『バーニングレッド色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『バーニングレッド色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4260件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 10939件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バーニングレッド色について

2010/02/17 21:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:2件

日産車の赤は5年をメドに、明らかに他社赤色より色褪せていくと聞きました。
実際にそう感じられた経験をお持ちの方はおられますか?

書込番号:10957200

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/17 23:57(1年以上前)

日産がなんてことはないと思いますが。

安い車は色にもよるが塗装の質がよくないので色褪せしやすいのは当然。(ヴィッツやマーチやデミオなど)


Xトレイルは旧型見てもそれほど赤色は色褪せしてないと思います。
もちろん野外にワックスもかけず放置してたら色褪せするのは当然ですが。

書込番号:10958251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 12:55(1年以上前)

こんにちは。車の修理・塗装をしております。

ご質問の赤色ですが・・・

基本的に原色(赤・青・黄色など)は特に色とび(褪せ)がおこるものです。
原因としては、太陽光・酸性雨などが上げられます。また、海に近い地域だと潮風が悪戯をすることも。

ちなみに塗装は大まかにソリッド・2コート・3コートに分けられます。(細かく言えばもっと種類はありますが)

ソリッドとは、車のボディに色の付いた塗料で1度だけ塗装をします。色は固まってツヤのでるものを使いますので、新車納車当時はツヤツヤとしていてキレイに見えますが、1度しか塗装されていない塗装なので、劣化も早く、色自体が洗車のときにおちてきてしまうことも。もちろん太陽光で熱もをったりして赤や青や黄などは色とびも他の色(黒や白)より目立ちます。

2コートとは、色の付いた塗料で塗ったあとにクリア塗装するものです。クリア塗装をしますので、ツヤツヤ感の持続はソリッドなどに比べると塗装のもちもいいです。

3コートとは、一般的に「パール」と呼ばれる色が多いです。白→パール→クリアの順に色を入れていき、キラキラしたパール色の塗装の完成というわけです。


なので、日産の営業マンに赤色がどのような塗装か聞いてみてみるのもひとつかもしれませんね。
今はソリッドと記載があってもクリアを塗る場合がありますし、日産の車は最近「スクラッチシールド」というキズに強い塗料を使っているものもありますから。

最後に、ワックスで色あせ防止をすることはそんなに期待できるものではませんので勘違いのないようにお願いします。

最近ではガラスコーティングなどもでていますが、ワックスもコーティングも汚れを落としやすくするだけで、汚れにくくなるものではないです。

しかし、ワックスの多くは水垢を付きやすくしますので、車をご購入された場合は初期投資は大きいですが、コーティング専門店での施工をオススメします。

長くなりましたが、一通りそんな感じです。

書込番号:10960074

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/18 20:24(1年以上前)

どのメーカーの赤が…と言う話では無く、赤は紫外線吸収率が高い色なので劣化が早いんです。
しっかり手入れをすれば、劣化を遅らす事は出来ると思いますよ。

書込番号:10961804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2010/02/18 20:37(1年以上前)

蛇足ですけども。
自分は色褪せが嫌で本命の赤を避けて無難なシルバーにしました。
今考えれば色褪せした赤もほのぼのした感じで良いのかなあと。
欧州車に多いですよね、色褪せしたクルマでほのぼのピクニックみたいな。
ま、イメージの問題ですけどね。

書込番号:10961886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度5

2010/02/19 10:22(1年以上前)

 赤のエクストレイルを8年所有して、また新型の赤を購入した者です(笑)
駐車も8年間、常に屋外で野ざらし状態でしたが全然心配いりませんよ!
 上記の皆さまが記している通り、手入れをしていれば問題ありません。

※購入時5イヤーズコートを実施。月一回の洗車・鳥のフンと虫の死骸には気を付けた。

車購入の際も程度がいいと、高値で下取りしていただきました。
 エクスの赤は、活動力あふれて、元気になれますのでお勧めですよ!

書込番号:10964408

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:401件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2010/02/19 17:59(1年以上前)

赤い色って、水あかがつくとピンクがかってきますよね。
年数が経つと、色が褪せて見えるでしょうね、
<イイ物が大好き>さん言うみたいに、エクストレイルはT30以来、レッドを買っても大丈夫だと思います。
CMでも、バーニングレッドがキマッテいます。(笑い)

書込番号:10965882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 10:58(1年以上前)

こんにちは。前のモデルのバーニングレッドに乗っています。色劣化は本体は問題ないのですが、ミラーカバーのプラスチック部分だけなぜか劣化(退色)しています。気にはならないレベルですが。劣化の件とは別ですが、赤はほかの車に割り込まれくく、危ない目にあうことがほとんどなくなりました。しかもサービスエリアなどで自分の車を見つけやすく、お勧めですよ!

書込番号:10974752

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2010/02/26 11:12(1年以上前)

皆様ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
塗装の知識まで教えて頂けて大変参考になりました。
以前から赤いRV車に憧れていたので、まわりの悪い意見に惑わされずやはり赤で!と初志貫徹します!

書込番号:11000597

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜9999万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング