『低床化E52エルグランド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『低床化E52エルグランド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 低床化E52エルグランド

2011/08/30 09:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 3GOGOGOさん
クチコミ投稿数:4件

次か次のフルモデルチェンジで アル ヴェルは エルグランド みたいに 低床化の 方向性に
なると思いますか⁇
自分は 今週E52エルグランドライダー2.5
納車です ケチらずに後悔しないよう
着くものはつけました。

書込番号:13436238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/30 10:40(1年以上前)

多分、低床化は僅かだと思います。 

元々、初代アルファードはFFでありながら「意図的に」床面と車高を高く設定していました。
当時のエルグランドに大きさで負けない為にです。

プレゼンで「どうしてそんなに車高が高いのか?」と質問されると、「お客様はこの大きさを望んでいるのです!」と答えたそうです。

現行のアル・ヴェルは床面を下げたのではなく、一般的な高さにしただけです。

低床化したエルグランドやエリシオンよりも、大きさを素直に表現したアル・ヴェルやセレナの方が売れています。
容積型ミニバンでは、運動性能重視のユーザーはあまり多くは無いのです。

書込番号:13436470

ナイスクチコミ!4


スレ主 3GOGOGOさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/30 11:03(1年以上前)

なるほど〜 分かりやすい 情報
ありがとうございます

書込番号:13436528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/08/30 23:21(1年以上前)

確かに。現行アルのセカンドシートの目線は絶妙のように思いますね。
エルは、ちょっと、逆に中途半端に感じますね。セダンとしては高すぎるし、ミニバンとしては見晴らし悪いし・・・。

個人的には、目線の低いのが大好きですが、最近気づいた事に、愛車のGT−Rとアルハイで同じ速度で高速を飛ばすと、案外、アルのほうが目線が高くスピード感がないせいか、疲労も感じにくかったりしますね。
ゆったり、ツーリングするには、目線が高いクルマの方が良いのだと、思い直している所です。そういえば、昔、借り物のNSXタイプRで全開した時は、死ぬほどスリルがあったものなぁ。

書込番号:13438988

ナイスクチコミ!0


スレ主 3GOGOGOさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/30 23:54(1年以上前)

大型トラックなど 目線が高いから長距離でも
疲れ方が全然違いますね。

書込番号:13439149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング