『ビッグマイナーチェンジに希望すること』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ビッグマイナーチェンジに希望すること』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

ビッグマイナーチェンジに希望すること

2025/09/23 12:04(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:36件

いつも皆様の書き込みを参考に勉強させていただいています。
ここ2〜3か月、フリードの記事、動画を調べまくりました。

よい部分は皆さんご存じの通りですので、良くない意見、不満に対する対応策を素人なりに暇な時間に練りに練りました。
なにか1個でも実現すると、さらにぐっと魅力的な、指名買いの車になると思うのですが(汗)

**ホンダ好き、フリード好きの方からの優しいご意見をお待ちしています。**

1,ガラスルーフ欲しい(ムーン)

2,クロスターのポップアップテント仕様

3,リアハッチが左右対称の観音開き

4,1500CCガソリンエンジンの電動スーパーチャージャー

5,後席(2列目)手動上下機能

6,後席(2列目)座面の3D厚手カバー(3センチアップ、ホンダアクセス純正用品として)これはすぐにできそうですが


いかがですか?ホンダさん

書込番号:26297904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件

2025/09/23 12:55(3ヶ月以上前)

ポップアップテント仕様は、すでにキャンピングカーメーカーが多く作っているのですね。失礼しました。

書込番号:26297951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2025/09/23 13:02(3ヶ月以上前)

>のびたすねおさん、
1、3、4はプレス型の新設、各種試験評価などの作業が膨大で、マイナーチェンジではムリだと思いますよ。
使いやすい内装に変更するとか、エアロやホイールでスポーツ風な車にするなら、マイナーでも出来ると思います。

書込番号:26297960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/09/23 13:10(3ヶ月以上前)

ステップワゴンのe:hev搭載のフリードアブソルート・・・
って誰が買うねん( ^ω^)・・・
でも、それで、
3列目のシートが床下収納になったら買い替えるかも。
えっオデッセイでええやん?
ですよねーでもちょっと大きすぎるの。

フリードRS 1.5L VTECターボエンジン 150PS・・・はどうかなー
なんか今の時代だといらないよねーちょっと悲しい・・・

現状、リアハッチ大きすぎて開ける気にならないので、
リアハッチが左右対称の観音開きは欲しいかもですけど。
あるいはリアガラス部分だけ開くとかでしょうか。



書込番号:26297965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/23 13:19(3ヶ月以上前)

ここじゃなくてホンダのサイトかなんかで要望出せば?
ないの?見てへんでこんなとこ

書込番号:26297976

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/09/23 15:20(3ヶ月以上前)

忘れてました。
セカンドシートの左右スライドと前後スライド量の増加とオットマン。

書込番号:26298073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2025/09/23 15:28(3ヶ月以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

ジャック・スバロウさん
ご意見、さすがです。今のホンダは新色かブラックスタイルかオプション標準というさみしいマイナーチェンジが主流ですね。

まきたろうさん
私も「フリードRS 1.5L VTECターボエンジン」は、ステップから持って来るだけなので出来るでしょ?と思いますが、CVTもセットで必要ですかね?
ワクワクゲートのステップワゴンRPから、現行RP8にフルモデルチェンジするとき、絶対ガラスハッチになると思っていたのに、びっくりがっかりでした。トッポBJにもついていたのに。

み〜おんちゃんさん
ホンダは、そこなんです。「新型フリードのすべて」には、実際に子育てしている社員の話から意見を取り入れたと書いてありましたが、一般からの大きな不満はないと書いてありました。いやいやまじかと。

マイナーチェンジでびっくりさせられたいです。
デザイン、カラーリングでもびっくりさせられたいです。
どうやって妻を説得しようか・・・みたいな

書込番号:26298076

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/23 16:47(3ヶ月以上前)

昨年FMCした車にビッグマイナーって2年以上先の話ですかね。

書込番号:26298146

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件Goodアンサー獲得:370件

2025/09/23 17:11(3ヶ月以上前)

FREED e:HEV AIR BIZ(3列目なし、2列目キャプテンシートの4人掛け)の一般向け販売。

https://kokusansha-trend.com/biz241002a/

書込番号:26298176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2025/09/23 17:24(3ヶ月以上前)

エアーの二列シート追加とクロスターの車高アップ化。

書込番号:26298190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/23 19:30(3ヶ月以上前)

室内スペースが限られたフリードではなくて、ステップならかなり楽しめそうなアイデアですね。
今どきムーンルーフとか、パノラマルーフ、サンルーフなど天井が重くなりすぎて実現無理かな。
ホンダには日本向けモデルでそんな冒険しない、キャンプ系のワンオフ会社に任せる範囲

モータとエンジンの特性は現行のままで、お金さえ出せば好みの特性に調整とかできなくもない。 
普通の町中では使い道もったいないけどね。

ホンダは余裕がないから、言葉遊びみたいな一部改良で値上げしていくしかないと、、、第三者的の普通のドライバーには見える。

書込番号:26298302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2025/09/23 20:29(3ヶ月以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

まきたろうさん
セカンドシートの左右スライドがつくと、3列目跳ね上げ時でもロングスライドできそうですよね?今後もずっとつかない気がします。(ただの予感です)シートの下にレールを追加して、少しロングとかあると面白いですね。

BREWHEARTさん
私は、素人ですが、スケジュールは決まっていて、すでに進行していると思います。(ただの予感です)

mini*2さん
法人専用車は、初めて知りました。TVアンテナない、吸音材抜いてる、アームレスト無い、リアスピーカー無いと書いてあります。
ホンダには、タウンエース的なものが無いので、後席もペラペラにするとよさそうですね。

スプーニーシロップさん
先代、GB系には多すぎくらいあったグレードが急に減りすぎましたね。なるべく小さな車で旅をしたい人は、エアーの5人乗りが必要なのに、「コストの問題」で消えていますね。

クロスターの車高アップは無理な気がしますが、ホンダアクセスが純正でリフトアップサスペンションを販売してくれれば、すべてハッピですよね。欲しい人が増えると思います。

モリケン33さん
>ホンダには日本向けモデルでそんな冒険しない

ずーーーっとそう感じます。薄いスリットのガラスが天井に入るだけで、非日常感が得られる、指名買いされる気がするのですが、古い考えですかね?

>ホンダは余裕がないから、言葉遊びみたいな一部改良で値上げし

ずーーーっとそう感じます。ただ、私のような低所得者が、ホンダに貢献できないから元気がないのか?EV化と言ってから国内専用車にコストをかけられないのか?シビックRSの試乗は、わくわくしました。

書込番号:26298350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2025/09/23 22:04(3ヶ月以上前)

5ナンバーで5人乗りが出ればいいのに

書込番号:26298447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:257件

2025/09/23 23:00(3ヶ月以上前)

>のびたすねおさん
ムーンルーフ、観音開き、後席上下どれも採用されないと思いますよ。
ファミリーカーとて十分な機能は備えてるので。
先代を愛用してた自分としては内外装のデザインと収納スペース増やして欲しいですね。

書込番号:26298524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/24 08:02(3ヶ月以上前)

>のびたすねおさん
ワクワクゲートがステップで廃止され、フリードをエアーに似せて、先代のユーザーか買い替えにハイブリッド買おうとすると予算オーバーだから、Nにダウンするか、次の車検まで我慢するか?
みたいな声が聞こえて来そう。

どうせなら個人事業主や営業シャトル的なフリードbiz?で十分な気もする。

書込番号:26298681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/24 15:03(3ヶ月以上前)

ステアリングヒーターですね
シエンタには付いている装備なのにね

ステップワゴンにも設定がないって
ホンダにやる気がないのかな

書込番号:26298950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/09/24 17:43(3ヶ月以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

まとめてお礼いたします。

つぼろじんさん

>5ナンバーで5人乗りが出ればいいのに
2.5センチのフェンダー部分ですね。(デザインも好みが)私は、昔、セレナハイウエイスターがエアロだけで3ナンバーになったのを心配したのですが、友人に、「エアロをぶつけるときは、エアロなくてもぶつかっている」と言われて納得しました。
クロスターは大径タイヤでもないのに、フェンダーを付けるのは、カスタムしたい人の好みでしょうか?

あかビー・ケロさん

>ファミリーカーとて十分な機能は備えてるので。
WEBカーグラフィックに「“体育座り”感が明らかに強く、個人的には長距離ドライブは遠慮したい」とかかれているのです。
ちいさな子供の乗せ降ろしにとっても便利な高さなのかもしれませんが、大きくなったら、「ステップワゴン」をどうぞということですよね。
後席の低さで「シエンタ」に行った人が多いのではないかと思っています。(調べたわけではありません、そのうような記事をよく見ます)
実は、先代ステップワゴンの後席に私が座ると、ももうらが浮いているのです。

モリケン33さん

当方、田舎に住んでいますが、みんなN-BOXです。(みんなヤリスクロスです)2時間、3時間運転しても疲れないらしいです。

カワウソにゃんさん

乗りだし400万は今はありません。冬は手袋つけて運転することがあります。ヒーターは良い燃費にもつながると思います。

スプーニーシロップさん

適当な事を申しました。リフトアップは、4センチが構造変更必要不要ラインということらしいです。解釈がいろいろあるそうです。
2センチでだしてもらいましょうか。



今回の投稿は、フリードに対するネガティブな意見に対するお金のかからないよいアイデアはないかな?との思いで、投稿しました。
気に入って買っている方、ごめんなさい。フリードは今売っているミニミニバンの中では最良の選択だと思います。

友人に言われます、「みんなそんな細かいこと考えて買ってないよ、ステップ買いなよと」

書込番号:26299062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2025/09/24 19:06(3ヶ月以上前)

・・・

PHEVが出るとよいな



思います。

いくらぐらいになるのか?

。。

書込番号:26299156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2025/09/26 16:30(3ヶ月以上前)

皆様、お付き合いいただきありがとうございました。これで終わります。

ビッグマイナーチェンジは、

フリードプラス!!の復活でお願いします。(5ナンバーを死守、キャンプ仕様ではなく、第2の人生の旅仕様)


ハイブリッドは、モーター出力10%アップを10秒間出せるボタン。ガソリンモデルは、小径ターボ付き

5人乗りは、回転椅子仕様、6人乗りは、後席チップアップあり。

リアガラスハッチ付き、デザインは、ヘッドライト、テールライトそのまま、ペルランゴに薄く寄せる。

1500Wコンセント付き、家庭用100Vでちょっと充電も可能


もっと売れないかな?話題にならないかな?と考えた少数派の意見、何も実現しない、ホンダの人は誰も読まない、
私、暇なんですかね。失礼しました。

書込番号:26300704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2025/09/28 16:08(3ヶ月以上前)

のびたすねお さん

ホンダ店で言っていたけども3ナンバーだと工賃が割高になるそうです
そして5ナンバーが欲しかっという人も多いという話でした

書込番号:26302445

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件Goodアンサー獲得:370件

2025/09/28 17:38(3ヶ月以上前)

>つぼろじんさん
>3ナンバーだと工賃が割高になるそうです

クロスターは3ナンバーですが、室内幅はAirと同じ。
つまり、エアロパーツなんかで3ナンバーに。嫌ですねぇ。

書込番号:26302513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,666物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング