『オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションについて

2010/05/07 19:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:138件

明日、正式契約(印をつく)の予定です。
ハイウェイスターVセレクション 2WD ホワイトパール
今のところのオプションは
@ナンバー枠メッキ×2       4200円
AフロアカーペットスタンダードG 35000円
Bプラスチックバイザー      26945円
CETC(HM08−S)     22890円
DETCセットアップ        2625円
EHS309+バックビューモニター(春ナビ割)165214円
F後席専用ルーフモニター    101835円
の計358709円です。

すでに購入したセレナオーナーの方々の
付けて良かった、付けて失敗したとかのオプション評を教えてください。

書込番号:11331335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/07 20:17(1年以上前)

ワンセグのナビは後悔すると思いますよ。
是非フルセグをお勧めします。

書込番号:11331440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/05/07 20:40(1年以上前)

自宅のTVが地デジ対応ならば、フルセグにしたほうがいいですよ。


家族の目も地デジ対応になってますから。。。



書込番号:11331545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2010/05/07 20:46(1年以上前)

しゅうさん、早速の返信ありがとうございます。
やっぱり、下の方のスレで議論されていたので、まずはここですね。
明日時間があったらABかYHにでも行って確認してみます。
ただ、これまでもTVはほとんど見ないし、基本は録りためたDVDを見ることなんで、あまり気にしなくていいかなと思ってました。
今回も営業さんが気を利かせてくれるみたいなんで、前画面でもTVは運転中もOKみたいです。
せっかくなんで、価格次第ですがフルセグも検討してみます。
ところで、HS309−Aでも系列局サーチ機能は付いてるんでしょうね?

あと、チタンクリア・ブルードアミラー、パーキングサポートシステムは価格相応に役立つものでしょうか。
マルチポジションネットセット、ラゲッジネット、ラゲッジアンダーボックストレイなんかもいかがなものでしょうか。(こちらは、ヤフオクとかでもチラホラ出てるので後からでもよさそうですが)。
よろしくお願いします。

書込番号:11331579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2010/05/07 20:49(1年以上前)

マキナオさんもありがとうございます。
しゅーさんに返信中でした。
しゅーさん、すみません、しゅうさん、じゃなかったですね。

書込番号:11331594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/07 23:44(1年以上前)

いいなぁ・・
でもETCは本当に必要なのかな?
6月から80KM以上走ればみんな2000円で天でとまりだし
ETCの特典はほとんどなくなる。ETCゲートをほんの少し早目に出れるくらいのメリットしかないのでは?首都高走るなら必須ですね
後ろモニターを付けるなら・・・TVはフルセグがやっぱりベストです。とりあえずワンセグでガマンするつもりならそれでもいいです(私も今安くていいフルセグでるまで辛抱中)・・・・
ワンセグチューナーならたったの6千円からあります。フルセグだと買値で安いもので4万円弱、いいもので8万くらいですかね・・・
後ろモニター純正は少し勿体ないですよ。9インチで10万はちょっとメーカーもボリすぎ・・・心配ならアルパイン製でも付けてもらえば高機能安い綺麗安心だし・・・
あくまで機能重視ということで

書込番号:11332585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2010/05/08 06:25(1年以上前)

バッチリさぁさん、ありがとうございます。
ETCはこちら北九州ではまだまだ普及率が低く、高速利用する休日には、周辺観光地や都市高入口で一般ゲートには10台以上並ぶこともあります。イライラ解消には必需品と思っています。連休に関西方面に行きましたが、ETCの方がかえって混んでるところもあり、ちょっとびっくりしました。今乗ってるR34には自分で取り付けたんでそれもありかなとは思ってます。
フルセグの件は検討してみます。ただ、自分は元々TVは通勤中にニュースや野球中継を聴く程度でほとんどみないし、本当に聴く程度です。休日のドライブも家族がDVDを見る程度なんで、逆に価格次第ですがもったいないかなと思ってます。みなさんは運転中にTVをそんなにみるんでしょうか?同乗者の方はというべきかな。
後席モニターはアルパインもありかなと思いましたが、家族の要望で最後に押し込んだので、7万円弱アップになってます、価格調整です。後から自分で付けるのも面倒だし、取付け頼んでも工賃も結構高いし(5250円/時間でしたっけ)、壊れないとは思いますが3年保証も付くのでいいかという感じです。

言われるように、確かに日産のオプション品はトヨタ等と比較しても高い価格設定になってるように思います。ETCはノアでは1万円台でビルトインタイプありです。日産はオプションで値引き感を出すため高い?。実は家内は以前自動車関係のシール剤、接着剤、撥水剤なんかを製造している化学メーカーの営業事務をやっていて、撥水処理や5年コートは原価からすると高すぎるというのでオプションから外しています。ほとんど工賃という家内の査定です。後で自分でやれということで、これも考えもんですが・・・


書込番号:11333403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/08 07:32(1年以上前)

5年コート…無料でやってもらって値引額の拡大に貢献したらいいと思います。

フルセグ…ワンセグだと後々辛いですね。アナログより見づらい場合もあります。

テーブル…MOPですのでもしつけるなら商談時です。

>あと、チタンクリア・ブルードアミラー、パーキングサポートシステムは価格相応に役立つものでしょうか。
マルチポジションネットセット、ラゲッジネット、ラゲッジアンダーボックストレイなんかもいかがなものでしょうか。

このあたりのオプションは必要な人は必要で、不要な人は不要な物なので…
ラゲッジアンダーボックストレイは付けましたが、無くても問題ないです。

>確かに日産のオプション品はトヨタ等と比較しても高い価格設定になってるように思います。

この点に気が付いていると、VOXY煌Uと競合させた場合に効果的になる場合もあります。

乱文お許しあれ。

書込番号:11333514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2010/05/08 09:08(1年以上前)

寒冷地仕様にしておけば良かったと契約後に思いました。
前席と後席で温度設定変えれますし、後席暖房もでます。
後付け出来ませんし、金額的にも¥23000くらいです。

地デジ化はディラーオプションの地デジと同じものがサンヨーから出ていました。
価格は¥33000程度ですので、納車前に付けて下さいとディーラーに渡せば付けてくれると思いますよ。

書込番号:11333756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2010/05/08 09:44(1年以上前)

ただなんとなくさん、朝からありがとうございます。
朝刊に日産の折込が入ってました。Vエアロ+フルセグナビで+13.65万円ですね。原案+フルナビ化で交渉してみますが、Vエアロにすると原案から+8.7万円でフルセグ+エアロの特別装備となります。ただし、年齢的にエアロパーツは不要です。
5年コートはこちらのディーラーはほとんど勧めないみたいです。無料でやってもらうと、額面だけですが総額70万超の値引きになるのでハードル高いかと・・・
テーブルは子どもが後席で飲み食いしてゴミを散かすといやなので不要という判断です。本当は現物見て確認できるといいのですが、地方では難しいです。せっかくですので、家内と相談させていただきます。
ラゲッジアンダーボックスはキャンプに行くので気になっていたオプションです。濡れたもの等を入れなければいいということですね。後で必要になればヤフオクで中古でも探します。
日産のオプション価格が高い件、担当に伝えると10万円近くは下がりました。

雑種犬だいきちさん、ありがとうございます。
寒冷地仕様の件、九州なので縁がないと思ってましたが、前席と後席で温度設定変えれること、後席暖房がノーマルだとできない?件、認識不足でした。フルセグチューナーの件もありがとうございます。担当に確認してみます。

書込番号:11333874

ナイスクチコミ!0


hokapikoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/05/08 18:31(1年以上前)

DOPのナビに後席モニターの組み合わせなら社外品を購入したほうが良いと思います。(予算にもよりますが)
皆さんが言うようにナビはフルセグが良いと思います。
後席モニターを付けるということは後ろの人はテレビをみる機会があると思うので、なお更です。
オーディオレスで納車してカーショップで取り付けしてもいいと思いますが、
私はカーショップ以下の価格でディーラーから購入して納車時に取り付けしてもらいました。
取り付けの際のトラブルもなかったので良かったです。

チタンクリア・ブルードアミラーは付けましたが効果はほとんど感じません。
効果を十分に発揮するには太陽の光が必要なので、
駐車時にミラーをたたんでしまうと効果が発揮できません。
ミラーの雨対策なら寒冷地仕様のミラーヒーターを使ったほうがいいです。
値段的にもチタンクリア・ブルードアミラーに少しプラスすれば寒冷地仕様になると思うので寒冷地仕様をお勧めします。
ただ、寒冷地仕様はリアワイパーが樹脂ワイパーではなくなってしまうので、
私はワイパーを樹脂ワイパーに戻してもらいました。

パーキングサポートシステムも付けましたが、それなりに便利ですがなくてもいいと思います。

書込番号:11335633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/05/08 23:02(1年以上前)

リアの操作部がデジタル表示

リアヒーター吹き出し口 (左タイヤハウスの前と後ろに2ヶ所、足元とトランク部に

3列足元吹き出し口は左から

>寒冷地仕様にしておけば良かったと契約後に思いました。

私は神戸市在住ですが、寒冷地仕様を付けました。値段の割には、良かったなと満足しています。
後ろと前の温度コントロールは、別に出来ますし、リアの操作部がデジタル表示で
照明が付くので高級感があります!(自己満足ですが)

冬の高速道路を長時間クルージングしていると、どうしても足元が冷え込んでくるので
温度を上げると顔だけが熱くなって不快になることがありますが、3列目も足元ヒーター
がある事で、それは解消されます。

バッテリーは、80の23で大型! 標準は、55の23です。
家族でショッピングセンターに行った時、息子とお父さんは付き合っていられないので、
車の中でDVD観賞、消費電力が大きいです。

テーブルは、展示車についているのを見ましたが、結構しっかりしていて、使えそうでした。
後で付けていても良かったかな〜と思っています。

ETCは社外品持ち込みです。取付はサービスしてくれる店がほとんどではないかと思います。
私が支払ったのは、セットアップ料だけ。(下取り社から外して、取付までサービス)

撥水ウインドウコーティングはガラス全面にサービスしてもらいました。
6か月経過していますが、効果は持続中!ショップで買うのとは全然違います。

書込番号:11336926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2010/05/09 09:33(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
いろいろ勉強できて助かりました。こんなことならもっと早く相談しておけば良かったと思っております。
結果的に、
ナビだけフルセグ対応にしました。DVD主体でTVはみない(できるだけ子どもには見せない)ので本来なら液晶のタイプの方を議論すべきだったと思います。ABで確認しても主観にもよりますがワンセグでもいいやという感じでした。ただ、スポーツものとか動きの早いものはさすがにワンセグは分が悪いので、皆さんのアドバイスどおり、将来の投資と考えてフルセグ化で進めることとしました。
寒冷地仕様は確かに魅力的ですが、地域的に最近は雪も降らない年もあるし、冬でも窓を開けてバンバン走るタイプですので、不要としました。一応屋根付き駐車場もあるのでウィンドウ、ミラーが凍結することもありません。大型バッテリーも次回交換時にAB等で必要であれば付ければという判断です。冬にスキーにでも行くのであれば違う判断になったかもしれませんが、恥ずかしながらスキーできません。
旅行大好き人間!さんの写真は非常に解り易かったです。ありがとうございます。冬場がきついところではよさそうですね。
撥水は今乗ってるR34では新車からずっとやってて効果は実感してます。ただ、家内曰くあんなのはROS=99%でもったいないというので今回は自分でやってみようと思います。間違ってるかもしれませんが、ディーラーの撥水が長持ちするのはワイパーゴムも一緒に撥水用に交換しているからではないでしょうか。撥水液自体は成分的にどのメーカーでもあんまり効果は変わらないんじゃないかと思っております。ゴムまで入れても自分でやった方が安いんじゃないでしょうか。

再度、皆さんありがとうございました。納車は約2週間後の予定です。

書込番号:11338491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2010/05/18 21:10(1年以上前)

きまわりです。
いよいよ今度の土曜日納車です。
今日、Goodアンサー決定のお願いというメールが来ましたが、
すべて参考になりましたということで、
Goodアンサーなしで解決済みとさせていただきました。
みなさん、再度ですが、ありがとうございました。

書込番号:11377324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング