『テレビが見たい(助手席からの声)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テレビが見たい(助手席からの声)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビが見たい(助手席からの声)

2010/06/06 22:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:3件

先日、Vエアロセレクション+ナビを購入し納車されました。

当然このままでは、走行中にはナビの操作及びテレビの視聴はできません。

以前、社外ナビのパーキング解除はできたのですが、今回は純正ということでこの場をお借りし質問してみました。

何色の線がパーキングブレーキにつながっているのかも取付説明書がなくてわかりません。

アース接続できたとしても、それでテレビは見れるのでしょうか?ネットでは探してみましたが素人の自分ではどうしたらいいのかわかりませんでした。

詳しい方いましたら、是非教えてもらえないでしょうか・・・

書込番号:11461580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/06 22:43(1年以上前)

セレナbさん

初心者の方からの質問ですが、今まで幾度と無くこの手の質問が出てきています。
書込みの内容が削除の対象となってしまうため、解答することはできません。

それは、ポータブルナビであれ据付型ナビであれ、交通安全の上からパーキングブレーキへの接続は必ず必要です。
なぜならば、同乗者(助手席・後席)の人がテレビ・DVDを見る・ナビを操作する分には問題ありませんが、運転者が走行中に画面を注視(2秒以上連続して見続け)したり各種操作を行ったりすると、その行為自体が道路交通法により処罰の対象となります。

これらをできなくする為にパーキングブレーキへ接続し、テレビは走行中音声のみで画面は映らなかったり、ナビの操作にも制限が出てきます。
どうしてもと言うことでしたら、ヤクオフ等でそれ系の物が出品されていますので、覗いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11461848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ppppinkeeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/06 23:03(1年以上前)

カメ像命さんの言う通り、先ず昔の質問を調べてみて下さい。
この手の質問は多いですがこの場での明確な回答は不可能です。



前の同じ質問の時のコメントにありましたが、こっそりディーラーの営業マンに相談してみたら如何でしょうか?

書込番号:11461978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/07 12:57(1年以上前)

ppppinkeeさんが書込みされていますが、ディーラーで対応してくれる所もあるようですが、違法改造に加担した事となり、万が一の場合、その地域の系列ディーラー全体が営業停止になる可能性もあります。
それを知ってか知らずかサービスと称して行なってくれているようですが、スレ主さんの希望通りなった場合、事故等が起きた時はあくまでも自己責任で対応してくださいね。

これが守れないとナビが販売された初期の頃のように、画面を注視しての事故が多いという事で、裏技も何も出来ない製品の販売が再来する可能性もあります。

書込番号:11463797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/07 15:55(1年以上前)

なるほど・・・

違法改造となってしまうのですね、程度の低い質問に解答していただきありがとうございました。

書込番号:11464225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2010/06/08 09:38(1年以上前)

オートバックスやイエローハット等を車用品店ブラブラしていると答えが出るかもよ

書込番号:11467730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/08 21:57(1年以上前)

把握しました。返事ありがとうございます。

運転中は、HDDに録音もできないのですね・・・


書込番号:11470264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2010/06/11 01:05(1年以上前)

運転中にHDDに自動録音できる機種は多いです。

録音途中でエンジン切っても、続きからやってくれます。
録音スピードも2〜3倍速程度なので便利ですよ。

書込番号:11479564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2010/06/11 01:08(1年以上前)

但し、今のはCDのダビングを想定した回答です。

質問内容が「録画」ではなく「録音」だったので。

書込番号:11479575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング