『光るリフレクターは車検対応ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『光るリフレクターは車検対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

光るリフレクターは車検対応ですか?

2009/11/26 16:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:107件

以前、光るプロテクターは車検に未対応と聞いたのですが、オークションで車検対応って出品されてますが、OKになったのでしょうか?
出品説明によると、SMD18個使用(片側)でポジとブレーキで光るようですが。

書込番号:10536077

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/26 17:46(1年以上前)

リフレクターのメーカーによって車検対応・未対応がありますよ。僕も近いうちに車検対応のリフレクターを取り付け予定です。

書込番号:10536343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/11/26 19:00(1年以上前)

基本的に反射板なので、光っては×だと思います。

車検時、電源オフが出来れば○かなと。。。

書込番号:10536645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/26 19:41(1年以上前)

光るリフレクターが世間的に浸透していない現段階では、車検工場の検査員はリフレクターは自発光するものではないという思い込みがあるはずなので、検査は通らない可能性のほうが高いです。

電源をOFFにしていても、検査員が下回りを点検するので、その時に配線を見つけられて、それが点いていないとそちらでもケッチンをくらう可能性もあります。

一番いいのは1枚数百円の貼るタイプのリフレクターを車検時にバンパーに貼り付けとけば安心ですね。

検査員も人間ですから、改造が好きな人や改造を許さない人など様々です。

書込番号:10536827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/11/26 22:52(1年以上前)

マルチリンク さん、harusakura さん、マッハロッド さん、有難うございます。
車検が○か×は微妙なのですかね。
あるサイトで車検にパスするための条件として

リフレクターを以下の条件で取り付けること。
●後面の両側に備えて下さい。
●リフレクターの上縁の高さが1.5m以下、下縁の高さが0.25m以上であること。
●リフレクターの最外縁は車両の最外側から400mm以内であること。
●車両中心面に対して対称であること。

尾灯として使用する場合。
●後面の両側に備えて下さい。
●本製品の上縁の高さが2.1m以下、下縁の高さが0.35m以上であること。
●夜間後方300mの距離から点灯が確認できること。

との記載がありました。
ただ、せっかく付けても違法と判断されたら嫌だし、考えものです。

書込番号:10538004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/30 21:45(1年以上前)

BRIGHT Xというメーカーのリフレクターは車検対応ですよ。ちなみに僕も取り付けました。しかし、証明書が同封されていますので車検時に提出しなければなりませんが・・・。

書込番号:10558620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/11/30 22:10(1年以上前)

マルチリンクさん、有難うございます。
BRIGHT Xを検索したところ、セレナ用のリフレクターが載ってないのですが販売されているのでしょうか?

書込番号:10558854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/01 22:03(1年以上前)

すいません。僕も先走っていました。セレナ用はまだ発売されていないようです。すいませんでした。また見つかり次第連絡します。

書込番号:10563561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/12/04 09:53(1年以上前)

マルチリンクさん、有難うございます。
私も、探してみます。
また発見できましたら報告させていただきます。

書込番号:10576023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング