『リモコンエンジンスターターについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『リモコンエンジンスターターについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6693件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:14件

現在、2.5HSアラウンドビューモニター付ツインサンルーフ無車を納車待ち状態で、リモコンエンジンスターターを追加しようかと迷っています。
社外品のリモコンエンジンスターターを利用する場合には、一度エンジンを停止し直接再始動する必要がある様なことが掲載されていたと思いますが、オプション(純正?)の場合は、どうなんでしょうか?
機能的にあまり変わらない様でしたら価格の安い社外品にしようかと思うのですが、リモコンエンジンスターターの使用について詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:12012889

ナイスクチコミ!2


返信する
BON26さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/05 00:25(1年以上前)

日産純正エンジンスターターもドアを開けたらエンジン止まる仕様です。
なのでもう一度エンジン再始動が必要です。

書込番号:12012936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 00:35(1年以上前)

純正アンサーバックタイプのエンジンスターターを装着しています。

純正品でも一度エンジン停止し直接再始動する必要があります。

しかし、運転席ドアを開けると連動して自動でエンジン停止し、乗車してから通常のエンジンスタートを行うので特に不便は感じません。

ちなみに、エンジンがかかっている時間は無制限ではなく10分か20分かの切り替えになります。

エンジンスタート以外の便利だと感じる機能は、ドアのロックアンロックを遠距離からでもできる、さらにロック状態を確認できます。さらに車内温度の表示もできます。

純正品のメリットとして保証が三年あります。

デメリットはリモコンが大きくて、予備が付属しないことです。
それと、Aピラー部に受信用アンテナが付いてしまいます。

リモコンの造りはかなり頑丈そうです。


書込番号:12012975

ナイスクチコミ!3


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/05 11:27(1年以上前)

こんにちは

私は、ハイエースとバモスに社外品のスターターを付けていますが、どちらも一度エンジンを切ることなく使えています。

但し、オプション品をつけないとエンジンがかかっている状態では、キーレスエントリー?(リモコンでロックをするもの)が使えません。

書込番号:12014237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/10/05 12:28(1年以上前)

純正品や社外品でもセキュリティーと安産のため、ドアを開けた場合・ボンネットを開けた場合・ブレーキを踏んだ場合等でエンジンが停止します。また、ドアロックもスターターで始動した場合、エンジンが停止した状態でないと解除ならないものもあるようです。
自分の車に取付ける時は、各センサーの配線をせず始動のみの状態で取付を行なっていますが、最近のセキュリティーが組み込まれた車では、配線をしないで取付が可能かどうかは不明です・・・

書込番号:12014416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/10/05 23:23(1年以上前)

BON26さん、うどん定食さん、渓流人さん、カメ像命さん、返信ありがとうございます。
セキュリティーの関係等で多少の差はあるものの、純正品と社外品を比較してもそれ程遜色が無いということでしょうか。
機能や安全性に特に問題がなければ、必要な機能が付いた安価な物をチョイスする方がお得と考えますが、お勧めの製品や不安要素のあるもの等があれば、情報をいただけると嬉しいです。

書込番号:12017051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/10/06 12:56(1年以上前)

monsieur.mxさん

昨日の書込みで、こどもを生んでしまったようですね・・・ 
>キュリティーと安産のため
        ↓
 セキュリティーと安全のため の間違いでした。

純正品は、社外品と違い保証期間が長いのかな?と思いますが、純正品を取付けた事も検討したこともありませんので何とも言えませんが、社外品でも5年間の保証(本体のみ、リモコンは1年)があるものがあります。
私の選ぶときのポイントは、電波の到達距離(会社の駐車場が離れている為)・リモコンの大きさとアンサーバックの有無・取付ハーネスの価格・名の通ったメーカー品で安い物の順で選んでいます。
機能的には余り変わりがないと思っていますので、常日頃持ち歩くリモコンの大きさがキーポイントになるのかなと感じます。

書込番号:12018946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/10/07 10:14(1年以上前)

日産車でインテリジェントキーやプッシュスタート付き車の場合、社外品取り付けても再始動する必要があります。
一旦スターターのストップスイッチでエンジンを停止させないと、インテリキーのドアの開閉スイッチも作動しないはずです。
渓流人さんのお車とか、私のインテリキー無し車ならスターターでエンジン始動後そのままキーをオンの位置まで廻せば自動継続となり再始動の必要も無いわけですが、これは少し昔の車全般かインテリキー無し車のみになってしまいますね。
社外品では、サーキットデザイン製がいいと思います。
3年保証ですし、実際純正品の送信機、基盤、アンテナは同社製品だと思います。
今度アンサーバックの付いた安価なタイプも発売されたはずですが、E52用イモビ対応キットなどの発売がまだじゃないでしょうか?
今現在ですと、社外品の対応キットの発売がないために純正品しか装着できないのでは?
以前どこかのメーカーでイモビキットを開発しないために、スペアキー一個を車内に隠し入れておいてエンジンをかけるなんて八百長のスターターキットもありました。(まだあるかもしれませんが、イモビの機能を無視した劣悪品ですよね)

書込番号:12022928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング