『エクストレイルのスクラッチガード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『エクストレイルのスクラッチガード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4412件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11000件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エクストレイルのスクラッチガード

2010/09/06 23:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 hant-awayさん
クチコミ投稿数:2件

どなたか教えて下さい。
先般Xttのホワイトパールを購入しましたが、早くも駐車場であ(多分)助手席ドアにドアパンチされ、若干の凹みができました。新車なので修理しようと考えているのですが、ディーラーの方からは「\100,000−くらいかかります」との事。
わたしの心まで凹んでしまいそうです。
スクラッチガードが施されている為だとか・・・。

塗装に傷があるようには見えませんが、通常よりはるかに高い修理となるのでしょうか?

経験者・この情報に明るい方、教えていただければ幸いです。

書込番号:11871714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 12:14(1年以上前)

こんにちは。
納車時の説明で、「洗車キズ等は復元しますが、大きなキズ・ガリキズは復元しません。そのようなキズの修理は通常塗装のクルマより高額になります。」と説明を受けました。

書込番号:11873420

ナイスクチコミ!0


gaylaさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 12:38(1年以上前)

塗装がなんでもなければ、デントリペアをお勧めします。

程度にもよりますが、裏から押して戻す方法です。

書込番号:11873495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/07 12:49(1年以上前)

スクラッチガードとは、ゴムの様な性質を持ち材料が高価なうえ作業時間も通常の3〜4倍はかかる為、高い修理代になります。

キズが無いようなら、デントリペアが良いと思います。
職人さんにより仕上がりがかなり違うので、うまい職人さんを探すのが大変ですが!
ちなみに、へこんだ所が袋構造になってたり、工具が入らない所は作業不可です。

書込番号:11873557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/07 12:52(1年以上前)

デントの件・・・かぶってしまいましたね、失礼しました。(打ち込みがおそいもので、汗)

書込番号:11873568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/07 16:51(1年以上前)

スクラッチシールドは傷が消えるというメリットよりも、修理代が高くつくデメリットの方が大きいと思う。

どうして、こんな塗装方法を日産は採用したんだろうか?
それとも町の板金屋に修理しずらくさせて、ディラーに顧客を囲い込みたいのか?

日産は、もっと客の目線で商売してもらいたいものだ!

書込番号:11874316

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/07 18:48(1年以上前)

スクラッチガード? 特殊なコーティング剤だと単純に塗装もできませんね。

10万もかかる理由?をお店に聞いたほうが早いですよ。

多分? スクラッチガードの再処理分も含まれているんだろうけど? 再塗装部分に再加工可能なのだろうか? こちらのほうが心配です。

書込番号:11874802

ナイスクチコミ!0


KAZU_21さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 23:41(1年以上前)

うちの車もRドアにキズが!
でもスクラッチシールドの修理費高すぎ..

例えばドア一枚分だけ板金+普通の塗装+コーティングで直し、
その後も傷がつけば板金+普通の塗装+コーティングで不都合があるんでしょうか?

色はあいそうだけど..

書込番号:11876627

ナイスクチコミ!0


スレ主 hant-awayさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/08 06:10(1年以上前)

皆さんいろいろ教えて頂き、有り難うございます。
皆さんのご指摘通り、何かあったときは高額の修理になること、もっと考えるべきでした。

スクラッチシールドがある上、5イヤーズコートもしてしまってるため、シロートの私では太刀打ちできない代物・・・。

この度はgaylaさん、ゆるりとさんの言われている、裏から押して凹みを修復する方法で検討します。有り難うございます。只、ドア内部のサイドビームに邪魔されないのか心配ですが、ディーラーに腕のいいそして気前のいい職人さんを紹介してもらおうと思っています。

10万もかかる理由は、凹みをパテで埋めて処理し塗装して暈かし入れて・・・と、私の想像をはるかに超えた事の見積りだったみたいです。塗装してもいくら新しくても他との色むらが出来るはず。よっぽど慎重にしないと凹みよりも目立つような気が・・・。

KAZU 21さん、ホントにヘコミますよね。只、クリア機能も持っているスクラッチシールドと普通のクリアでは僅かながら塗装色の反射?が違うみたいです。濃い色は要注意と聞きました。お互い、頭いたいですよね。

書込番号:11877488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング