『まだ元気に走ってます!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『まだ元気に走ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロゴ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ロゴ(モデル指定なし) 33件 新規書き込み 新規書き込み

「ロゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロゴを新規書き込みロゴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

まだ元気に走ってます!

2009/05/06 11:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ロゴ

クチコミ投稿数:109件

1998年(平成10年)11月発売の5ドア タイプL CVTに乗っています。
もう10年になりますが、保証期間内にCVTを無償交換しただけで、特に故障もなく
元気に走っています。
最近、ロゴを見かけることはあまりありませんが、たまに見かけると「頑張れよ!」と
声を掛けたくなります。
デザインは、徳大寺さんに酷評されたのがわかります。
全く面白みに欠けるデザインです。
パッケージデザインも煮詰めが甘く、
後席のレッグスペースはフィットには全く敵いません。
でも、街乗りで使うのには、非常に使いやすい車です。
先日、新型のフィットに試乗しましたが、
発進の際のアクセルレスポンスはロゴの方が上です。
フィットへの買い替えに動いた心がストップしました。
ボディの剛性感は、1998年11月発売のものから
重量が一気に80Kgも増え、そのほとんどがボディの補強に使われたためか、
全く柔な感じがしません。
その前に乗っていた初期型のクイントインテグラ(5ドア)は、
荒れた道を走るとギシギシ音がしていました。
ただ欠点と言えば、
66馬力しかないため、高速道路での追い越しが怖いということと、
強めのアンダーステアなので、箱根などの山道を走る時に気を遣うということです。
燃費は都内で8〜10Km/L、ドライブに出掛けて15〜17Km/L。
子供も大きくなって室内も狭くなり、外観も軽自動車みたいなので、
家族にはあまり評判の良くない車ですが、
まだまだ元気に走ってくれそうです。

書込番号:9500368

ナイスクチコミ!6


返信する
2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/30 14:30(1年以上前)

おお! なんとなんと、現役ですか。羨ましい〜

>発進の際のアクセルレスポンスはロゴの方が上です。
  そうなんです。これなんです。このロゴのレスポンスを経験しているので、ATが
  物足りない。

今回の買い替えでは、私個人はロゴの中古でも良かったのですが、クソババアが・・・

ロゴのCVTが良かったので、ノートや旧型フィットを見に行ったのですが、貧乏人は
帰れと相手にしてくれず、結局しょうもないATの旧型デミオになっちまった・・・
これはこれで、ATを除けば満足していますが・・・

そうですか、高速は駄目ですか・・・  ロゴ所有時には高速なんて乗ってなかったな〜

デザイン? そんなもんは屁みたいなもんでしょう。
よく言いますからね〜 「美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる」ってね〜

8727様
素晴らしい車、ロゴを末永く宜しく御願いします。

書込番号:9625442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2009/05/30 18:14(1年以上前)

2bokkoshiさん こんにちは

ご返事ありがとうございます
ロゴのクチコミなんて、誰も見てくれないんじゃないかな…と思っていました。

ロゴは低速トルクを厚くして街乗りに徹した車なので、
都内では本当に乗りやすい車ですが、
高速で80〜100kmで走っていて追い越しをかける時は、
加速があきれるほど遅く、手に汗を握りますよ(^^;)
また、ロゴのアンダーステアについては、
箱根で行われた試乗会で、自動車評論家達から、
「俺たちを殺す気か!!」と言われたほどだそうです。


You Tubeに「新車情報」のロゴの放送がアップされているのを見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=mZzP4MLjfZo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=zlJKPiKTrvk&feature=related

書込番号:9626232

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/30 21:33(1年以上前)

どうもです〜
下の方、ここで一番初めにクチコミ書いたのが私です・・・ ちょっと自慢・・・

そこでも書いていますが、私に取ってロゴが1番の車でした。
たいした車歴ではないのですが・・・

発進の際のアクセルレスポンスは、仰るとおりで感動ものでした。懐かしいな〜
でも、一般には、こんなCVTは嫌われるみたいですね〜

DOHCとか新設計とか、金がかかるものを投入せず、安くて素晴らしい車を造ろうと、
ホンダが技術の粋を結集して造った車がロゴだったと思っています。 
でも一般受けはしなかった・・・

となると、8727様も私と同様、変人?    --- 失礼しました ---

あ〜あ、手放したことが悔やまれる・・・

書込番号:9627147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件 ロゴのオーナーロゴの満足度5

2010/10/20 14:25(1年以上前)

こんにちは。
ロゴの魅力がわかる方々に出会えて幸せです。

私のロゴは90馬力のTSでした。

そうそう! CVTが秀逸だったんですよね!

そうですか、66馬力版でもそんなに加速よかったんですね!
友達にラグジュアリー系のセダン乗ってるやつがいて、
お前しょぼい車のってんな。
と言われたので、助手席に乗せてスポーツモードにして国道全開で走ってやったら
まっ青になってました。

去年ホンダに車検に出したら「だいじにのってやってくださいね。」
と言われたんですが、今年の春 事故っちゃって、あえなく昇天。

また中古でさがして乗りたいくらいです。

書込番号:12088579

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/23 17:44(1年以上前)

TSって、ロゴの強化版ですよね〜
私の一番安いロゴは、足回りがフニャフニャだったのでタイヤをチョコッとだけワイド
にして乗っていました。

TSは、そこを強化した。。。  最強版ですよね〜  良いな〜

大昔、シビックに搭載していた、「集中ターゲットメーター」。
こいつも復活してもらいたいな〜  万人受けしなかったので、それっきり採用されない
けどね〜   

変人としては、「集中ターゲットメーター」搭載の「ロゴ」、出たら今のカッタルイAT
デミオ、叩き売って、即 御購入だぜー

でも、絶対に婆さんが大反対! するだろうな〜  クソー 自由になりたいなー

書込番号:12103249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ロゴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14年の感謝 2 2014/02/17 0:24:22
今までお世話になりました 3 2013/02/09 0:46:47
ロゴ  本当にありがとう 8 2012/01/10 23:23:55
まだ元気に走ってます! 5 2010/10/23 17:44:14
ロゴのCM 3 2008/12/25 9:30:38
素晴らしい車だった・・・ 6 2010/10/29 22:25:39

「ホンダ > ロゴ」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の価格を見る

ロゴ
ホンダ

ロゴ

新車価格:

中古車価格:44〜75万円

ロゴをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング