『CONRANのボンネットに傷が…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CONRANのボンネットに傷が…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

CONRANのボンネットに傷が…

2006/08/19 09:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
今日、頑張って早起きをして洗車をしようとしたところ、ボンネットに1ミリ〜2ミリぐらいの白いものがありました。
鳥糞かな?何かな?と思い、よーーーーくよーーーーく見てみたら…塗装が剥げてるぅーーーーーーー(T△T)ーーーーーー!!!!
あぁ…可愛いCONRANちゃんが…まだ1ヶ月しか経ってないのに…悲しすぎます;
あまりのショックに洗車をしないで帰ってきました(-_-;)
多分、飛び石による傷と思われます。石ころめーーーー!!
ディーラーで直してもらうといくらぐらいかかるのでしょうか?
自分でタッチペンなどでやる気はありません!!と、いうか不器用なので出来ません!!自分でやったら、取り返しがつかなくなりそうなので…。
塗装って簡単に剥げてしまうのですね。今まではホワイトパールに乗っていたので剥げてるのに気づいてなかっただけとは思いますが、初めての出来事で(気づいたのが)ショックです(泣)

書込番号:5358579

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/08/19 10:11(1年以上前)

お気持ち察します。これって思い切りショックですよね。
自分も1カ月しないで跳ねた小石がボンネットに当たりいきなりキズになったこと思いだしました。タッチペンで塗りました。Dに行ってすぐ純正ペンかって。削れたキズはいまだに残ってます。(笑)

キズといっても浅いキズならコンパウンドなどでも・・・
心配ならサービスに、多少なら簡単に直してもらえますし、別の場所傷ついた時、無料でやって貰いました。

書込番号:5358626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2006/08/19 11:01(1年以上前)

>塗装って簡単に剥げてしまうのですね。

新車の塗装が完全に硬化するまでに、数ヶ月〜半年かかると雑誌で見たことがあります。
塗装が硬化するまで、鳥の糞(酸性)や飛び石など
には気をつけた方がよいかと思います。
お手入れも、ワックス イン シャンプで
洗車するだけにしておいた方がよいと思います。

書込番号:5358750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/08/19 11:01(1年以上前)

goodideaさん

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
コンパウンドで消せる感じではないです…。下地のシルーバー色っぽいのが見えてます…(T_T)
ご自身でタッチペンでやったのは簡単でしたか?

書込番号:5358752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/08/19 11:07(1年以上前)

あんていさん

そうなんですか!?知らなかったです…。
運が悪かったとしかいえないですね(泣)
色がショコラなのですぐ気づいて良かったです。まぁ逆にショコラでなければ目立たなかったのですがね。仕方ないですね。

書込番号:5358762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/19 14:14(1年以上前)

>めぐみくろさん
飛び石程度の傷ならば、タッチペンでの補修はそれ程難しいものでは有りません。
ただタッチペンに付属の筆は使わず、模型店などに売っているめんそう筆を使えば細かな作業を行うことが出来ます。
本当は傷上に盛るように塗り、研磨剤等で削ればよいのですが、下地材が見えない程度に塗るだけでも目立たないと思いますので、頑張ってみてください。

書込番号:5359169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2006/08/19 15:40(1年以上前)

そうそう、鳥の糞は見つけたらすぐに水洗いした方がいいですよ。

わたしのラルゴなんか(ルーフの上の糞が酸化して)斑点模様になっちゃいました。

で、ルーフだけ塗りなおしたんですけど、8万円かかりましたよ(さすがに全塗は無理でした)。

それからは時々脚立に乗って確認してます。

書込番号:5359331

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/08/19 17:59(1年以上前)

カイチチさん
が書かれてますがそれほど大変でもないですよ。

書込番号:5359623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/08/19 18:59(1年以上前)

 形あるものは壊れます。そんなキズ気にしてたら、世の中生きて

いけません。そんなことより、彼氏の元カレのことについて

気にしたほうがいいでしょう。
 
 もしくは、車庫に入れて、100年後に日産に展示用として高く

売りつけるしかありません。

書込番号:5359768

ナイスクチコミ!0


Redfire さん
クチコミ投稿数:6件

2006/08/19 20:34(1年以上前)

カイチチさんの言うようにタッチペンはそれほど難しくはありません。
付属の筆でもうまくやるコツは塗るさいにたれないようによく周りで余分な塗料を落として一度何か別なもの(紙切れでも良い)に塗ってそれから塗りましょう
もし失敗しても塗ったばかりなら塗装は乾いてないのでシンナー等を染み込ませた布でサッと拭けば簡単に落ちます。
それでも不安なら営業に頼んで塗ってもらいましょう 笑
それと買うなら自動車用品店に売っているものではなく純正品の方が良いですよ(価格もあまり変わらないですし)

書込番号:5360051

ナイスクチコミ!0


toro14さん
クチコミ投稿数:5件

2006/08/19 20:54(1年以上前)

こんばんは。
僕の場合、タッチペンを使うときは筆の代わりに爪楊枝を使っています。塗るというより盛るって感じですね。盛った後はコンパウンドで軽く磨いて終了。もちろんプロのようにはいきませんし、30cmくらい近づくと、補修したなってわかってしまいますが^^;
タッチペンの筆を使うときは筆の上側のプラスチック部分に付いた塗料が垂れることがあるので注意してください。

傷ってそのうち気にならなくなるものだとは思いますが、初めて気付いてしまってからしばらくはショックだと思います。物事を極端にしか考えられない人の意見なんて気にしないで、これからも大切に乗ってあげて下さいね。

書込番号:5360112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/08/19 21:19(1年以上前)

みなさんアドバイスしていただき、ありがとうございますm(_ _)m
タッチペン挑戦してみますq(^_^)p
日産に問い合わせしたところ、タッチペンは取り寄せらしいので次の休みにチャレンジです!!

書込番号:5360198

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22件

2006/08/21 19:14(1年以上前)

お金持ち日本人ならではの悩みですね。
羨ましい限りです・・・

同じ事はまた起こるから当分そのままで・・・
修理したらすぐにキズが付きますよ。傷なんてなれたら何ともないよ。
車は飾り物や財産じゃないんだからまして高速で走ってるので多少の傷はがまんしましょう・・なんて日本人は理解できないだろうな??

書込番号:5365276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 キューブのオーナーキューブの満足度5

2006/08/21 22:53(1年以上前)

↑   ↑   ↑
あれ〜、そんな言い方しなくてもいいんじゃないの?
お金持ちだから、直すんじゃないんだよね!
高い買い物だからこそ修理したいんじゃないの?

みんな、車を買うのに苦労して買っているのにね!

君の考え方も確かにあるよ。俺もそうだから。
でも、人それぞれ価値観が違うんだからいいじゃない。

素直になりなよ!
拗ねてないでさ!!

書込番号:5366093

ナイスクチコミ!1


MS090さん
クチコミ投稿数:114件

2006/08/21 23:05(1年以上前)

これはショックですね。飛び石キズは防ぎようがないですからね。
私も新車にブリスを塗り捲って保護してましたが着々と増えて
いきましたから。

飛び石キズは面倒でも確実に埋めといた方が良いです。
たとえ下地が出て無くてもそこから塗装が侵食されてきますので

先日親から買った平成12年車はボンネット前方部の
塗装に無数の気泡のような盛り上がりが出来てます。
何もしてなかったようなので内部でサビが進行してるんで
しょうね。素人の私にはもう手の施し様がないです。

私の場合、飛び石キズはタッチペンを爪楊枝に適量取って
キズに刺す様な感じで一発で盛るのが一番上手く行きますね。

適量ってのが難しいのでチラシでも何でも良いので何度か
試してみると。キズより少し膨らみ目に盛れば一週間乾燥
させた時に丁度いい感じですね。

キズの脱脂や、多く盛りすぎてふき取りたい時はダイソーで
売ってるアルコール50%含浸除菌ウェットティッシュを使ってます。

盛り上がりが気になるときは、コンパウンド細目で研磨。

クリアさがタッチペンと普通の塗装とでは違うので
多少の色の違いが出ます。

それが気になる様ならリンレイの洗車キズ:キズ消しコンパウンド
で周辺とのクリアさをかなりごまかせてますね。

書込番号:5366165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2006/08/22 05:45(1年以上前)

超蛇足。
>お金持ち日本人ならではの悩みですね。
認めます(爆)。でも「日本人」と書いてある限り、
普通の日本人は認めないですね。かくいう自分も
シチュエーションが違えば認めないこともありますし。

書込番号:5366959

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:12件

2006/08/22 10:25(1年以上前)

私も新車に小さなキズついて別に気にしません。(第三者の故意でない場合ですよ) 車両保険を掛けておいて傷だらけになった「まとめてポン」
日本人という記載がありますが日本在住の方ではないのかな。

知人のアメリカ人(米国在住)は縦列駐車したとき前後の(他人の)車が邪魔になればバンパーで押して移動さるそうです。「バンパーは飾りじゃない」というのが論理だそうです。
でも日本でやると器物損壊とか? になるのでは???

書込番号:5367256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 キューブのオーナーキューブの満足度5

2006/08/22 14:46(1年以上前)

映画でマックィーンがドカドカっとバンパーをぶつけて、割り込み駐車してましたよねぇ。

当時のアメリカではバンパーの高さを揃えていたので、そういうこともできたそうです。今はどうなんでしょう?

書込番号:5367722

ナイスクチコミ!0


Redfire さん
クチコミ投稿数:6件

2006/08/23 12:41(1年以上前)

以前は欧米のバンパーは前後のモール部分は高級車といえども塗装されてませんでしたね(ぶつけてとめる人が多い為)
最近はそうでもないようですので事情が変わってきたのかも知れないですね
日本人でも欧米人でも特に購入したばかりの頃は大事にするは当然です。
高いものですし…
アメリカのTV通販で傷消しの商品のCM見たら分かるでしょうww(まああれは傷をぼかすだけで全く意味ないですが)
長く乗りたいのならMS090さんのおっしゃる通り今のうちに埋めるのが正解です。
特に海辺等の近くの方は10年たったらぼろぼろです
皆さんへんな人の意見はスルーしましょう w

書込番号:5370302

ナイスクチコミ!0


_/さん
クチコミ投稿数:5件

2006/08/24 11:02(1年以上前)

海辺に住んでますので車だけでなく、家の中の電化製品でも何でも寿命が短いです。
寿命が長いのは人間だけでまわりは爺さん婆さんばかりです。
バイクなんてひどいもんで数ヶ月でボロボロです。
早い目に修理しましょう。

書込番号:5373078

ナイスクチコミ!0


風の丘さん
クチコミ投稿数:63件

2006/08/26 01:13(1年以上前)

タッチアップペイントでの補修ですが・・

1.容器を充分に振って中身を均一にします。
  長期間保存していた物は塗料が分離している物がありますので色が変わってしまいます。また溶剤によく溶かさないと粘度が高くて作業もし難いです。

2.他の方も書いていたように付属の刷毛は使わないで爪楊枝をお薦めします。

3.塗料は剥げているところだけに塗ります。正常な場所には塗りません。塗る面積は最小限にします。間違っても塗料を塗り広げないようにします。(これがポイントです!)

4.よく乾いてから重ね塗りをしてきれいに仕上げます。

ご健闘を祈ります。

書込番号:5378303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/08/26 02:37(1年以上前)

補足ですが、修理し終わったタッチアップペイントは
冷蔵庫で保管しましょうね
常温や特にトランクやグローブボックスに置いていると
次に使用したいときに固まっていてフタも開きません
(何度もお世話になりたくないですが…)

車は長いこと使用していると飛び石に限らず色々とキズも増えてきます
心無い人に駐車場でドアをぶつけたであろうキズを発見した時は、非常に腹も立ちますが、それを気にしすぎていては買い物にも車を使えません。そのたびに修理に出していては今度はお金がもちません
何かあった時に一緒に直してもらう時まで、今回はタッチペンで済ましましょう。もちろんディーラー純正品がベストですね

書込番号:5378440

ナイスクチコミ!0


doshiさん
クチコミ投稿数:19件

2006/08/27 22:15(1年以上前)

飛び石の傷なら、粟粒くらいの剥がれ(傷ではなく)でしょ?
その場合、素人が重ね塗りすると山盛りになって余計目立って汚くなりますよ。
私の場合、純正品をよ〜く振って、純正の刷毛の角部分に少したまった塗料をそ〜とBODYに近づけます。
bodyに軽く触れると塗料が染み込むように凹みに拡散して着色されますよ。10cm位まで近づくと凹みが判りますが、洗車している位では気が付きません。楊枝を使っても良いと思います。
がんばってください。

書込番号:5383701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング