『ステアリングから異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ステアリングから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4453件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

ステアリングから異音

2016/02/06 23:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:32件

T32に乗っているものです!最近急にステアリングからギューギューと音が鳴り出しました!しかも左にきるときだけなんです。車を停止した状態でもステアリングを切ると音がギューギューなります!エクストレイルのパワステはモーターとのことですがモーターの以上なんでしょうか?これって異常ですよね?無償で修理可能なのかなぁ(>.<)

書込番号:19563764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2016/02/06 23:52(1年以上前)

すぐにディーラーへ

もちろん明日10時開店?

書込番号:19563817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/07 00:15(1年以上前)

>隆一(^_^)vさん、こんばんは。

異音がするのがステアリング本体でしょうか?
それならグリスを塗れば治ると思います。

ステアリング本体でなければ、
電動パワステか左側サスペンション関係の
異常が考えられます。

日産ではステアリング機構は保証対象であり、
5年または10万Kmの早いほうまで適用が受けられます。
サスペンションは明記されていませんが、
『クルマが走る・曲がる・止まるに関わる重要な部分については
「特別保証」として他の部品より長い期間保証します。』とありますので、
ステラリング機構と同様の保保障が受けられると思います。

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/YOKUARU/SHINSHA-HOSHO/

ただし、異音といっても様々です。
走行に支障がなかったりした場合は、
保証の適用外になる可能性もあります。

今のところそれほど急を要する状態とは思えませんので、
都合のつく日時にディーラーに行けばいいと思います。

書込番号:19563879

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2016/02/07 00:38(1年以上前)

佐竹さん早速の返信ありがとうございます!
異音は明らかにステアリングからします!
運転には支障はないので暇をみてディラーに行こうと思っています!
ありがとうございました

書込番号:19563939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


daiballさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/07 01:25(1年以上前)

自分はアブソーバーからの異音で修理しました。
お早めに修理した方が良いかと思います。

書込番号:19564065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/02/07 09:18(1年以上前)

知人のt31でステアリングから出る音を聴いた事が有り、この時はステアリングとコラムカバーが擦れる音でした。

この時は直ぐにディーラーへ連絡して診てもらったところ、コラムカバーを無償交換してもらって直った様です。

ディーラーへ異音がする旨を伝えて、「暇をみて伺うので一度診て欲しい」と連絡しておくと、同車種の不具合事例の有無を調べておいてくれたりしますので、スムーズに話ができたりして良いと思います。
(素人目にはギューギューとの音の表現からゴム製ブーツが擦れる音の様に推察します)

ご参考まで。

書込番号:19564654

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング