『DVD(CD)入力場所について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『DVD(CD)入力場所について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD(CD)入力場所について

2011/10/12 11:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:31件

先日、e52エルグランド2.5HS(2WD)7人乗りが先日納車されました。
エルグランド乗りの皆さん、今後よろしくお願いします。

2代目エスティマ(ACR30)からの乗り換えですが、率直にに技術の進歩に驚いています。

早速ですが、題名について質問させて頂きます。
夜間にDVD(CD)が入れにくくないですか?挿入場所が暗すぎて、下過ぎて・・・
現在、取説と格闘中ですが夜間の走行時に真っ先に思いまして

何か工夫されている方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:13615425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/12 17:19(1年以上前)

私も、それで困っていました。
シガーソケットから電源をとるタイプのLEDをごまかしながら貼り付けました。
ついでに、夜間ライトを点灯している時はいいのですが、アイドリング状態でライトを点灯しないで妻や子供たちの為スライドドアを開けてやろうと思っても何処に何のスイッチがあるのか全く見えないので、そこの部分にも加工してLEDをつけました。
上手く配線を目立たなくしてやれば、少し雰囲気も変わって自己満足しています(*^^*)

書込番号:13616396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/10/12 18:56(1年以上前)

べべたつさん
早速の返信有難うございます。
過去ログをみても話題に出てないので、皆さんは問題ないのかな?と躊躇してましたが、同じ境遇の方がいてほっとしてます。
やっぱりシガーソケットが無難ですかね?直接配線を取り出して分岐したいのですが、なにぶん超がつくほど不器用でして…。
普通のカー用品店で上手くやってくれますかね?
まぁこの悩んでる今もなんだかんだで楽しいんですけどね。

書込番号:13616780

ナイスクチコミ!0


IS250Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 20:27(1年以上前)

シガーソケットどこにありますか?

書込番号:13617202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/12 21:03(1年以上前)

エルでは、シガーソケットとは言いませんでしたよね。
失礼しました。改めます。
12V電源です(((^_^;)

書込番号:13617373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/10/12 21:18(1年以上前)

あら!シガーソケットと言わないんですか?
失礼しました。
たしか12V電源の場所はCD挿入口のちょい左下にありました。

書込番号:13617452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/12 21:33(1年以上前)

>シガーソケットどこにありますか?


嫌みな言い方。もっと良い言い方もあろうに。

他山の石。人の振り見てわがふり直せ。
自分も気をつけよう。

書込番号:13617548

ナイスクチコミ!5


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/12 21:35(1年以上前)

自分も始めて知りました(感謝)。主要装備一覧を確認したところ、確かに「12V電源(センタークラスター1個、ラゲッジサイド1個)」と記されておりました。

書込番号:13617566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/10/12 23:48(1年以上前)

スレ主さま

納車おめでとうございます。
たしかにDVD挿入口の場所はとても使いにくい場所にありますよね。
納車一年以上経ちましたが、真っ先にこれは不便だと思ったのを思い出しました。

また小物入れスペースが少ないE52ですので、自分の場合、ドリンクホルダー設置タイプのサングラス入れ、小物入れを、DVD挿入口の真上のドリンクホルダーに入れているので、より入れにくくなってます。

運転中のディスク交換が事故に繋がるとかの対策で、入れにくいあの場所になったのかもしれません。
あそこならまず運転中には操作出来ませんしね。

当初は自分もべべたつさんの様に照明を付けようとしてましたが、どんな照明にしようか悩んでいるうちに一年が過ぎ、気がついたら暗闇でも指先の感覚だけでディスクを入れられる様になってしまいました。(笑)

もちろん運転中は出来ませんが。

なんの解決策にもなってなくてスイマセン。

書込番号:13618481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/10/13 07:26(1年以上前)

TAKAたかTAKAさん

返信ありがとうございます。
やっぱそうですよね〜。使いづらいですよね〜。
安全のための措置でしたらしょうがないですね。

みなさんのエルを参考にしながらプチ弄りを楽しみます。

書込番号:13619262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング