02 17:59(1年以上前)

営業さんは11月に出る特別車って言ってましたが、特別すごい装備が。。。ってわけではないような(汗
うちのはナビ装着用スペシャルパッケージがはじめからついている分だと言っていました。
もらった価格表(12年11月現在)に載っていた分と比べてみると、ほんの少し価格が安かったです。1万3千円くらい。
特別というのは、はじめからセットにして、ちょっと割り引いてくれたことが特別なのかとうちは理解していました。

七分丈さんのところはどうゆうお話で進んでるのでしょうか?
よかったら教えてください(^^

書込番号:16785796

ナイスクチコミ!0


七分丈さん
クチコミ投稿数:21件

2013/11/02 23:47(1年以上前)

こんばんは。
御指名ですので経過報告です。
本日、ガスGエアロ特別仕様車で契約してきました。
値引き額はメインの話題ではないので割愛しますね。
肝心の納期ですが、ついに「未定」となってしまいました。
Dも納期に敏感になっており、今回は3月末納車できないことが分かった時点でキャンセルするという特約を付けました。
D側も納車が間に合わなかったことでのお詫び値引きはしたくないようで、すっぱりキャンセルのほうがいいようです。
今回は、寄居工場での生産がトラブルにより計画に達していないことが主な原因とのこと。
とにかく、納車が前倒しになることを祈るのみです。

特別仕様車の内容ですけど、某掲示板に書かれている内容でほぼ間違いなしです。
Dに行けば教えてもらえますよ。公式には11月8日発表のようです。

書込番号:16787238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/11/03 00:55(1年以上前)

七分丈さん。
お返事ありがとうございます。

そして、ご契約されたんですね(^^
おめでとうございます。

納車が間に合わなかったらキャンセルというのもありなんですね。

某掲示板のぞいてきました。
フロントドアのUVカット機能アップというのは聞いてなかったので、ちょっと嬉しくなりました。

トラブルも大きな原因なのですね。

お互い、納車が3月に間に合いますように(>▽<)
祈りましょうね。

書込番号:16787458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 02:25(1年以上前)

うちも前月の28日に契約してきました。
何回か通いたまたま3月迄には引っ張れるのが
ありましたよ!今日契約してもらえば
確保できますよ!って言葉に惹かれ
すぐ契約してきました。
ガソリン車のジャストセレクションです。
何処のディーラーも納車は4月下旬でした。

今日書類を届けに行ったら
1月に納車予定ですと言われました。
2ヶ月待ちだけど4月よりはいいのかな(..)

ディーラーさんが前倒しになる場合もあるし
キャンセルで早まる事もあるって
言ってましたよ。
早く来るといいですね(*^^*)

書込番号:16787618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/05 21:44(1年以上前)

初投稿ですが、よろしくお願いします。

私もハイブリッドジャストセレクション7人乗りを一昨日契約してきました。
こちらのディーラーでは、12月中旬には納車可能との事で契約に至ったのですが
るるるのるるるさんや七分丈さんのおっしゃってた特別仕様車のを確認したところ
男性の私は今一ピンと来ないのですが、UVカットガラスはUVAとUVBを両方カットしてくれる代物だそうで。。。
(通常はUVAだけカットらしい)
特別仕様車になると値引き額も減ってしまうとの事でしたので。。。普通のUVカットガラスでいいやと。。。

現行分にナビパッケージをつけてもらい
▲本体  52,622
▲下取り 60,000
▲付属品 184,750

で値引き総額 297,762円にしてもらいました。
30万越えはかなり厳しいようでしたのと、下取り車が12年目で傷が結構あったのと次回車検時の修理代がビックリする金額になりそうだったので6万でこちらが妥協したした感じです。

車が来るまでが楽しみです。
るるるのるるるさんや七分丈さんも早く来るといいですね

書込番号:16799728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/11/06 00:15(1年以上前)

cocorenmamasさん

こんばんは。
レスありがとうございます。

3月にはって言ってた分が、1月には納車になったんですね。
いろんな事情で変動はあるんですね。

忘れた頃にうれしい知らせが転がり込んでこないか、待つことにします(^^



マリュシーユさん。

レスありがとうございます。
12月ですか!?
いいなぁ、うちもUVとかカットするに越したことはないけれど、それほどこだわらないから普通のでもよかったのにー。在庫があった分なのでしょうか。

うちは、特別装備車とそうでない分だと納期が違うとか、値引きが違うとかいう話は全然出ませんでした。
いま注文するならこれって感じで特別装備車を見積もりしてくれたのでそのまま話が進んで行きました。
お得な分ですよーとは言ってましたけど。

納車が楽しみですね(^^
ちょうど、いいクリスマスプレゼントですね。

書込番号:16800506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/11/24 23:36(1年以上前)

その後、納期について進展があったので追記です!

昨日、別件で聞きたいことがあったので営業さんに電話したら、3月の納車になりそうですと言ってくれました(^^
日は確定してませんが、工場の方から3月に間に合わせるという回答があったそうです。

いつぐらいまでの注文が3月に間に合うのかは聞いてないんですけど、かなり頑張るみたいです。

書込番号:16877263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 07:13(1年以上前)

良かったですね(*^^*)
新車早く乗りたいですよね(^-^)/

お互い楽しみに待ちましょう♪

書込番号:16877932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/26 10:51(1年以上前)

納期が早くなったんですね おめでとうございます。

こちらは大阪中部なのですが、系列が50店舗以上あるらしく台数押さえが結構取れる様な事を言っていました。フリードの納車が遅い為、わざわざ大阪南部方面から遠征で商談に来る方が多いみたいです。私の場合、運が良かったようです。

ただ、年末商戦の広告メール便を見て契約時より少しお得そうで悔しい思いをしておりますが、その辺は潔くあきらめました。

書込番号:16882365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/28 16:08(1年以上前)

はじめまして

私も商談中に納期の遅さ、「今契約すると5月です」にびっくりしました。

今まで最高は2ヶ月半待ちしか経験なく、気が変わってしまいそうなので。。。

ということで、我が家は、近所のホンダカーズでハイブリッドジャストセレクションの展示販売車を11月9日に契約し、2週間(11月23日に)で納車となりました!!
展示車ということ値引きもかなり頑張ってもらいました(^^)

フリハイは静かでとってもいい車ですよ!!
早速、自分でコーティングしたり、ライト類をLEDに交換したりしています。


みなさまも納車楽しみですね〜
また感想聞かせてくださいね。

書込番号:16891135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/11/28 23:45(1年以上前)

cocorenmamaさん

3月でもまだ4ヶ月もあるんですけど(^^;
なんだかすごく近づいた気分になって、車買ったんだねーって実感湧いてきました(^▽^


マリュシーユさん

こちらは四国の田舎です。
大阪だと、売れるのを見込んで在庫も確保してるんでしょうね。

あーーーー、もう、チラシなど見ない見ない〜(笑


バニラチョコレートさん

フリハイの乗り心地がいいということで、楽しみになってきました(^^

主に主人の車なんですけどね。
私の車も同じ時期に買ったものなので、私も買い換えるべく軽自動車を検討中です。

軽も3月納車が厳しいような車種やグレードが出てきているようです。

書込番号:16893013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 18:06(1年以上前)

報告までに(*^^*)

先ほどDから連絡ありまして1月納車
予定でしたが今月の28日に納車に
なりました。
すぐ一年落ちになるけど新年新車で
迎えられそうです。
納車が早まる事祈ってます♪

書込番号:16927406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/12/27 09:59(1年以上前)

だいぶ経ってからの亀レスです。
フルモデルチェンジしたての頃のセレナが10年目を迎えるにあたって、フリスパhybridへの乗換え契約中のところです。
私は11月末に契約しましたが、商談中ではhybrid車については納車がその段階で5月予定といわれ、消費増税前の駆け込みのつもりでやってきたのに、それじゃ意味がないと、しばらくほっといたら、向こうからじゃぁ、2月末納車で何とか…というので契約したところ。
結局最近の連絡では納車はそれよりももう少し早まりそうだとのことです。
この間、カタログ見直しでちょっとずつオプションを追加してしまい、結局総額300万弱の高級車?になってしまいました(^^ゞ。ネットを見ると悪意に満ちたマイナーコメントがけっこう見られますが、それらを無視して、この長い期間夢を膨らませているところです(^^ゞ

書込番号:17003594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/01/31 21:03(1年以上前)

こんばんは、その後は納期縮まりましたよね?

書込番号:17136479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/01/31 23:48(1年以上前)

toshikun36さん。
ゆってぃ16さん。

レスありがとうございます。

納車はなんとか3月中に間に合うようです。
3月18日にディーラーの方に車が到着する予定となりましたと先日、連絡をもらったばかりです。

最終打ち合わせがまだですが、納車は3月23日あたりでお願いしようかなぁと思ってます。

他の掲示板なども見ていたら、12月くらいの契約でも3月に間に合いそうというようなカキコも見かけたので、うちの契約日が10月26日だから、もっと早まるのかなぁと思っていたんですけど、結構ギリギリでしたね〜。

特にこれといったオプションもつけてないのですが、地域とか店舗の力などにもよるんでしょうか(^^;;

書込番号:17137163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/18 19:13(1年以上前)

4月からモデルチェンジ版を発売するみたいですから、それまでの注文車は3月中に作るようにしたのかもしれませんね。正式発表は3月末くらいらしいです。
私も増税前にと年明け一番の新春セールに行ったのですが、ディーラーの方にモデルチェンジがありそうなので暫く待った方がいいと言われて待ちました。一月下旬にモデルチェンジの内容情報が入ったと言うことでディーラーに出向き、契約しましたが、モデルチェンジ車は4月から販売ということで結局、増税前には間に合いませんでした。
価格も未定ですが、契約してGW前には納車予定です。

書込番号:17208270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/02/18 23:28(1年以上前)

よっしい★さん。
こんばんは。

モデルチェンジ車を契約したのですね。
おめでとうございます。

うちも、モデルチェンジの話を聞いていたら…どうかなぁ。。
待っていたかもしれないですね(^^;;
どんな感じに変わるのか気になります。

でも、増税の10万の差はうちにとっては大きいので、間に合ってよかったかな(^^

話はちょっとそれますが。
下取り車、プレマシーだったんですが。
ディーラーでは93260円の下取りだったのが、中古屋さんで交渉したところ、20万になりました。
他で売ってもらっても構わないとディーラーにもオッケーをもらい。
ちょっとホクホクなのであります。

ここの掲示板で下取りは中古店に行くべしって、ちらほら見かけたので、そんなに違わないだろーと思いつつ、持って行ってみたら倍も違ったので驚きでした。

主人は、浮いた分で、なにかディーラーオプションでもつけちゃおうかな〜なんて言ってます(^^;;

書込番号:17209460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/19 00:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
下取り価格かなり変わりましたね(°▽°)
こちらはディーラーで下取り二万円(笑)
知り合いで買ってくれそうな人がいそうなのでそっちに売る予定です。

他スレにも書いたのですが、モデルチェンジは外見はフロントグリルが変わるのと、色が増えるだけみたいです。

あとは、標準で右側リアも電動スライドに、プラズマクラスター搭載になってました。

個人的な予想ですが、増税分くらいのオプションを標準装備にして、価格はそのままでお得感を出す気かなと思ってます。

納車までまだ2ヶ月もあり、楽しみなので掲示板を徘徊してます(笑)

書込番号:17209723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング