『セレナHSオートスライドドアについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナHSオートスライドドアについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナHSオートスライドドアについて。

2010/05/25 10:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 yurimasa12さん
クチコミ投稿数:11件

いつも、皆さんの情報やアドバイスを拝見し参考にさせていただいております。

私、今年2月にセレナHS(Vセレ)を購入し、現在に至ります。
本日、朝、出勤の為乗車し、学校の途中まで一緒に行く子供が助手席側後ろのノブを外側から
引っ張ったのですが、スライドしませんでした。その時、既に私は運転席に乗り込んでいたので、オートスライドのスイッチがオンになっていることを確認し、運転席でのスイッチを押しましたが、無反応でした。子供が手動で少しスライドさせると動いたのですが、閉める際に内側ノブをさわっても動きませんでした。同様に少し、手動でスライドさせると動きだし閉まりました。
時間も無かったので、発進して、子供を降ろす場所で、運転席スイッチで試すと、問題なく開閉出来ました。駐車場に付き、何度かスイッチなり、ノブで試験しましたが、その後は、問題ありません。(とは言え、今朝の話しなので回数はそう多くはありませんが・・・)

御意見を頂きたいのは、このような事が、オートスライドドアの場合はあるのでしょうか?
頻繁にあるようなら、当然、故障でしょうが、ノブの引っ張り方が中途になってしまい、誤動作したとかは無いのでしょうか?
宜しくお願いいたします。


書込番号:11405518

ナイスクチコミ!0


返信する
kikutyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 12:54(1年以上前)

私もセレナHSに乗って、1年ちょっとになりますが、たまにこういう現象が発生しますね。
大体が後席から降りる時に、ノブ操作しても開かないと言う現象かな?
その時は急いでいる時が多いので、何故そうなるのか?は気にせず、何回かノブを操作して開けていました。この時スレ主さんの様に、少し手動で開けていたのかも。

他にも同じような現象が起こる方がいるのなら、なにかしら不具合を抱えているのかもしれませんね。

まあ度は少ないので、今のところ放置です。

書込番号:11405934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/25 13:41(1年以上前)

ウチの車でも起きました。
HS Vセレなのでリア両側がオートですが、片側が動かなくなり、
そのときに反対側は動くと言うものです。
それも左・右両方で起こりました。1日のうちで2・3時間差での出来事でした。
ドアロックを開閉したり、エンジンの停止・再始動をしたら動きました。
動かない状態では、運転席スイッチ、ドアハンドル(内・外)、キーリモコン
どれを操作しても動きませんでした。
ディーラーに行っても再現しないので性質が悪いです。
その後は発生していませんが。

書込番号:11406069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/26 08:58(1年以上前)

購入して3ヶ月くらい経ちますが、うちでも1・2度同じような現象が起きました。
完全に閉まる前にロックしたのが原因かなと思い、
最後の「カチャ」というのを確認してから、ロックするようにしました。
(最後の「カチャ」まで少し時間がかかるので・・)
その後は大丈夫でしたので、自分ではこれが原因だと思ってましたが、
みなさんに同じようなことが起きているのであれば不具合かもしれませんね。
ディラーで再現できればいいのですけどね・・

書込番号:11409743

ナイスクチコミ!0


スレ主 yurimasa12さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/26 09:52(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
本日、朝、再度、同条件で試してみました。外側からのノブは、問題なくスライドしました。
ただ、内側のノブをほんの少し(内ノブの動きしろが仮に5cmとすると1〜2cm程)動かしてみると、開いたドアのロックが外れ手動で動きました。そのまま閉めて再動作すると問題なく動きました。(外側ノブ、運転席スイッチ)

以上の事から、昨日の件は、外側ノブの引きしろが甘く、ロック(?)が外れ、たまたま、内側ノブも引きしろが甘かったのではと想像しますがいかがなものでしょう?(再発しなければ、半年点検時にでも担当SAに言ってみようと思っています。)


書込番号:11409859

ナイスクチコミ!0


スレ主 yurimasa12さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/28 09:03(1年以上前)

おはようございます。
オートスライドドアのその後ですが、あれ以来、正常に動作しています。
皆さんの情報を頂きましたので、「えー!新車なのにもう?」とならず、冷静に現状を見ることが出来ました。
kikutyさん、★飛行中年★さん、ゆいなとゆうかのパパさん、ありがとうございました。
セレナはいい車だと思います。これからもセレナライフを楽しみたいと思います。

書込番号:11418364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング