『ランクルとサファリ』のクチコミ掲示板

サファリ

<
>
日産 サファリ 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ランクルとサファリ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サファリ 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    サファリ(モデル指定なし) 107件 新規書き込み 新規書き込み

    「サファリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サファリを新規書き込みサファリをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ26

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    ランクルとサファリ

    2004/11/22 21:52(1年以上前)


    自動車 > 日産 > サファリ

    スレ主 clioneさん
    クチコミ投稿数:89件

    ランクル、パジェロ、サファリと似たような車だと思います。パジェロはリコール問題で売れないのは納得できますが、サファリはなぜ売れないのか、不思議です。
    ランクルと同列に並べると、「サファリ通」とおっしゃる方からお叱りを受けそうですが、オフロードが走れて、オンロードが走れないということは、ないと思います。むしろ、悪路を走れる作りが、オンロードにおいても、恩恵こそ受けられるはずだと思うのですが。
    私はサファリに結構魅力を感じているのですが‥‥‥

    書込番号:3533732

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

    2004/11/23 00:31(1年以上前)

    形状が似ているというだけで、性格は全く違います。

    ランドクルーザーとパジェロは前輪が独立懸架方式で乗り心地に優れていますが、ストロークで劣りジャンプで着地するときなども不利です。

    サファリは前輪が3リンク形式で、構造としてはオフロードでの耐久性やストロークに長けています。

    なおサファリは基本設計が古いこともあり、オーバーフェンダーの張り出しが大きくて室内幅が狭い(ランドクルーザー1620mm、サファリ1520mm)という欠点があります。

    「悪路を走れる作りが、オンロードにおいても、恩恵こそ受けられるはず・・・」というのは、正直言って意味がわかりません。走行時の室内の快適性についてはランドクルーザーやパジェロの方が上でしょうし、頑丈な分耐久性が高いという推測をされているのであれば、オンロード主体に使うのである限り、差はありません。

    書込番号:3534620

    ナイスクチコミ!2


    ヅラQさん
    クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

    2004/11/28 19:50(1年以上前)

    海外(しかも極地)で重宝がられるのは、国産は日産パトロール(日本名サファリ)、80ランクル、いすゞビッグホーンです。

    とくに、パジェロはSUVになってしまってるし、耐久性が落ちてしまってるそうです。パリダカの仕様は全くの別物ですから。

    海外では、あまり極端なハイテク仕様は修理が出来ないので嫌がられます。簡素な造りでヘビーデューティー。これに尽きます。

    サスストロークが大きくなると、日本のオンではフラフラしますが、サファリはそれを感じさせないレベルまで作り上げています。

    まあ、建設機械であるタイヤローダーで高速走行すれば強烈にフラフラしますし、F1でダートに入ればスタックするのと同じで、物理的に不可能なことがあります。

    サファリが売れないのは、狭苦しい山道ではほぼ使えないこと、排気量も大きいので税金が高いこと、車体がでかいので立体駐車場に入れないこと、があります。

    まあ日本でスポーツカーが売れない(スーパーカーが出ない)ことと同じですよ。必要とされないから売れない。

    ですが、この車はバカスカ売れて欲しくない。

    普通に高速で走りたいなら、CVTのムラーノに乗ればいいだけ。

    車の構造もわからないくせに、4WDでいまどき80KM以上で走れないなんて!なんてほざくバカに、絶対乗って欲しくない。

    まあ、日本でサファリを買って4WDで走ることは皆無だろう。
    かといって、フルタイム化して欲しくはない。

    車好きなら パートタイムの美学くらい、理解して欲しい。

    書込番号:3559673

    ナイスクチコミ!12


    日産通さん

    2005/01/09 19:01(1年以上前)

    俺は日産の車が好きだけど、でも他のメーカーの車も否定しない。自分の好きな車がパートタイム4WDだろうが、フルタイムであろうがそんなものは関係ないし、本当は自分が好きな車が一番良い車であろう。しかしメーカーは車を作って利益が出ないといけないので、個人個人の好みは聞いておられない。でもって何が言いたいのかと言うと、俺は日産の車は好きだけど、サファリに関して言うと車として全体の実力などからすればそんなに変わらないのだろうが、全体の出来から言えばランクルに負けているのはあきらかである。だけど車なんて趣味性から言えば好き好きなんで人が何と言おうと関係ないのである。押し付けはいけません。

    書込番号:3754034

    ナイスクチコミ!0


    ヅラQさん
    クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

    2005/01/26 02:13(1年以上前)

    ランクルとは見ている方向が違う。

    フルタイムとパートタイム、その駆動形式だけ見ても別物。

    書込番号:3836133

    ナイスクチコミ!5


    kuruVさん

    2005/03/17 12:59(1年以上前)

    以前Y61のサファリに乗っていました。とてもいい車です。大きいわりに運転もし易いですし、室内も広い。オンもオフも問題ありません。
    道を選ばないのがGOODです。 乗り心地や内装も皆さんが言うほど悪くないです。(わたしはむしろ良いと思っていました)
    私は12万キロを走って車検がきたので乗り換えてしまいましたが、12万キロでもたいしたトラブルは何もありませんでした。
    とても魅力のある車なのでみなさんも縁があれば野ってください。

    書込番号:4083758

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > サファリ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    サファリスト達の一声で新型サファリが復活する日が近いかも…? 1 2010/02/24 12:24:58
    ランクル絶好調だってさ・・・ 5 2009/10/20 22:09:25
    サファリ 3 2008/05/12 21:47:24
    TD42 後付けターボについて・・ 10 2010/12/21 18:24:23
    サファリの不思議 6 2007/09/24 19:48:58
    約3万キロを走りました 1 2007/04/29 23:36:16
    サファリの燃費について 3 2006/09/13 1:05:19
    ターボ!!!! 6 2006/08/19 8:46:32
    現行型のキーの数 4 2006/07/17 17:27:24
    Y60社外ターボについて 5 2006/07/11 16:01:33

    「日産 > サファリ」のクチコミを見る(全 107件)

    この製品の価格を見る

    サファリ
    日産

    サファリ

    新車価格:439〜446万円

    中古車価格:185〜348万円

    サファリをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サファリの中古車 (29物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング