『SEVを買いました。』のクチコミ掲示板

<
>
日産 シルビア 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『SEVを買いました。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    シルビア 1999年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
    シルビア(モデル指定なし) 681件 新規書き込み 新規書き込み

    「シルビア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    シルビアを新規書き込みシルビアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ20

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    SEVを買いました。

    2005/03/23 09:22(1年以上前)


    自動車 > 日産 > シルビア

    ちょっとした報告です。

    実は先日、タイヤをRE050に換えました所、グリップ感や安定性は勿論、非常に乗り心地が良くなり、ノイズレベルもかなり低くなりました。非常に喜ばしい事ですが、人間というのは欲張りなもので、タイヤが静かになったら今度はエンジンのガサツなフィーリングが目立つよう
    になってしまい、新たな悩みが出来てしまいました。

    RBからSRに乗り換えた為か、4発のフィーリングが気に入らず、今までエンジンのフィーリングを改善する為、ケミカルを中心に色々な手段を講じて参りました。ワコーズやモチュールの高価なオイル、マイクロロン、PL−500、果てはモーターアップ(笑)まで、どれも体感はできるのですが、最初だけで持続しません。そんな訳で2〜3年前に諦めてしまっておりました。

    そんな訳で、この手の商品にはもうコリゴリでしたが、サムライエッジさんの書込にレスを付けていて一念発起、丁度、会社で貯めていた領収書の清算が終わり、纏まったお金が出来たので、思い切ってSEVを購入してみました。ヘッドバランサーと言う、ヘッドカバーに貼るだけでエンジンのフィールが激変するという触れ込みの商品ですが、あからさまに怪しげで、悪い言い方をすると霊感商法や新興宗教のようなニオイを感じておりました。基本のH−1と高回転向けのH−2を合わせて3万7千円(!)というシャレにならない金額ですが、これで最後と思い、思い切って購入した次第です。

    取付はヘッドカバーの上部の平らでボンネットと干渉しない箇所を脱脂系のクリーナーで掃除した後、両面テープで貼るだけで、2分で終了してしまいました。こんなので本当に大丈夫なのか?と祈る気持ちでエンジンをかけた所、いきなりビックリ!、振動もエンジン音も非常に静かになってます。エンジンからの騒音が減った為、オーディオも良く聞こえるようになり、効果は間違いなくある事が確認できました。その後、すぐに高速に乗って実走テストしてみました。率直に言うと、回転特性やレスポンス等の基本的な4発の特性は変わらず、圧倒的にエンジン音と振動が減っております。今までは高回転まで回すと悲鳴のような音を出し、地震のような振動を出していたSRエンジンがウソのように静かになり、6千回転を超えても室内は平和そのものです。高回転でのモタツキと言うか、息継ぎ感と言うか、そう言ったフィーリングが無くなり、高回転までトルクフルに回るようになりました。例えて言うならば、トルクのあるロータリーエンジンのような感覚です。

    余りの変貌ぶりに狂喜し、久しぶりに朝まで走ってしまいました。今、会社でボーっとしながらレポートをしております。興味のある方は是非お試し下さい。(あくまで自分の主観ですが。)

    書込番号:4109078

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:2416件 シルビアのオーナーシルビアの満足度5

    2005/03/23 23:43(1年以上前)

    補足です。

    SEVは微量ながら放射性物質を含有しているようですので、あくまでも購入・装着は自己責任です。WEB上にも賛否両論の意見があるようです。私の場合は体感でき、非常に満足しておりますが、あくまで感覚の問題なのかも知れません。

    書込番号:4110950

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2416件 シルビアのオーナーシルビアの満足度5

    2005/03/28 10:08(1年以上前)

    更に走り込んでみた感想ですが、エンジンブレーキの利きが弱くなったようです。体で覚えているブレーキングポイントではクルマが止まらなくて慌てる事もございました。どうやら高回転までスムーズに回るようになった代償のようです。幸いMT車なので、積極的にシフトダウンを多用する事で対処できるので、自分自身のドライビングスタイルを変えて対応してます。唯、こう言った特性を理解しないで乗っていると、特に首都高速等では追突事故を起こしかねません。そういう意味でも自己責任と言えます。又、初期制動に優れた社外ブレーキパッドを装備しておく方が賢明かもしれません。

    書込番号:4122816

    ナイスクチコミ!2


    uss_voyさん
    クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

    2005/09/11 09:53(1年以上前)

    腰が悪いのでレカロを探していて偶然、「U12 SSS-R が欲しい」さんの情報が目に留まりました。
    SEV?セブ?なにそれって感じです。
    それからネットで大検索しましたが、記事やレポートを読めば読むほど謎は深まるばかりでした。
    ただ、某巨大掲示板の過去ログを読むと確かに賛否両論ですが、肯定派はすでに使用してる人、否定派は使わないでインチキ扱いしてる人に分別できました。
    って言う事で買わなきゃ解らん訳で・・・買いました。

    最初にHB1を取り付けて40キロほど走行。
    おっ、なにかが違うと感じました。
    でもそれだけでした・・・・少しガッカリ

    同じ日にHB2を追加、同様に40キロ走行。
    ちょっと驚愕してしまいました。
    まったく同様の効果が得られました。
    住宅街のきつい上り坂を3速でグイグイって感じ登り、1速上のギアで
    楽しく走れます。

    どうやら自分のS15(6MT)はHB1/2のセット装着が合っている様です。
    ちょっと中毒になりかけてまして、次はSEVラジエーターをと考えてます。
    それでは・・・e

    書込番号:4418217

    ナイスクチコミ!4


    uss_voyさん
    クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

    2005/09/11 09:58(1年以上前)

    返信初めてで顔が怒り顔になってました。
    訂正です。

    書込番号:4418228

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2416件 シルビアのオーナーシルビアの満足度5

    2005/09/13 17:20(1年以上前)

    uss_voyさん はじめまして。

    私と同様の感想を受けられたとの事で、大変心強い限りです。
    正直、中々レスが付かないので、「ちょっと浮いちゃったかな」と感じておりました。(笑)

    近況ですが、SEVの効果は変わりませんが、人間は欲張りなものなので、
    体が慣れてしまい、以前ほど新鮮ではなくなってしまいました。(笑)

    夏休みに千葉から山口県まで釣り旅行に行ったのですが、往復2000キロの道のりでも
    あまり疲れず、非常に運転が楽しかったです。
    これにSEVの効果があったのかどうか分かりませんが、あったと信じたいですね。

    因みに高速燃費は11キロ前後で、燃費が良くなるという効果は無いようです。

    SEVラジエターを付けられましたら、是非御感想をお聞かせ下さい。

    書込番号:4424423

    ナイスクチコミ!0


    uss_voyさん
    クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

    2005/10/03 20:44(1年以上前)

    「U12 SSS−R が欲しい」さんコンニチハ
    ビンボーなものでなかなかSEVラジエターを買えませんでしたが、ようやく装着しました。
    S15のロア側ラジエーターホースは見えるのですが手が入りません。
    お店の社長さんがガシガシとサージタンクへのホースを外して取り付けてくれました。

    私も体が慣れてきたせいか最近はヘッドバランサーの効果が体感的に薄れてきています。
    しかし、元々が扱いやすい特性のエンジンのせいかそれまでも街中ではほとんど3−4速を常用していましたがヘッドバランサー装着後、ふと気付くと5速まで入れてる時が多くなりました。
    又、6速は高速以外っていうか100キロ位では全然トラクションがなく下道では使えなかったのですが、80キロ位から使え、更にジワリと加速するようになりました。
    そのせいか最近ではドライビングスタイルが変化してしまい、ぶん回すよりも低速トルクを楽しむ運転が多くなってしまいました。

    さてさてさて、SEVラジエターのファーストインプレですが、体感的に弱まってきていたSEVのあの感じががまた蘇りました。
    低速域でのトルクはさらに力強くなっています。
    又、冷却水→エンジンブロック→オイルと影響が伝わっているらしくクラッチとかステアリングの剛性も微妙に変化しています。
    例えばスピードに乗っているときに3速から4速にアップする際、なにも考えずにクラッチを繋ぐと軽い変速ショックを感じます。
    圧着力が少し強くなってるようです。ちょっと運転がヘタになったような感じです。
    ただ、問題がないわけではありません。
    自分のS15に関しては、エンジンのおいしい領域が全体的に低域に移ってしまっているようです。
    5千回転より上が少し重たく感じられます。
    これについてはいろいろ調べたのですが、もう一個アッパー側に装着するといいらしいです。
    なんでそうなるのか全然解らないんですけどね。
    しかし、いかんせん高価な物なのでホイホイ買えませんし、現在のドライビングスタイルではあまり不満がないのでしばらくはこの仕様でいこうと思います。

    またなにか付けましたら報告いたします。
    多分、SEVホイルを12枚・・・
    それではまた・・・e

    書込番号:4476496

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2416件 シルビアのオーナーシルビアの満足度5

    2005/10/28 09:50(1年以上前)

    uss_voyさん

    ご報告ありがとうございます。
    私はSEV-FUELに興味がありますので、
    お金に余裕が出来たら試してみたいと思っております。

    書込番号:4534636

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2416件 シルビアのオーナーシルビアの満足度5

    2006/02/19 13:59(1年以上前)

    uss_voyさん

    まだご覧になられているか分かりませんが、報告させて頂きます。

    新たにSEV LinkとSEV ALを装着しました。

    Linkはミッション用ですが、ミッションの上側には手が回らないので、やむなく下側に付けました。
    効果の程は、確かに体感できるのですが、ヘッドバランサーの時のような「激変」ではありません。
    具体的には一段と静かなクルマになり、高速道路等での中間加速時に顕著に違いが現れました。
    以前と比べ加速時に振動も少なく静かなので、まるで「誰かに押されているような感覚」です。
    それと、謳い文句どおりにシフトの入りが良くなりました。

    一週間後、SEV ALを4枚購入し、ショックアブソーバーのシリンダー部に各筒1枚づつ貼り付けました。

    こちらは非常にショッキングな結果でした。
    まるで新品のショックに入れ替えたようになり、クルマが全く跳ねなくなったのです。
    路面のギャップを拾っても挙動が乱れる事がなくなり、非常に運転が楽になりました。
    正直、ヘッドバランサー以上に感激しましたね。

    ほとんど中毒患者のようになっておりますが、次はSEVホイールを試してみようかと思います。
    SEVホイールは応用も出来るそうなので、オーディオやバッテリー等にも試してみたいですね。
    その後もステージ1やスーパーフューエル、果ては究極のSブロックに進んでみたいです。

    以上、報告を終わります。

    書込番号:4837111

    ナイスクチコミ!0


    uss_voyさん
    クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

    2006/07/03 21:31(1年以上前)

    U12 SSS-R が欲しいさん
    お久しぶりです。

    やってますね、はまってますね。
    フフフ・・・実は私もです。
    先日、金額にして12万ほど買ってしまいました。

    装着済みのSEVはHB−1/2、ラジエーター。
    追加はFブレーキ片側にAL2枚、リヤ片側にホイールを二分の1。
    HB−2を更に一個追加。
    アッパー側ラジエーターホースとサージタンクにALを一枚づつ。
    AピラーとBピラーにオイールを一枚づつ仮止め。
    そして目玉はセンターonSです。
    あッ、エアベストにブレスレットも(笑)

    テストコースは東名高速片道3000円分を往復しました。
    いろいろあるのですが整理します。
    私は繊細な感覚は無いし、運転も決して上手くは無く、器用な表現
    も出来ない事をお断りしておきます。
    前置き長いですね。

    装着済SEVは体が慣れてしまったので今はもう感じないのですが
    低中速域の力強さが原因で高回転域にイマイチ感ありました。
    今回の追加で久しぶりに変化を感じました。
    低速での力強さが蘇り、更に高回転域では抵抗感なくヒューンって
    感じで回り、それでもまだトルクに余裕がある事を体感しました。

    でもやはり主役はセンターオンですね。
    FR2リッターターボのS15は法定速度+の高速走行があまり得
    意ではありません。
    とりあえず、アライメント調整と窒素充填で少しは良くなったので
    すが(でも窒素はイイね)、1x0キロ以上の速度域では常に緊張
    感を誘う振動がハンドルに伝わります。
    FRにフロント225は峠ではいいのですが高速ではミスマッチ
    みたいです。
    センターonの装着位置ですが、「FRは前がいいよ」って助言が
    あり、自分としてはコンソールBOX内の前側を考えてたのですが
    シフトレバー直後の灰皿の中に設置しました。

    以前は東名右ルートの後半でいつもトラクションが抜けたようにな
    り、アクセルを戻して、車も精神状態もギクシャク状態に陥ってし
    まうのですが終始トラクションを感じ1x0〜1x0キロで巡航出
    来ました。

    下道でセンターオンを浮かしたり、置いたりしながら違いを試した
    のですが、無し状態だとそれまで気にしてなかった路面からの突き
    上げを感じ、設置状態にするとそれが明らかに減少します。
    設置場所を前後に移動させても同じ現象がでます。

    多分、無料のお試し走行でも判るはずですので是非、経験してみて
    下さい。

    私も、ショックとホイールは興味あるのですが、さすがに予算が厳
    しいのでチマチマとやっていきます。

    それではまた・・・・・




    書込番号:5223946

    ナイスクチコミ!0


    AruXさん
    クチコミ投稿数:35件

    2008/10/18 20:58(1年以上前)

    SEVに関する考察・実験(詐欺商品の証明)
    *****************************************************
    ●インチキ商品を考察する
    ttp://alfa156.sakura.ne.jp/zakki_005.html
    ●インターネット上のサクラ
    ttp://alfa156.sakura.ne.jp/zakki_008.html
    ●如何にして商品を消費者に売りつけるか
    ttp://alfa156.sakura.ne.jp/zakki_010.html
    ●SEVを科学してみる
    ttp://alfa156.sakura.ne.jp/zakki_011.html
    ●SEV体験フェアに参加してみる
    ttp://alfa156.sakura.ne.jp/zakki_012.html
    ●SEV信者が多いのですが、特許を取得しているというので調べてみました。
    ttp://blog.goo.ne.jp/softlocker/e/7582f190b9e2d5096e1ada0ab237a456
    ●原理の説明があまり書かれていないので、特許庁のDBから検索をおこなってみることにします。
    ttp://minkara.carview.co.jp/userid/122213/blog/139361/
    ●SEV-FLで燃費は良くなるのか?
    ttp://www.fnf.jp/sev.htm
    ttp://www.fnf.jp/sev2.htm
    ttp://www.fnf.jp/sev3.htm
    ●SEVを分解してみる
    ttp://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2046915
    ●SEVセンターオンを分解する
    ttp://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2332488
    ●自信があるならサンプル送って下さいよ〜
    ttp://minkara.carview.co.jp/userid/156159/blog/2641172/
    ●全く変化無し
    ttp://minkara.carview.co.jp/userid/156159/car/119143/667367/parts.aspx
    ●SEVってラジウム鉱石使っていますよね?放射線量は?
    ttp://www2.tky.3web.ne.jp/~cleation/jboard/read.cgi?num=1259
    *********************************************************************


    こんなの見つけたのですが・・・本当に効果あります?

    書込番号:8518864

    ナイスクチコミ!13


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > シルビア」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    次期シルビアの噂が絶えないが 38 2020/05/27 10:41:26
    お別れできるのかな… 29 2020/09/19 0:13:10
    最近、めっきり見掛けなくなりましたね・・・ 23 2013/07/16 22:14:15
    シルビアの後継型?! 11 2008/08/20 0:58:27
    ミッションオイル 9 2008/05/13 19:04:34
    S13 Ks 下取り 5 2008/02/29 20:35:03
    後継 2 2008/01/18 17:38:15
    走行距離 4 2008/02/20 20:43:40
    サーキットの練習用に 12 2007/09/19 19:44:18
    2000 FR 3 2007/08/22 16:34:02

    「日産 > シルビア」のクチコミを見る(全 681件)

    この製品の価格を見る

    シルビア
    日産

    シルビア

    新車価格:197〜273万円

    中古車価格:178〜1100万円

    シルビアをお気に入り製品に追加する <33

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    シルビアの中古車 (384物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング