『ルーフレールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ルーフレールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4458件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11007件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ルーフレールについて

2014/05/25 23:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 dneさん
クチコミ投稿数:100件

本日友人が一足先にエクストレイル、20X “エマージェンシーブレーキ パッケージ” 4WD 2列車 ホワイトパールの
納車があり見にいきました!
カッコイイです!
私も本日契約を済ませてきました!
ここで皆様のご意見を・・・
友達のエクストレイルにはルーフレールが付いていません。
私も営業から、“つけない方がほとんどです”“納車も意外とルーフレール付のものがあまって納車が
はやいんですよ”と言われ、ルーフレール無しのものを注文しましたが・・・
契約までなかなか見かける機会の少なかったエクストレイルは100%ルーフレール付き。
日産のホームページでもオプションランキングは2番目です。
今回契約にあたりエクストレイルを所有する優越感?!もありエクストレイルたる
オプション、装備もつけたいと営業には相談したのですが・・・・
少し後悔しています・・。
皆さんやっぱりルーフレールはつけていますか??

書込番号:17557206

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 00:05(1年以上前)

dneさん こんばんは

自分は、ルーフレールいらなかったのですが、パノラミックガラスルーフ
は欲しかったので強度のためでしょうか付いてました。
あったらあったで邪魔じゃないしカッコいいなと思ってます。
今後、何かの役に立つかもしれません。


書込番号:17557317

ナイスクチコミ!1


-minato-さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/26 00:16(1年以上前)

dneさんこんばんは。
契約おめでとうございます(^^)

私は個人的にはルーフレールがあった方がSUVらしいと思ったので付けました。
納車後、実車を見て改めて付けてよかったと思いました。
後悔はしてません。

でもルーフレール無しでスタイリッシュに弄ってる車を見るとかっこいいなぁと思ったりもします。
雪がたくさん降る地域にお住まいの方々は雪かきが大変ということで、付けないことが多いと聞きます。
ただ、洗車時はつかまってタイヤに乗れるので天井を楽に洗えます。(まぁ脚立を使えばその必要もありませんが。。。)

納期の早さも大事だとは思いますが、やはり自分が満足できるものにするのが一番だと思います。
すでに契約済みということで、できるかどうかは分かりませんが、後悔されているのであれば、Dへ変更の依頼をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:17557359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/05/26 01:44(1年以上前)

dneさん、こんばんは。

自分は迷う事なくルーフレール付けました。
あくまでも自分の好みですがルーフレールがあった方がカッコいいと思ったし、あった方がSUVらしさが出ると思ったので。

本日契約だったらまだ変更がきくのでは?
後悔しているのでしたら言うだけ言ったほうがいいと思います。

書込番号:17557516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/26 05:03(1年以上前)

私は、ボディ黒で付けています。サンルーフ装着なので強制装着ではありますが、始めから装着希望でした。

確かにスタイリッシュ志向ならルーフレールなど突起するようなパーツは邪魔かもしれません。

他の方の言うとおり、ルーフレールはSUV感の強いパーツなので、その辺の志向の思いから有無を考えてみてはどうでしょう?

私の会見としては、ルーフレール無しは車が小さく見えます。更に車高などを落としたらもっと小さい車に見えると思います。車を大きく見せたい・SUV感を出したいなら装着、逆にスポーティー・車高を落とす予定があるなら非装着、ですかね〜

黒いルーフレールなら、どちらでも気にならなかったかもしれませんが、シルバー色のルーフレールは黒のボディに映えて、私は気に入ってます。

ま、周りに左右されずに自分だけの感覚・インスピレーションで選ばれた方が最終的には納得されると思いますよヾ(≧∇≦)

私も、エクスはカッコいいと思います(●´∀`●)

書込番号:17557638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KEY-BOWさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/26 09:08(1年以上前)

はじめまして。
私は、赤に乗ってます。カタログ、試乗車を見て、赤とシルバーメッキは、似合わないと感じました。
全体のバランスを考えて、エクストリーマーXにもしてません。
赤の画像をアップしてる方を見て、正直カッコいいと思います(笑)でも、自分の判断には後悔は一切していません。
ルーフキャリアを付ける必要性があるなどの使用用途と見た目の好みなので、悩むのも楽しんじゃいましょ(笑)

書込番号:17558026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KEY-BOWさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/26 09:12(1年以上前)

あ、ごめんなさい。“ルーフレール付きの赤”の画像アップしてる方がいらっしゃいました^^;

書込番号:17558033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fnym3321さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 09:19(1年以上前)

私もルーフレールは迷わず付けました。

T31エクストレイル(クロカン系SUV)の後継車としてみるなら付ける、
デュアリス(欧州スタイリッシュSUV)の後継車としてみるなら付けない、
という見方も出来るのかもしれないと感じています。

書込番号:17558048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/26 09:40(1年以上前)

ルーフレールあれば格好いいかもです!
なければ無くても格好いいですね。
ルーフレールもボデーカラーと同色であれば欲しいですね。
t31のようにごっことしていないので標準装備でオプション
でなしでもいいかなと思いませんか
ルーフレールを掴んで屋根をふくとは考えてもいませんでした

書込番号:17558104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/26 18:50(1年以上前)

スレ主様

この質問に関して
通常、メーカーオプションは契約前に質問するべきでは?、
契約後、後悔しても変更不可です。
私の場合購入検討中ですがファッション的にもカッコいいので
取り付けをします。
後悔しているようであれば、一度相談してはいかがでしょうか?
早ければ可能かもしれません。

書込番号:17559382

ナイスクチコミ!2


スレ主 dneさん
クチコミ投稿数:100件

2014/05/26 19:18(1年以上前)

やっぱり取り付けされてる方が多いんですね^^;
こちらの画像にルーフレールのない画像が多数アップされていて、
私も最初は付ける予定がなかったのですが、ついつい他の方と
同じにしたいって思いはじめてから悩んでいました・・・
でも最初にパールホワイトのルーフ無しでスタイリッシュに決めたいと
おもっていたので、もう後悔せず納車を待ちたいと思います!
皆様ありがとうございました!
納車が待ち遠しいです!!

書込番号:17559479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜539万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング