エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 27〜722 万円 (1,836物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エルグランド 2010年モデル | 6690件 | |
| エルグランド 2002年モデル | 261件 | |
| エルグランド(モデル指定なし) | 11281件 |
新しいエルグランドいいですね。
賛否両論ありますが、個人的には好きです。
ヴェルに似ている?似てて当然。ヴェルが似せてきたんですから。
願わくば、エクストレイルのクリーンディーゼルエンジンM9Rを搭載してほしいです。
3.5Lクラスのトルクを持つというこのエンジン。最高トルク36.7kg/2000rpmは、VQ35DEの35.1kg/4400rpmを実際に上回っている。
VQ35DEの最高出力は280PSであるが、常用域ではM9Rの方が上でしょう。
日産のクリーンディーゼル搭載車がエクストレイルだけで終わるとは考えにくい。
もちろん、重さが増えるから排気ガス対策に時間がかかるでしょう。
初代エルグランドのディーゼル車をまだ時々見かけます。
重いミニバンに高トルクのディーゼルエンジンはいいコンビネーションで、やはりファンは多いと思います。
予想額は、エクスレイルのQR25DE搭載車とM9R搭載車との差を考えると、400万円前後か?
VQ35DEより安価にVQ35DE以上の性能を発揮しつつ燃費もよく、車税も2L以下の39,500円!しかも今なら100%免税。
こんな夢の組み合わせを実現させてくれないかな?
絶対買います。
賛同者いませんか?
書込番号:11828317
3点
私もディーゼルファンです。早く出てほしいですが、E51に出てほしかった、
E52は、狭いから乗用車を買い帰る時に検討なので
書込番号:11828691
1点
私もディーゼルファンの一員なのですが、日産クリーンディーゼルは評判はいいようでエルグランドに搭載される事を願ってるかぎりです。
高級もいいですが、ディーゼルを積んだアクティブなエルグランドも見てみたいですね。
ディーゼルって燃費、燃料代を気にせず、つい理由もなくで出掛けたくなってしまいます。(私だけだと思いますが・・・)
書込番号:11828780
0点
私もディーゼル期待します。がつい先日、E51を買ったばかりですが。こいつにディーゼル欲しかった。私の知人がE50最終モデルの3Lディーゼルですが、良さそうですよ。
書込番号:11829618
0点
やはりミニバンはDTでしょう
出来れば高級DTとしては、V6 DOHC V9X GT-Rに迫るハイトルク
無敵艦隊V9X トヨタと別の路線でいけば必ず売れる車
トヨタを追随してるだけでは追い越せない。
175kW (238PS) 550N·m (56.1kgf·m) インフィニティに搭載されてる良いエンジンです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BBM
書込番号:11829856
0点
E50の30DTはいいですね。軽く180Km近く出ちゃいますから ただ 騒音と燃費が…
でも E51出てたら買ってました。
E52ディーゼルじゃ ちょっと
書込番号:11833761
1点
私もクリーンディーゼルエンジン搭載のエルグランドを心待ちしています。が、昨日2.5HSの
エンジン周りを見せてもらいました。そのときの感想は、あまりにも狭い。これではクリーンディーゼルエンジンを載せて、騒音対策して、バッテリ2個積んで、云々していたら車体の形が変わってしまう。って感じられました。
9月にクリーンディーゼルエンジンを搭載するパジェロ並みのトルクを持つエクストレイルのディーゼルエンジンをカスタマイズして何とか来年くらいにはクリーンディーゼルエンジン搭載のエルグランドを出してもらいたい。
書込番号:11837431
0点
V9X型 気になるエンジンですが、E52には、かなりフロントヘビーになっちゃいますねー
実施積むと、トルクもすごいから、4WDあたりでしょうか? もう少し小さいエンジンのZD30DDTiかも まあ 先の話でしょうが、気になります。(燃費も)
書込番号:11839221
0点
あるリポート
いわく、新型「エルグランド」は「キング・オブ・ミニバン」なのだそうだ。言うまでもなく“アル・ヴェル”(アルファード&ヴェルファイア)相手に挑戦状を叩きつけているわけだが、「キング」をうたうなら、クリーンディーゼルとかハイブリッドとか、環境性能にひと技あっても良かったかもしれない。そうすれば、「キング」という響きから、気恥ずかしさが消えるのではないだろうか。
書込番号:11839242
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/11/24 14:53:35 | |
| 58 | 2025/11/19 21:38:54 | |
| 5 | 2025/10/31 23:59:42 | |
| 30 | 2025/12/09 15:34:20 | |
| 5 | 2025/05/11 22:40:01 | |
| 19 | 2025/08/07 6:45:47 | |
| 18 | 2024/09/03 15:50:34 | |
| 6 | 2024/08/31 22:54:46 | |
| 6 | 2023/11/06 15:56:48 | |
| 2 | 2023/04/26 18:37:25 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,836物件)
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 179.1万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 147.8万円
- 車両価格
- 135.7万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜1919万円
-
26〜1513万円
-
25〜493万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
11〜520万円
-
30〜729万円
-
14〜420万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















