エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 29〜712 万円 (1,417物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エルグランド 2010年モデル | 6701件 | |
| エルグランド 2002年モデル | 261件 | |
| エルグランド(モデル指定なし) | 11436件 |
エルグランドのHSにサンルーフをつける予定ですが、メーカーオプションのナビ後席モニターが8月3日で受注できないとのことでアルパインのナビのセットを勧められています。問題は後席モニターのキットが出ていないようです。サンルーフつきで後席モニターを付けている方がいましたら教えて下さい。
11月にプレマイナーチェンジを控えているようです。新世代アラウンドビューの変更、HSにアーバンクロムという特別仕様車が出るようです。主な装備はFプロテクター、クロームグリル、フォグクロームメッキ、アルミホイール、ハイマウントクリア、リアコンビクリア、運転席側ASドア です。
現車が10月車検の為、11月まで待てないのが残念です。
書込番号:13363132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車検は新車を買うのに気にしなくても大丈夫ですね。
というのは、皆車検がなくなると慌てますが、逆にそれを条件に新車を買えばよいと思います。
代車を借りればよいのです。もちろん喜んで貸してくれますよ。
ただ車種はわからないのでそのあたりも条件に出せばよいと思います。
それから新車種を契約すればどうですか?
毎年買えないので自分の気に入ったのが良いと思います。
僕の場合は、去年出てすぐ契約をしたのですが、下取りに出したのは八月の頭にセレナを代車に貸してもらい結局新車が納車されたのは九月の終わりでした。
今度のリヤモニターは画面が以前のものと比べて比べ物にならなく良いものですが価格も大変高いですね。
僕も後ろはいらないと思いチョイスしなかったのですが、今となっては後悔しています。
特にサンルーフ付なのでアルパインのメーカーの取り付け金具はサンルーフがないものしか出ていませんが、マッハワンという京都の業者さんはどちらもチョイスできるようです。
リヤモニターと取り付け費込々で105000ということでした。もちろんリヤモニターの種類によって価格は違ってきますが。
書込番号:13364216
2点
おはようございます。
実は私も、同じ状況でディーラーよりアルパインのツインモニターパック(398000円)を提案されました。アルパインからはサンルーフ付のキットがないようでしたが、ディーラ側のカタログにはサンルーフ付車用MF6Z1の品番が記載されていたので確認をしてもらいました。結果取り付けキットのみをディーラーで用意していただき後席モニター等は同じ品番で用意することになってます。(ビッグX)を付けたかったので・・・。
書込番号:13364262
1点
ニッサン専用さま キュー5さま
返信ありがとうございます。
代車を借りる方法ですか…これもありですね
プレマイナー後のメーカーナビ装着車にするかアルパインのビックX装着車にするか、本当に迷います。
メーカーナビを付けた時のインパネの素晴らしさ、サンルーフ付きでビックX、リアモニターを付けた時の最新感、どちらもすてがたいです。メーカー、ディーラーオプションで
100万・・・ 気付いたら結構な金額です。
とにかくお盆休み中悩んでみます。
書込番号:13366942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方2.5HSでサンルーフ&メーカーNAVIリアモニターセットをつけています。
スレ主さんのご指摘のとおり、すっきりとした見た目、リアモニターの美しさなどは実に素晴らしいです。
一方純正NAVIの性能は、というと正直疑問符を付けざるを得ません。
レスは遅いし、位置ずれも頻繁に発生します。
私個人の感想ですが、NAVIの性能と価格に重点を置くのであれば社外品、見た目とリアモニターに重点を置くのであれば純正品をお勧めします。
なおメーカー純正NAVIを選択、頻繁にリアシートに人を乗せ遠出をさせるのであれば、割高になりますがBOSEのサラウンドをつけることもお勧めします。
購入前は価格差にビビるのですが、私の周りでもチョイスせずに後悔している人が多いです。
書込番号:13367766
1点
maomioさま
Boseシステムできれば付けたいですね
ただ、85万ですから…サンルーフ、ASドア、色を選んだら、ちょっとした軽自動車買えちゃいますね^^;
今日、妻と子供達でカーショップでビックXを見て先進的で、これもありと思いました。他にカロッツェリアのサイバーもいい感じで
ディーラーオプションでいいかなとも思いました。お盆明けの土日あたりに契約しようと思いますが、これから一週間悩みモードです。オプションカタログを見ているとあれもこれもになりますから…
現車の50エスティマのディーラーからも、後期型の提案がきてます。こちらはエルグランドのオプション分の金額で乗り換えられるので、こちらもグラっとくる条件です。
書込番号:13370613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2026/06/23 18:39:49 | |
| 1 | 2026/06/23 11:48:44 | |
| 0 | 2026/06/13 17:27:34 | |
| 2 | 2026/06/11 14:28:14 | |
| 7 | 2026/06/08 9:25:53 | |
| 49 | 2026/06/21 1:03:56 | |
| 36 | 2026/06/22 8:30:09 | |
| 18 | 2025/11/24 14:53:35 | |
| 62 | 2026/06/03 13:27:26 | |
| 5 | 2025/10/31 23:59:42 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,417物件)
-
エルグランド 3.5 350ハイウェイスター プレミアム アーバンクロム エアロ/純正 HDDナビ/フリップダウンモニタ
- 支払総額
- 254.9万円
- 車両価格
- 240.3万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 純正 10インチ メモリーナビ/エマージェン
- 支払総額
- 393.9万円
- 車両価格
- 380.2万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜1719万円
-
33〜1316万円
-
25〜486万円
-
26〜584万円
-
29〜689万円
-
17〜496万円
-
25〜698万円
-
22〜478万円
-
73〜512万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















