『後席モニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『後席モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 後席モニターについて

2011/08/11 21:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 yelow7さん
クチコミ投稿数:7件

エルグランドのHSにサンルーフをつける予定ですが、メーカーオプションのナビ後席モニターが8月3日で受注できないとのことでアルパインのナビのセットを勧められています。問題は後席モニターのキットが出ていないようです。サンルーフつきで後席モニターを付けている方がいましたら教えて下さい。
11月にプレマイナーチェンジを控えているようです。新世代アラウンドビューの変更、HSにアーバンクロムという特別仕様車が出るようです。主な装備はFプロテクター、クロームグリル、フォグクロームメッキ、アルミホイール、ハイマウントクリア、リアコンビクリア、運転席側ASドア です。
現車が10月車検の為、11月まで待てないのが残念です。

書込番号:13363132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/08/12 07:05(1年以上前)

車検は新車を買うのに気にしなくても大丈夫ですね。
というのは、皆車検がなくなると慌てますが、逆にそれを条件に新車を買えばよいと思います。
代車を借りればよいのです。もちろん喜んで貸してくれますよ。
ただ車種はわからないのでそのあたりも条件に出せばよいと思います。
それから新車種を契約すればどうですか?
毎年買えないので自分の気に入ったのが良いと思います。
僕の場合は、去年出てすぐ契約をしたのですが、下取りに出したのは八月の頭にセレナを代車に貸してもらい結局新車が納車されたのは九月の終わりでした。

今度のリヤモニターは画面が以前のものと比べて比べ物にならなく良いものですが価格も大変高いですね。
僕も後ろはいらないと思いチョイスしなかったのですが、今となっては後悔しています。
特にサンルーフ付なのでアルパインのメーカーの取り付け金具はサンルーフがないものしか出ていませんが、マッハワンという京都の業者さんはどちらもチョイスできるようです。
リヤモニターと取り付け費込々で105000ということでした。もちろんリヤモニターの種類によって価格は違ってきますが。

書込番号:13364216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/08/12 07:25(1年以上前)

おはようございます。
実は私も、同じ状況でディーラーよりアルパインのツインモニターパック(398000円)を提案されました。アルパインからはサンルーフ付のキットがないようでしたが、ディーラ側のカタログにはサンルーフ付車用MF6Z1の品番が記載されていたので確認をしてもらいました。結果取り付けキットのみをディーラーで用意していただき後席モニター等は同じ品番で用意することになってます。(ビッグX)を付けたかったので・・・。

書込番号:13364262

ナイスクチコミ!1


スレ主 yelow7さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/12 22:59(1年以上前)

ニッサン専用さま キュー5さま
返信ありがとうございます。
代車を借りる方法ですか…これもありですね
プレマイナー後のメーカーナビ装着車にするかアルパインのビックX装着車にするか、本当に迷います。
メーカーナビを付けた時のインパネの素晴らしさ、サンルーフ付きでビックX、リアモニターを付けた時の最新感、どちらもすてがたいです。メーカー、ディーラーオプションで
100万・・・ 気付いたら結構な金額です。
とにかくお盆休み中悩んでみます。

書込番号:13366942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maomioさん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/13 06:14(1年以上前)

当方2.5HSでサンルーフ&メーカーNAVIリアモニターセットをつけています。
スレ主さんのご指摘のとおり、すっきりとした見た目、リアモニターの美しさなどは実に素晴らしいです。
一方純正NAVIの性能は、というと正直疑問符を付けざるを得ません。
レスは遅いし、位置ずれも頻繁に発生します。
私個人の感想ですが、NAVIの性能と価格に重点を置くのであれば社外品、見た目とリアモニターに重点を置くのであれば純正品をお勧めします。
なおメーカー純正NAVIを選択、頻繁にリアシートに人を乗せ遠出をさせるのであれば、割高になりますがBOSEのサラウンドをつけることもお勧めします。
購入前は価格差にビビるのですが、私の周りでもチョイスせずに後悔している人が多いです。

書込番号:13367766

ナイスクチコミ!1


スレ主 yelow7さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/13 22:34(1年以上前)

maomioさま
Boseシステムできれば付けたいですね
ただ、85万ですから…サンルーフ、ASドア、色を選んだら、ちょっとした軽自動車買えちゃいますね^^;
今日、妻と子供達でカーショップでビックXを見て先進的で、これもありと思いました。他にカロッツェリアのサイバーもいい感じで
ディーラーオプションでいいかなとも思いました。お盆明けの土日あたりに契約しようと思いますが、これから一週間悩みモードです。オプションカタログを見ているとあれもこれもになりますから…
現車の50エスティマのディーラーからも、後期型の提案がきてます。こちらはエルグランドのオプション分の金額で乗り換えられるので、こちらもグラっとくる条件です。

書込番号:13370613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,834物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング