『純正マッドガードの効果』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正マッドガードの効果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正マッドガードの効果

2025/03/25 23:39(9ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 kai28さん
クチコミ投稿数:92件

道央圏在住で先代からフリード乗ってます(AIR EX e:HEVの6人乗り)。
リアボディへの泥の跳ね上げが前車より酷いんですけど…
マッドガードの装着を考えているのですが、効果のほどと積雪地帯ということを加味した上での注意点等、お分かりのことがあればご教示ください。

書込番号:26123672

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/26 00:22(9ヶ月以上前)

たしかに外側に汚れは防げるんだけど
こまめに洗わないと泥が溜まって錆の元になるようです
(最近装着者が少なくなっている)

書込番号:26123695

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2025/03/26 07:26(9ヶ月以上前)

マットガード装着である程度のボディへの汚れ、跳ね上げた小石による傷つきの防止はあります。

>リアボディへの泥の跳ね上げが前車より酷いんですけど…
先代と現行でリアバンパーのホイールアーチの形状の違いがあるのでしょう。

北海道の豪雪地帯でしたら装着することによりホイールハウス内に溜まった雪の塊が排雪しづらくなります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000770921/SortID=21396590/#21416032

年間の積雪時期が長いようでしたら、マッドガード装着はデメリットになるでしょう。

書込番号:26123816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2025/03/26 08:57(9ヶ月以上前)

>kai28さん

春の雪解け時期ですと、
特に前輪に雪塊が付着していると、正確にハンドルが切れなくなる場合も発生します。
場合によっては、無理するとマッドガードを壊す場合も出るかと思います。

書込番号:26123912

ナイスクチコミ!1


スレ主 kai28さん
クチコミ投稿数:92件

2025/03/26 09:52(9ヶ月以上前)

ひろ君ひろ君 さん
kmfs8824 さん
おかめ@桓武平氏 さん

回答ありがとうございます。
デメリットの方がメリットより大きそうですね。

同車種のユーザーの方でリアの汚れについて
感想をお持ちの方がいらっしゃればお聞かせください。

書込番号:26123971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/26 11:18(9ヶ月以上前)

透明の厚手シート(プロテクションフィルム)がありますので ご検討ください

書込番号:26124067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング