『色はどの順で人気なのでしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『色はどの順で人気なのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13528件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

色はどの順で人気なのでしょう?

2009/07/14 22:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 poo0611さん
クチコミ投稿数:5件

フリードの購入考え中で、最終的に色をどれにしようか決めかねています。
これまでで、どの色の順で売れているのでしょう?
どこにも情報が見あたらなくて聞いてみました。

コレは個人の好みの問題なのでしょうが、白だと○○だとか、黒だと・・シルバーだと・・
など、色によって特徴・メリットデメリットがあればアドバイスください。


書込番号:9855403

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2009/07/14 22:45(1年以上前)

フリードの売れ筋カラーベスト3は次の通りです。

1.ポリッシュドメタルメタリック

2.アラバスターシルバーメタリック

3.プレミアムブラキッシュパール

書込番号:9855445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/07/15 09:55(1年以上前)

CMでおなじみのナイトブルー色に乗ってます。
気に入って決めた色なので、ほかの候補は考えませんでした。
参考までにナイトブルー色の欠点をあげると、、

■ 青なのに通常色より価格が高い(白や黒が高いのならわかるが、、)
■ 汚れやすい(予算に余裕があればコーティングをお勧めします。もしくはこまめに洗車)
■ 「チョードイイだ〜」と知らない子供から指をさされる、、、

まぁ、こんなところでしょうか。
しかしながら、光の加減で青の艶っぽさが変化するので非常に魅力的な色だと思います。昼間の太陽の下で見るのと朝日を浴びて見るのでは全然イメージが変わる不思議な色です(バスクレッドも似たような性質と言えましょう)。このあたりが魅力です。洗車好きにはお勧めの色です。

メンテナンス面を考えれば、ポリッシュドメタルが楽みたいですね。
市販のお手軽な洗車用品でも十分に美しく輝いてくれますよ。

書込番号:9857351

ナイスクチコミ!2


Kouyouatさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/16 01:41(1年以上前)

私の愛車はルミナスパールブルー(水色)です。
この色を選択される方は少ないです(言い換えれば,駐車場ではみつけやすい色)。
特徴として
・メタリックな輝きが好みの方にはオススメ。
・他の色と比べて、日光の明暗にあまり依存しないで、ほぼ同じ色に見える。
・この色は、3列シート仕様でないと選ぶことができない。
・よごれの目立ち具合は、どろの中を走らない限り、特に目立たないといったぐい。
以上、ご参考まで。

書込番号:9861131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 02:24(1年以上前)

我が家はプレミアムブラキッシュパールを購入しました。
購入の決め手は、嫁さんが気に入った色だったこと
(色の決定権は彼女にありましたので・・・)。

実際の感想ですが、
@汚れが目立ちやすい(特に軽い雨上がりにはびっくりするくらい斑模様に)
A意外と威圧感がある。
B色の当たり具合で黒だったり紫だったりと、変化があって面白い。
というところです。
洗車はけっこうまめにしていますね。目立ちますし、そのままだとかっこわるいので。
コーティングは必要だと思います。


個人的にはバスクレッドもいいかな、と思っていました。

書込番号:9861208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


akkie73さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 17:50(1年以上前)

我が家は私が希望ナンバー、カミさんがカラー決定権で、ポリッシュドメタルになりました。私的には最初からアラバスターシルバーメタリックを推してましたが、却下却下され。。。でも実車を手にしてみると、高級感があり大人びた印象も。手入れを考慮してCPCコーティングしてます。シルバーより重厚さがあって上のクラスのミニバンに見られてます

書込番号:9863465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/16 21:37(1年以上前)

以前に一度だけ汚れが目立たないとの営業マンの薦めで
シルバーの車を購入した事があります。
無難な色であり、営業マンの言う事に嘘はなかったのですが・・・。
車の色くらい自分の好きなものを選びたいと思い直し現在は他の色の車に乗っています。

確かに汚れが目立ったり、磨き傷が目立つ色が存在する事も事実。
あとはスレ主さんの好みと洗車の頻度またはこだわり度で決まるのかなと思いますが。

書込番号:9864538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/19 16:07(1年以上前)

ホンダのホームページに車種別で「人気ランキング」として出ていますよ!

ご参考
http://www.honda.co.jp/FREED/ranking/

書込番号:9877062

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2009/07/21 12:38(1年以上前)

エアロ付については、薄いカラーの方が目立っていいと思います。逆に、私の場合は予算の関係上、エアロ無しになると、濃い色(ポリッシュドメタルメタリック、ブラック)を選択することになりそうです。

書込番号:9886045

ナイスクチコミ!2


スレ主 poo0611さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/26 07:35(1年以上前)

みなさんのおかげでとても参考になりました。
もう少し実車を見て回って決定しようと思います。
あろがとうございます!

書込番号:9908651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,636物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング