『素朴な疑問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『素朴な疑問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 436件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16171件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10458件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29982件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 素朴な疑問

2009/12/27 19:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:15件

こんにちは。


自分の生活スタイル的にミニバンは必要ないです。軽自動車で十分です。でもミニバンが好きです。

ぶっちゃけ、独身でセレナってどうですか?おかしいですか?

書込番号:10694315

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/27 19:48(1年以上前)

誰がどんな車に乗ろうが、乗る人の好きにすればいいと思いますよ。
周りで見てる人も、運転してる人が独身なのか既婚なのか、いちいち気にしてないでしょうし。

書込番号:10694394

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51883件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2009/12/27 19:51(1年以上前)

経済的にも問題無いのであれば欲しい車を購入すれば良いでしょう。

私だって一家の主ですが強固にスポーティーセダンに乗っています。

書込番号:10694409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/27 19:57(1年以上前)

家族が出来た時に乗り換えなくて済むから、良いですね・・。

家電も積めるし。

書込番号:10694439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/28 01:46(1年以上前)

独身でも友達を大勢乗せて遊びに行けますから、そんな使い方を
するかもしれないと思えば、便利な車だと思います。

自分は車は2台持ってますが、どっちも4人乗りしか出来ない
車ですが、大丈夫です…(T_T)

書込番号:10696214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/28 07:13(1年以上前)

他人からどう見られようが、別に気にしなければいいだけですが、ひょっとしたら自分でさみしく感じる時がある、かもしれませんね。

書込番号:10696587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/28 07:20(1年以上前)

おはようございます。
ぷにょ〜にょさん。
さて、独身でミニバンとの事ですが、個人的にはありだと思います。
 自分も、アルファードVに乗ってます。
 スライドドアは、便利ですよ。狭いところの乗り降りも楽ですし。
 見切りも良いので運転は楽ですよ。
 繰り返し言いますがプッシュしたいですね。
 

書込番号:10696597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/28 08:57(1年以上前)

独身ステップワゴンやBOXYは知人にもいますが、セレナはいません。

大は小を兼ねるといいますから、良いのでは?

親孝行もできるし !

書込番号:10696763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/28 11:03(1年以上前)

センチュリー、プレジデントを乗り回している若者もいます。
セレナ程度で人目を気にしてはいけません。

書込番号:10697121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/28 21:29(1年以上前)

私も独身時代からミニバン乗りましたよ。
ドファミリーカーを変身させて乗るのが目的でしたが、
独身でミニバンは...とは全く考えませんでした。
通勤時は「空気を運んでいる!」って何度も思いましたけど、
好きな車を好きなように乗るのがいいですよ。
アリに1票。

書込番号:10699380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/29 01:49(1年以上前)

独身でセレナに乗たって、まったくおかしくないです。

書込番号:10700855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/29 08:43(1年以上前)

私は独り身ですが、財力に余裕があれば大型ミニバンと低グレードの安い軽と2台保有したいです。

書込番号:10701398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/12/29 12:39(1年以上前)

クルマはオーナーの性格をさらけ出してしまうものです。
逆に言えばクルマを見ればオーナーの人間性が分かるものです。

ご自身をクルマを通してどういう人間に見せたいかという観点で
クルマ選びをやってもいいかと思います。

書込番号:10702187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/29 19:13(1年以上前)

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。すごい参考になりました。

書込番号:10703576

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/30 20:37(1年以上前)

私はTVRに乗っています。
今しか乗れないクルマに乗りたいし、いきなりミニバンで迎えにこられてはドン引きでしょう。。。

書込番号:10709250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/30 20:47(1年以上前)

ありがとうございます。

いきなりミニバンで迎えにこられたらドン引き、とは何故でしょうか??

書込番号:10709285

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/30 23:51(1年以上前)

所帯じみてるから。

これはあくまで『ぶっちゃけ、独身でセレナってどうですか?おかしいですか?』と聞かれたことへの、私の答えです。
貴兄に求められているのが感覚論ですので、私の感覚でお答えしました。

もちろん感じ方は人それぞれです。
だから価格.COM(意見交換のサイト)が成り立つのでしょうし。

所帯じみて見えない人や、所帯じみてても平気な人も当然たくさんいると思いますよ。

書込番号:10710359

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/30 23:58(1年以上前)

唯一、真理として間違いなさそうなのは、セレナって所帯用に使われることを主な目的(魅力)に作られたクルマですよね。

これ(『セレナの魅力』日産WEBサイトより)を見てもそのように強く感じます。

http://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0712/index.html

書込番号:10710403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:17〜496万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/6,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング