『エアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビート 1991年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
ビート(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「ビート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビートを新規書き込みビートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

エアコンについて

2009/06/25 17:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート

スレ主 暇人0123さん
クチコミ投稿数:29件

はじめまして。
暑くなってきました。久しぶりにエアコンを入れたのですがぜんぜんききません。
熱風がでてきます。昨年修理したばっかりです。一番よい修理はディラーでしょうか?
それとも他にありますか?
2,3万円で直ればいいのですが、それ以上かかるとなるとエアコン無しで乗ろうかとも考えています。(夏場は乗らない)
エアコン無しで乗ってる方は少ないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9756087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/25 17:45(1年以上前)

ディーラーでまず見積ります ディーラーに出しても 電装店に外注しますので 電装店に直接いって ディーラーの見積りをもとに交渉すると安くなるとおもいます

書込番号:9756107

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/06/25 18:12(1年以上前)

昨年にもエアコンを修理したのですか?

それであれば一度点検してもらっては?無料でなおしてもらえるかも?

書込番号:9756199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/25 18:55(1年以上前)

送風のみの状態になるのならエアコンの故障の可能性が高いですが、熱風が出るとなればどちらかというと別の原因の可能性が高いです。

ずばり、ラジーエターのクーラント液の液量不足が疑われます。

オーバーヒートで故障する前に液量を点検してみてください。
おそらく、相当へっているはずです。
ちなみに、熱風が出るときに水温表示は異常では無かったですか???

書込番号:9756335

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人0123さん
クチコミ投稿数:29件

2009/06/25 20:42(1年以上前)

皆様
早速のご返答ありがとうございます。

電装店とのことですが具体的にどのようなお店を探せばよいのでしょうか?
オートバックスとかでしょうか?

昨年の修理は中古車販売店で購入時エアコンがきかなかったので修理するのを条件に
購入しました。先日もって行ったのですが修理は有料といわれました。
そこで修理してもまた同じになると思ったので修理先を探すことにしました。

クーラント液の液量は大丈夫です。熱風とはちょっと大げさだったかもしれません。
水温系はだいたい半分を示しています。

皆様よろしくお願いします。

書込番号:9756718

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/06/25 20:47(1年以上前)

完全になら高いですがディーラーでしょうね。

書込番号:9756737

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/25 21:59(1年以上前)

こんばんは。

ディーラーで見てもらうのが一番良いかと思います。

冷媒のガス漏れという落ちはないですよね?
意外と自然に漏れちゃうんで。

書込番号:9757167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/06/25 23:26(1年以上前)

エアコンの修理と言われていますが、どこをどう直したんでしょうか??
コンプレッサーが故障してそれを修理し、受取後の2日後にエバポレーターに穴が開いてエアコンが冷えなくなったのなら故障内容そのものが違いますから保証で直せと言っても無理な話ですね。

また修理保証も修理完了後何ヶ月という時間が決めてありますからまったく同じ故障箇所でもその期間を超えれば保証は効かないのは仕方がないことだと思います。
ただ、1年前に故障をしてまったく同じ箇所が故障したのならば多少なりとも値引きなどをしてくれる可能性はあると思いますけどね。

エアコンが効かなくなったという現象は同じだとしても前回修理した箇所と今回壊れた箇所が違うのであればその中古販売店を責めるのは酷だと思います。
まずは故障箇所の確認が必要だと思いますけどね。

ちなみに電装屋さんというのは自動車の電気的な部分の修理をしているところです。
ホンダだとデンソー製のエアコンを使っているのかな??
車の修理屋さんなのに「 デンソー 」などの看板が大きく掲げてあるところを探すくらいしか無いと思いますね。
日産系だと「 カルソニック 」とか「 日立 」の看板かな??

書込番号:9757821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/20 19:28(1年以上前)

こんばんは。皆さんがおっしゃるとおりディーラーの方が良いと思さいは暇人0123さんもし修理する際は、R134aに変換するのも有りだと思います。

書込番号:10505521

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/16 20:20(1年以上前)

ガス漏れを修理する場合は10万円ぐらいかかるという噂を聞いたことがあります。
家のエアコンが新品39800円だったので修理する気になれず、暑いから乗らず…

中国製のバッテリーだったり、パソコンプリンターのインクだったりが20%ぐらいの価格であるので、車用のエアコンも何とかならんのかなぁ?と思う今日この頃です。

書込番号:11771199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ビート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビート
ホンダ

ビート

新車価格:

中古車価格:35〜321万円

ビートをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビートの中古車 (159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング