エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 25〜722 万円 (1,704物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エルグランド 2010年モデル | 6701件 | |
| エルグランド 2002年モデル | 261件 | |
| エルグランド(モデル指定なし) | 11281件 |
余談ですがお許しください。
現在はE51,3.5ユーザです。
個人的には広大なスペース、ゆとりある動力性能に魅力を感じて乗っています。
ただ、一方で運転性能や経済条件(ランニング)に関心を持たれる人が多いのは、事実かと思います。
今回はその点で気になる部分をひとつ。
E52については、コンセプトが今までのミニバンとは違い、スペースよりも運転性能等に重視していて
とても興味を持ちました。実際に確認した際も、荷物などを考えると十分許容範囲かと思いました。
ただ、CVTにより洗練されてきたとはいえ、QR2,5はいろいろなシュツエーションで満足感が?と。
例えば、ジュークターボのMR16DDTを車の重さに合わせてデチューンし、MCで置き換えとかすれば
もう少し売り上げ伸びそうな気がしますが。
(比較するのはナンセンスですが、アルファード、ヴェルファイアに比べて何だか寂しいです。)
ジュークターボというのは、他社で考えると?VWの新型シャランがとても評判良いからです。1830kgで1.4Lなんですね。シャランの勢い見ていると、そういえばE52どうだろう?とふと考えてしまいました。
素人の発想ですみませんが、みなさんは、最近の欧州車の小排気量化、E52のQR置き換えをどう思いますか?
国産でも、特に日産はトヨタよりも早い発想で商品開発に取り組んで欲しいな。と応援しています。笑。
書込番号:13231971
3点
E52,3.5ユーザーです。
日産の最大の弱点は営業力の無さではないでしょうか。
今回この車を買ったときも、訪問した営業所で「今あなたの担当が外出しているから出直してきて欲しい」と言われたり、前回日産社を買ったディーラーが後になってシャシャリ出てきて「この人はうちのお客だからうちから納車させろ」と言って来たり、お客をお客と思わない傍若無人ぶりが目に余りました。ちなみにマツダも同様です。(事実です)
辛うじて車の魅力だけでエルグランドを買いましたが、普通だったら私も迷わずトヨタ車を買うと思います。
書込番号:13232007
3点
同じく
E52に乗ってます
うちの地元は
日産よりトヨタのほうが 対応が悪いです。
はっきり言わせて貰えば 日産はグレードの高いのを勧めてくれて
トヨタは
いきなりFFの四気筒を勧められました。
普段から
どんな客を相手してるか わかっちゃいますよね。
ところで
少排気量のターボ…
個人的には
ちょっとだけ噂のあった
V6 3.7で
300馬力のエンジンを載せて欲しかったです
書込番号:13232341
0点
ターボはハイオク指定になるのでジュークみたいに変化球的グレード扱いになりそ。
日本流のダウンサイジングをするなら2.0エンジン+ハイブリッドなんだろうけど出る気配ないね。
シャランは同じ予算でエスティマハイブリッドが買えちゃうから、
国産vs輸入車という括りでダウンサイジングの比較をするとあまり魅力的には映らない。
日産だと比較できる車種が無いのでこの分野では出遅れな印象が否めないね。
書込番号:13232644
0点
妄想につきあいますけど、表題の件はエンジン特性はともかく車重とCVTがネックになりそうな気がします。
3車のエンジンスペックと車重だけ比べてみると…
・QR25DE:(2.5L NA)
125kW(170ps)5,600rpm/ 245N・m(25kgf・m)3,900rpm
車重1,960-1,980kg
・MR16DDT:(1.6L ターボ)
140kW(188ps) 5,600rpm/ 240N・m(24.5kgf・m) 2,000-5,200rpm
車重1,290(FF)-1,380(4WD)kg
・CAV:(1.4L ツインチャージャーtsi)
110kW(150ps)5,800rpm/ 240N・m(24.5kgf・m)1,500-4,000rpm
車重1,830kg
と、あながちないわけではなさそうですが、約2tの車体だと厳しいものがあるかと…。
VWも1,430kgのパサートにはシングルチャージャーのCAX(1.4Lターボ)を載せていますから、
シャランとの違いは車重によるスタート時のフィールだと思います。
MR16DDTだと2,000rpmから最大トルクが発生(これも立派)しますから、
2tの車体だと発進時のもたつきは容易に想像できますね。
あとはCVTですが…
動力伝達効率はMT:98%、DCT(DSG):95%前後、CVT:(はっきり言わないが)70%程度
だと思います。
車重が重ければそれだけ変速過多となり、実燃費の悪化が…。
知人の2.5L HSにこの間乗せてもらいましたが、CVTは頑張って仕事しているような感じでした。
静かですし挙動にも不満はありませんでした。
ただ、実燃費はエアコンを使う時期でもありますが5km/Lと言っていました、このあたりがもう限界なのでは?
書込番号:13232770
0点
確かに日産にはジュークターボのエンジンをもう少し展開してほしいですね。
力強いエンジンで動力性能は申し分ないのですが、ジュークのスタイルが自分好みではないので購入意欲がわきません。
ソリッドなスタイルのハッチバックやセダンにこのエンジンを載せてくれれば魅力的になるんですが。
ジュークターボが4WDで¥220万くらいですから、VW車と勝負できる車が出来そうですけどね。
さて、エルグランドにジュークターボのエンジンの件、
エルグランドの2.4Lなら、ジュークターボのエンジンで不満は出ないのではないかと思いますね。
シャランはわかりませんが、トゥーランとパサートの1.4Lを街乗り試乗した時の必要十分な力強い感覚からすると、エルグランドにジュークターボのエンジンは十分ありと感じます。
2000rpmから最大トルクをフラットに維持する特性は、エクストロニックCVTとの相性も案外いいんじゃないでしょうか。
書込番号:13233981
1点
妄想でしたら、私に。
日産はマツダからプレマシーをラフェスタとして販売をしていますね。
もっと関係を強化して、スカイアクティブ・Dを頂きましょう。
エルグランドのような巨体にはディーゼルこそ相応しい。
それでは価格が高くなる?
そこは、OEMの量産効果で価格を抑えていただきましょう。
書込番号:13235251
0点
返信有難う御座います。
妄想・・・・すみません。笑
当初、購入時期はE52発売直前に中古で購入した次第ですが、
実は予算的にE50の後期型ディーゼルで検討していたものの、
かなり強気な相場だったのと、現在のE51とそれ程予算が変わらなかったので
思い切って初のガソリン車購入に至った訳なんです。(共4WD)
このような妄想までは、エクストレイルのディーゼルを搭載してもらえたらと期待
していたのですが、現在の状況だとかなりの金額UPになりそうか?と思い、
だったら低燃費低コストでハイパフォーマンスになるのは、ジュークターボかと。
まだトヨタではこのようなジャンルを持っていなさそうだし、ハイエースの
ディーゼルとガソリン価格を比較すると、乗用車やミニバンへのディーゼル搭載は
まずありえないでしょうし。
価格もQR並みになれば、決して悪くなさそうですけれどね。
あ、マツダエンジンの搭載ですか〜スカイエンジンの評判はどうなんでしょうね?
書込番号:13236058
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/11/24 14:53:35 | |
| 58 | 2025/11/19 21:38:54 | |
| 5 | 2025/10/31 23:59:42 | |
| 30 | 2025/12/09 15:34:20 | |
| 5 | 2025/05/11 22:40:01 | |
| 19 | 2025/08/07 6:45:47 | |
| 18 | 2024/09/03 15:50:34 | |
| 6 | 2024/08/31 22:54:46 | |
| 6 | 2023/11/06 15:56:48 | |
| 2 | 2023/04/26 18:37:25 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,704物件)
-
- 支払総額
- 155.4万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 211.2万円
- 車両価格
- 197.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 258.1万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 167.0万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
29〜1513万円
-
25〜493万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
13〜520万円
-
29〜714万円
-
14〜440万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















