『新型に望むことを』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型に望むことを』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1725件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13544件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

標準

新型に望むことを

2015/05/04 23:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 takaakさん
クチコミ投稿数:21件

ホンダディーラーにて確認したところ1年以内には新型がでるそうです。
新型に望むことを書いてみます。
・燃費30キロ
・2列目シートのスーパーリラックスモード
・3列目が床下収納タイプ
・価格は売れ筋グレードで200万前後
ホンダさんお願いします。

書込番号:18746365

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/04 23:54(1年以上前)

ここに書いてもメーカサイドには届きませんよー。

お客様相談室などに直接どうぞー。

1年以内に出るというのであれば、もう設計終わってるので次々FMC向けの要望になるのではー。

書込番号:18746515

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/05/04 23:57(1年以上前)

予想イラストは最近に雑誌ベストカーで見ました。

自分的にはインパネの質感アップで現行のフィットレベルになれば満足です
後はラゲッジスベースの奥行きが10センチ増せば良いですね。

確かに3列シートは床下に収まる様になれば完璧かと思います。

書込番号:18746529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/05 06:56(1年以上前)

こんにちは
そうですね 1000ccターボ です。
1000という事は3気筒ですかね。
フリードで1000出して、FITに展開ですかね。
STEPWGNもダウンサイジングで1500ターボできましたから
もっともこれは2000の開発遅れのようです。

書込番号:18746938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/05 07:24(1年以上前)

燃費30km/Lは無理でしょう
車重の軽いフィット1.3Lでも最高26km/Lですから、300kgは重いフリードで燃費30km/Lは現在の技術では無理です(軽も30km/Lは超えていないし)

ハイブリッドなら、フィットは最高36.4 km/Lなのでフリードでも30km/L位の可能性はあります
しかし価格は230万円位からとなるでしょうね。

書込番号:18746973

ナイスクチコミ!5


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/05 09:50(1年以上前)

夢の様な事を書いている人がいますが
あくまでも個人の願望ですよね〜
もう開発が終わっていますよ。
一応関係者に近い立場です。
開発側は、お客様からの要望と、コストや利益
国からの指摘等を考えて
開発していきます。性能が良くても
デザインが悪ければ売れないですし
企業ですから売れない物を作っても仕方が無いですしね
お客様の全ての要望を聞いて車をつくったら倒産してしまいますね〜

書込番号:18747314

ナイスクチコミ!3


スレ主 takaakさん
クチコミ投稿数:21件

2015/05/05 13:28(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
何も考えず思いつくままに希望を書いてみました。

先日試乗した新型ステップワゴンはとても良かったのですが、
我が家にはサイズ的にも予算的にもオーバーなので
フリードに期待しています。

書込番号:18747825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/05 13:56(1年以上前)

こんにちは

takaakさん

ワタシも同感ですよ〜
・燃費30キロ
 ちょっと無理かな?実燃費20kmを超えればOKです

・2列目シートのスーパーリラックスモード
 3列目をたためば、後方へ+スライドとか・・・
 
・3列目が床下収納タイプ
 床が高くなってもモビリオ風で良いかと?
 その分、床下トランクを作れそうです

・価格は売れ筋グレードで200万前後
 軽で200万の時代ですから(高すぎ)どうでしょう?
 
助手席の足元は改善されるでしょうね!

楽しみですね

書込番号:18747888

ナイスクチコミ!4


スレ主 takaakさん
クチコミ投稿数:21件

2015/05/05 23:57(1年以上前)

大和Q人さん

購入するか分かりませんがいろいろ妄想するのは楽しいです。(^_^;)

書込番号:18749438

ナイスクチコミ!5


とんさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/11 00:10(1年以上前)

フリードは現行型だと3列目がタイヤ上に来る設計ですからね〜…。つまりは新型も車長に変更がなければ、収納型は難しいでしょうね(涙)無理にやると売りの荷物入れ出しに支障がでますからね…。
ユーザーとしては収納型だったら文句無しなんですけどね。
あと贅沢を言えば、せめて2列目(スライドドア上部)にもエアコン吹き出し口あれば万歳!

書込番号:18764865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2015/05/17 01:18(1年以上前)

フィットシャトルもフルモデルチェンジし旧フィットのプラットホームで旧型のハイブリッドは、フリードを残すのみ。ステップワゴン発売後、販売台数が落ち込んでいることからフルモデルチェンジの時期は近いと思います。
また、現行と同じく狭山工場ならば、1 Lターボのような気がします。

書込番号:18783636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/05/19 21:50(1年以上前)

私は子供二人も大きくなってきたので初期のタントから新型シエンタのハイブリッドを検討していましたが、新型フリードのハイブリッドの方が燃費も良さそうですし、価格も安そうなので新型フリードの発表まで待とうかと思います。
私が新型フリードハイブリッドに期待したい事は、車体価格180万でL30キロです。

書込番号:18792121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 takaakさん
クチコミ投稿数:21件

2015/05/22 00:02(1年以上前)

ともくんさん
雑誌の情報ではハイブリッドではなく1Lターボで燃費30キロらしいですよ。

書込番号:18798235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/05/22 07:50(1年以上前)

Takaakさん、それが本当でしたら凄いですね!ガソリンだから値段も抑えられるのですね!発表が楽しみです!

書込番号:18798741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2015/05/24 23:48(1年以上前)

1Lターボの写真を観る限り、軽自動車のターボエンジンをボアアップしたように見えます。
燃費30キロは眉唾物ですが、N-BOXターボ同等でも上出来だと思います。
(斯く言う私は、N-BOXターボをセカンドカーして保有しています。)

書込番号:18807369

ナイスクチコミ!2


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/28 00:55(1年以上前)

7月9日に新型シエンタが出るみたいで、ネット検索すると画像とか仕様とか色々見れますが、フリードはどうなるんでしょうね。。。
メーカーに声は届かないと思いますが、期待するところとしては。
・1Lか1.5Lのダウンサイジングターボを積んでもう少しトルクやパワーを上げつつ燃費も良くしてもらいたい。
・DCTハイブリッドはいらないです。
・値段は据え置き。
・5ナンバーやパッケージの使い勝手の良さは保持。
・ハンドルはもう少し太くて重さを適正に(もう少し重たく)して欲しい。
・ロールはもう少し抑えて欲しいです。
・収納やポケットはもう少し工夫して欲しい。
・助手席の変なテーブルみたいなのはもう要らない。

今思うのはそんなところです。

書込番号:18915399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2015/07/13 12:33(1年以上前)

トヨタの新型シエンタが発売になりましたね。モロにフリードを意識したフルモデルチェンジで、数字的なスペックはフリードを大幅に超えています。シートアレンジなどの使い勝手もよく考えられています。デザインはまぁ賛否ありますが(笑)
後発がよりいいものを出すのは当たり前ですが、現行フリードとスペックで比べるのはちょっと酷ですよね。

しかし「コンパクトミニバンの王座は渡さない」とばかりにフリードの方も(噂では)早ければ11月にも新型登場とか。来年にずれ込むとの予想もありますが、近々フルモデルチェンジなのは期待できそうですね。

ハイブリッドではアクアとフィットが戦いを繰り広げていますが、シエンタはアクアのシステムをそのまま載せてきました。新型フリードもフィットのシステムで対抗するようですね。シエンタの27.2km/Lを越えてくるか気になります。
しかしやはり注目なのは1.0LのVTECターボを載せると噂のガソリンモデル。先行したステップワゴンは好評の様ですから否応にも期待が高まります。(ステップワゴンの1.5Lが予想より伸びなかったので)30km/Lはさすがに無理だとしても23〜24km/Lくらい出ればシエンタのNAモデルを凌駕出来ます。そうなるとHVは30km/Lくらいでないと存在意義が薄れますね。

今秋はHV先行でターボは大きく遅れるという話もありますが、東京モーターショウで発表があるのか楽しみです。年末はガチンコ対決が見れるのか?!

書込番号:18962085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/31 20:49(1年以上前)

ディーラーから送って来ました

COMING SOONだって

こんばんは

ホンダからセールの案内が来ました。
乗り換える気はないのですが(財政難)
めくってみると、フリードが抜け落ちています?
FCが近いかな?

で、最後のページに「NEW FIT」????

書込番号:19099674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/04 23:12(1年以上前)

スタッドレス等もろもろで、ギリギリ

幅も余裕なし、我が家ではフリードがちょうどいい?

HONDAはヒットの後に、空振りが多いですね?
フリードも心配だなぁ〜

流行りの厳ついデザインだとか、
シャトルベースでサイズがデカくなったり・・

フリードは、シンプルでスッキリした方が良いかと思うなぁ〜
丸目なんかも歓迎です

荷室の工夫はなんとかして欲しいけど!

書込番号:19929954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,202物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング