『カーナビでテレビ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『カーナビでテレビ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4413件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11000件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

カーナビでテレビ!

2004/06/03 21:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 黒酢生活さん

近々Stを購入予定です。わくわくカーナビデビューの私ですが、走行中にテレビが見られるようにしたいと思っています。知人がやってくれると言うのですが、備品の価格や方法を詳しく説明しているHPなど、教えていただけないでしょうか?ちなみに純正のカーナビです。

書込番号:2880905

ナイスクチコミ!0


返信する
長州力也さん

2004/06/03 22:34(1年以上前)

私はPのナビを取り付けましたが,ディーラーにタダでテレビ見れるようにしてもらいましたよ

書込番号:2881110

ナイスクチコミ!0


康長さん

2004/06/03 23:47(1年以上前)

こんにちは!私はこの4月にXの4WD、純正ナビ(アゼスト)を購入しまして、運転中にもテレビを見たいと思ってオートバックスに行き、相談したらなんと!ただ配線をいじるだけでいいからって無料でやってもらいましたよ。勿論、かなりのカーグッズを購入した時だったので整備の
お兄さんがサービスしてくれた結果ですが・・・。
ですから、同じ手を使ってみたら如何でしょうか?

書込番号:2881471

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒酢生活さん

2004/06/04 16:06(1年以上前)

長州力也さん、康長さん、さっそくのお返事ありがとうございます☆
不安な知人に頼まなくても、なんとかなるということですね。
楽しみ〜♪がんばって交渉してみます。

書込番号:2883397

ナイスクチコミ!0


ちょいと待って!!さん

2004/06/04 16:56(1年以上前)

純正のカーナビはそんな簡単ではないですよ。社外品は配線1本でいいが、純正は車速、パーキングなど色々といじらないと無理です。
いじりたくなければ、それなりのキットがいる。大体2万ぐらいかな?
知人もやった事が無いなら頼まないほうが後々の為かな・・
 それとキットを付けるとメーカー保証が無くなるから気をつけて自己責任で。

書込番号:2883510

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒酢生活さん

2004/06/04 21:13(1年以上前)

え〜っ!!そうなんですか〜?悩むなぁ〜...よくわからないので、純正にしようと思ってたのですが、もう少し考えてみます。もしかしてオートバックスなどで、後から買う方がいいのかも?見た目すっきりが最優先なのですが。

書込番号:2884315

ナイスクチコミ!0


成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2004/06/05 09:37(1年以上前)

純正ナビと言っても、メーカーOPとディーラーOPとで変わってきますよ。
ディーラーOPなら簡単にできると思いますけど、メーカーOPの場合はキットが必要だと思います。

書込番号:2885990

ナイスクチコミ!1


康長さん

2004/06/05 10:20(1年以上前)

成型屋さんのご指摘の様に、私の純正カーナビはディーラーOP
なので簡単に作業できたと思います。カーキットをわざわざ買って
までしなくていいからってオートバックスの整備士さんがサービス
してくれた位です。なんせ、X-trailは軽くサイドブレーキを走行中
に引いただけでテレビが映ってしまうんだから、かなり簡単な配線
なんじゃないのかな?あとね、走行中にテレビって実は殆どラジオ代わりに使ってます。見るのが目的じゃなしに聞くのがメインです。
少し大きな街、平野部の市レベルなら結構、映りますが田舎在住の私に
は走行中や停止時にテレビは見たくても殆ど見れません。
まぁ、走行中に音楽系のDVDを楽しむというのが最大のメリットですかね。

書込番号:2886110

ナイスクチコミ!0


長州力也さん

2004/06/06 00:02(1年以上前)

前の方も回答されてますが,純正での配線は難しいかと。
私はディーラーOPで向こうから「サービスでさせてもらいます」って言われたよ。
聞いてみる価値は大です!

書込番号:2888609

ナイスクチコミ!0


康長さん

2004/06/06 03:13(1年以上前)

長州力也さんへ
私の車のディーラー(三重日産)はディーラーOPの純正カーナビの走行時の映像描出は交通事故を招く恐れがあるので責任上、改造行為は出来かねると断られました。同じ日産系でも店によっては融通が利く所とそうでない所があるんですね。ちなみに配線処理が簡単と言っていたのは
オートバックスの整備士さんですんで自分は正直言って鵜呑みにしてます。無責任な発言かもしれませんがあくまでもそういった会話があったという話ですんで配線処理が難しいか否かはわかりません。申し訳ない
が・・・。

書込番号:2889166

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒酢生活さん

2004/06/06 13:14(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。やっぱりディーラーで聞いても、こっそり営業さんに「うちより安くなりますよ!」って言われました。今日オートバックスなどをまわって、調査してみます。

書込番号:2890360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング