『エアロパーツ取付後の処分』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアロパーツ取付後の処分』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13528件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

エアロパーツ取付後の処分

2018/01/28 08:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

フリードを契約しました。フロントエアロパーツを取り付けようと思うのですが
Moduloを付けると標準のバンパーjは取り外し、持ち帰るか廃棄処分とのlこと
持ち帰るには大きすぎるし廃棄するのは勿体ないです。

皆さんはどのようにしているのでしょうか
保管場所があれば持ち帰るのがベストとは思いますが

書込番号:21548071

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2018/01/28 08:55(1年以上前)

>wajisan6さん

持ち帰っても何れは廃棄することになってしまいます。

廃棄するにも処分代もかかってしまうし、最初にディーラーで廃棄処分がしてもらうのが良い選択だとは思います。

それか持ち帰ってオークションやメルカリなどに出品するかですね。

書込番号:21548099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2018/01/28 08:56(1年以上前)

wajisan6さん

フリードの新車外しのバンパーはヤフオクに結構出品されていますので一度ご確認下さい。

ただし、純正バンパーはそんなに需要は無いようですから、ヤフオクに1万円以下で出品しても直ぐには落札されない場合も多々あるようです。

又、ヤフオクの場合、梱包やヤマト運輸等を利用して商品を送るのにも結構手間が掛かります。

以上の事より、ディーラーで無料で廃棄してもらうのが手間が掛からず良いのではと思います。

書込番号:21548103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2018/01/28 09:01(1年以上前)

>wajisan6さん

自動車部品に限らず使う使える物の処分ってもったいないと思いますよね

自宅に保管する場合
使う可能性あります
有るとすれば自損事故等でバンパー破損し修理費減くらい
(車両保険に入っていればほぼ意味無い)

どうせ要らないならオークション等で売却しお金に換える
(中古パーツ屋に持ち込み売却って手もあるが)

この2つが無いなら最初から持ち帰らないのが良いと思います

書込番号:21548123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/01/28 09:31(1年以上前)

リップタイプなら未だしも、フルバンパータイプの泣き所ではありますね。
大きく嵩張るでしょうから、処分するのがベターだと思われます。

ただ可能であれば、純正パーツは保管がベスト。買取店や次のオーナーに大変喜ばれる・・・らしい?

書込番号:21548189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2018/01/28 09:49(1年以上前)

スレ主さんの質問より、保管場所が無い前提での回答しますね。
ご自身でオークション等で売るにしても売れるまで保管する必要がありスレ主さんとしては不可でしょう。
近所にパーツ買い取り店があれば事前に問い合わして買い取り可能であれば持っていけばいいと思います。
お茶菓子代ぐらいにはなるでしょうか(^^ゞ
そのような場所が無ければDラーで処分するしかないと思います。
フリードならバンパー載せた事がありますので持っていけますよ。

書込番号:21548242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/28 11:34(1年以上前)

オークションで売ると発送処理で時間を取られるしそれほど高値で売れないし
手間とか考えると初めに処分した方が気が楽だけど。

書込番号:21548553

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/28 12:03(1年以上前)

>wajisan6さん
ヤフオクで処分するなら取り付けたバンパーの箱を取っておいて貰いその中に外したバンパーを入れられれば処分出来そうですね。馬鹿でかい物になるので送料も高く売れる可能性は非常に低そうですが。激安であれば解体屋さんが在庫部品として引き合いがあるかも知れませんね。

近所に解体屋さんがあれば事前に新車外しのバンパーカバー要らないか聞いてみるのも良いかも知れません。

書込番号:21548634

ナイスクチコミ!0


スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

2018/01/28 17:10(1年以上前)

自分での廃棄処分も金かかりますね

書込番号:21549401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

2018/01/28 17:11(1年以上前)

売るときは安いのですね

書込番号:21549403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

2018/01/28 17:12(1年以上前)

中古パーツ屋は考えつきませんでした。
そちらも声かけてみます

書込番号:21549408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

2018/01/28 17:13(1年以上前)

車庫に吊り下げると言うことも可能ですが邪魔ですね。

書込番号:21549414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

2018/01/28 17:14(1年以上前)

近所でパーツ屋探してみます

書込番号:21549418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

2018/01/28 17:15(1年以上前)

売れる保証ないですしね

書込番号:21549422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

2018/01/28 17:17(1年以上前)

送料がかなりかかりそうですね。

書込番号:21549431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2018/01/28 19:30(1年以上前)

ちょっと加工しようと思って純正グリルの定価を聞いたら35000円くらいでした。
で、オークションで買いましたが、3000円くらいで落札した記憶があります。
(その後、1000円くらいで落札されることも何度かありました)

オプションのグリルが入っていた箱に入れられて送られてきましたので、
梱包は楽かなと思います。

送料は落札者の負担ですが、オプションが存在する純正パーツは需要があまり
無いので落札価格はどうしても下がってしまいますね。

書込番号:21549821

ナイスクチコミ!0


スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

2018/01/28 21:39(1年以上前)

アップガレージに聞いてみます

書込番号:21550270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング