『新型エクストレイルの3列目のシートの広さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『新型エクストレイルの3列目のシートの広さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4452件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型エクストレイルの3列目のシートの広さ

2013/11/25 23:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 mametyanさん
クチコミ投稿数:24件

スバルのエクシーガの購入を考えていたのですが、
今回エクスレイルの3列シートが出てきたので、
少し迷っています。

3列目のシートの広さはどれほどでしょうか
おまけ程度なのでしょうか?
エクシーガほどあれば良いのですが?

来年2月の中頃までの購入を考えています。
展示会まで待てば良いのでしょうが、それまで待って間に合いますか?
人気のほどはどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:16881123

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/11/26 19:34(1年以上前)

実車を見た方曰く、3列目のシートは座面と床面の差がシートの厚さ分程度との事で「子供用と割り切って下さい」との事、仮に大人が座ると膝を立てて座ったみたいな感じ?になるそうです。

そこから想像すると、座れるとは思いますが窮屈そうですが、人の感性はそれぞれですので、真実はご自分の目で確かめてみて下さい。

ご参考まで。

書込番号:16883907

ナイスクチコミ!4


スレ主 mametyanさん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/26 21:54(1年以上前)

こんばんは、teddy bear 2009さん 

シートの高さしかない…
荷台に座イスのようなものですかね?
だとしたらほんのチョイ乗り程度のようですね。

カタログを見ても足元の高さまでは確認できないです。

ありがとうございました。



書込番号:16884596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2013/11/27 09:09(1年以上前)

とても狭く、大人が長時間乗っているための物ではないかと思います。
但し、3列シート車にするとセカンドシートのセンターアームレストが貫通するタイプになり、長尺ものを積載できるようになるので、常時乗らないにしても7人乗り(3列車)の方を購入したほうがいいかと思います。
自分なら7人乗りを購入します。
3列目は折りたたんでフラットにしておけばいいばけですから。
車両価格の違いは、¥70.350だけです。

書込番号:16886072

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/27 16:01(1年以上前)

担当セールスが、新型エクストレイルの営業勉強会に行き、実際に座ったそうです。
結論から言えば、あくまで法規上の座席というだけで、標準体型の人は安全に着座できない。そうです。
つまり、大人は無理で、小柄な小学生までのシートです。
営業的には、エマージェンシーシートとしての説明で、予約ユーザーには納得して契約をしている。との事。
利点としては、五人乗りよりもリセールバリューが良いとのことなので、五年以内で代替する場合は査定額が有利になると思います。


書込番号:16887178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/27 17:36(1年以上前)

5人乗りと7人乗りのセカンドシートの背面厚みの違い

★発見★

カタログを見てみると、5人乗と7人乗ではセカンドシートの背面厚みが明らかに違うように見えます。
つまり、7人乗りモデルは3列目の足入れスペースを考慮して、2列目シート背面を薄くしているようですね。
これでは2列目シートの快適性を犠牲にしてしまうのでは?
この点から考慮して、3列目の使用予定がない場合は、わざわざ7人乗りを選択しない方が良いのでは?と思ってしまいます。

書込番号:16887476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2013/11/27 19:22(1年以上前)

但し、T31では全車標準であったセカンドシートリクライニングもT32では、セカンド加倒シート(4,2分割、スライド、リクライニング)が3列車でないと装着されないようになっています。
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/NEW/
PDF参照、主要装備。

書込番号:16887838

ナイスクチコミ!2


スレ主 mametyanさん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/27 23:28(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

yukamayuhiroさん  
かすがのさん 
3列目は短い時間でも大人には無理みたいですね。

>3列目は折りたたんでフラットにしておけばいいばけですから
フラットは真っ直ぐになるのでしょうか?
20gのタンクの水を6〜7個積む予定ですが、少しの傾きはありませんか?

>2列目シート背面を薄くしているようですね
本当ですね。気が付かなかったです。
3列車の2列目の真ん中は座り心地が悪そうですね。

3列車は2列車のシートより少し前に移動した写真となっていますが、これ以上後ろにスライドしないのでしょうかね。(3列目のシートに合わせて少しスライドさせて撮っているのでしょうか。)

yukamayuhiroさん
 >セカンド加倒シート(4,2分割、スライド、リクライニング)が3列車でないと装着されないようになっています。
良い情報です。リクライニングができるのとできないのでは大きく変わってきますね。

エクシーガの3列目は意外と広いので迷っています。
2列車であれば選ぶ車種が増えるのでまた迷いが増えます。(フォレスターも良いと思っていますが…)

展示会まで待って決めたいと思っていますが、エクストレインなら2月半ばの納車できそうですかね?




書込番号:16889053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング