『フォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『フォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

フォグランプ

2016/08/30 22:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 akiryou_99さん
クチコミ投稿数:103件

20sを購入したので現在フォグランプは付いてません。
オートバックスなのでLEDを後付けした場合、ピンきりでしょうが目安として、どれ位の金額になるでしょうか?
宜しければ教えてください。

書込番号:20157473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/08/30 23:00(1年以上前)

akiryou_99さん

フォグランプを取り付けるには↓の方の整備手帳のように純正カバー(5000円)が必要になります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/856656/car/2142036/3650576/note.aspx

又、エクストレイルの純正フォグランプはヤフオクに8000円〜1万円位で出品されています。

これに取り付け工賃が加算されますが、フォグランプやスイッチの取り付けに関しては↓の方の整備手帳が参考になりそうです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/750088/car/2051281/3541206/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/750088/car/2051281/3542498/note.aspx

取り付け工賃を1万円〜1.5万円とすれば、フォグランプ本体1万円、フォグランプカバー5000円と合わせて総額2.5万円〜3万円になりますね。

書込番号:20157614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/08/30 23:43(1年以上前)

後付けのフォグランプはピンキリなので、仮にオートバックスで商品を購入した場合、商品代金にプラスして・・・・・
HIDフォグランプキット取付工賃が21000円〜
バンパー脱着が別料金で5200円〜
・・・・・が必要になるみたいですね。※店舗により異なる可能性あり

また、ネットショップやヤフオク等でパーツを仕入れて持ち込んでも良いのですが、どこのカーショップも持ち込み取付は割高になります。

自分は今年の6月に購入した際、高い!!と思いましたがDOPのLEDフォグを選択しました。※画像
ハイブリッドモデルということもあり、社外品ランプとの相性を考慮しての選択です。
純正フォグのデザインが嫌い!!というのなら仕方ありませんが、社外品をショップ購入+取付の金額的メリットは少ない気もします。

フォグランプ無車でも車内配線は既にされているので、ヤフオク等で純正外し品のフォグランプキットを購入して自力で取り付ければ、1〜2万円程度の出費で済みますが、DIYにある程度の自信がなければ難しい作業かもしれません。
最近では持ち込みパーツ専門取付店もあるので、近隣に該当店があれば利用する手もあります。
それでもDOP価格の半額程度は総費用として必要になると思います。

書込番号:20157783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/31 18:14(1年以上前)

フォグランプを後付けする場合、スイッチはどうされますか?

知人のはウインカーレバーにヘッドライトダイヤルスイッチ内側のダイヤルスイッチです。

スマートに付けたいならお奨めですが、コラムカバー内まで配線が来ているか等ディーラーで確認が必要かもしれません。

勿論、ただ付けば良いなら簡易スイッチでも可です。

ご参考まで。

書込番号:20159441

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiryou_99さん
クチコミ投稿数:103件

2016/09/02 23:52(1年以上前)

ウィンカーレバーの方が個人的には好みです。
近々、半年点検なのでディーラーで聞いてから動いてみます。

書込番号:20165792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akiryou_99さん
クチコミ投稿数:103件

2016/09/02 23:57(1年以上前)

夕方や夜間走行時にフォグだけとは言いませんが走行できる程度の明るさを望んでいます。
純正だと暗いかと思い付けませんでしたが、いかがなものですか?

書込番号:20165809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


asutoroさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/03 11:36(1年以上前)

はじめまして。
エクストレイルハイブリット20X系
エクストリマーX系・モードプラミアムにはウインカーレバーに
フォグランプダイヤルスイッチが標準で設定されてますが、
スレ主さんのグレードは20sなので、
ウインカーレバーにはフォグランプダイヤルスイッチ設定されてないので
20sを購入されて新たにディーラーオプションでフォグを装着されると
ハンドル右下のスイッチスペースにフォグランプスイッチが取り付け設定になります。
なので、
スーパーアルテッツァさん・かすがのさんの投稿を参考にされると良いと思います。

書込番号:20167081

ナイスクチコミ!3


スレ主 akiryou_99さん
クチコミ投稿数:103件

2016/09/04 16:46(1年以上前)

>asutoroさん

ウインカーレバーでの操作望んでいたのですが残念です。
勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20170732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/05 19:26(1年以上前)

なるほど、スレ主さんは20Sでしたね。

過去に知人がウインカーレバーの不具合で部品交換した時に外した物を見せながら、不具合部分の説明が有り、その際の会話でレバーにスイッチ無しのグレードにスイッチ有りを移植できると言ってました。

(ワイパーレバーは反対側のワイパーレバーと一体部品になっていましたのでワイパーレバーも交換になります。)

]同士なら、どちらもオートライトが標準ですしワイパー機能も同じですが、Sは違いますからSへの移植は難しのかな・・・。

ちなみにこちらはT31ですがコンビネーションスイッチの交換と称してウインカーレバーを交換されています。

これを目指したかったのですがね・・・

http://www23.atpages.jp/nariweb/diy/X-TRAIL/fog/fog_2.html

書込番号:20173844

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,740物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング