『茨城、栃木、埼玉でお進めの店舗を教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『茨城、栃木、埼玉でお進めの店舗を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29950件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 yuji_chnさん
クチコミ投稿数:5件

茨城県の古河市に住んでいます。
古河市近郊の茨城、栃木、埼玉でお進めのお店を教えてください。

ちなみにハイウェイスター(2WD)が欲しく、オプション込みで300万円位になります。
ここから25万円以上引いて欲しいと考えています。(下取りなしで)
「25万円以上安かった」「25万円以上安い見積りをもらった」と言う方がいましたら、ぜひどこの店舗か教えてくれませんか?
お願いします。

書込番号:12613368

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/06 10:14(1年以上前)

ケチケチしないで近所で買ってやれよ。
そういうケチケチが廻り廻って自分の収入を落とし、景気を落としてる。
でなくとも、支払いは地域に入らず本店のある東京などを潤し、地域経済はどんどん陥没していく。

書込番号:12613470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/06 10:23(1年以上前)

車のディーラーって
関東の方では、本社、東京にあるの?
地場企業だと思ってた・・・。

書込番号:12613513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/02/06 10:37(1年以上前)

もし、ここで○○店で30万円の車両本体値引きが引き出せたとのレスがあっても
同じ店舗で交渉して、同じ値引き額が引き出せる訳ではありません。

楽をして大きな値引きを引き出そうとせず、ご自身で多くの店舗を回り、同士競合
させて大きな値引きを引き出して下さい。

大きな値引きはノルマ達成等の影響もありタイミングも重要ですので・・。

群馬も含めると近隣には10系列位の経営の異なるディーラーがあるようですが
同士競合させるには最高の場所にお住まいだと思いますよ。

書込番号:12613572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ヤーキさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/02/06 10:48(1年以上前)

スレ主様

はじめまして。

過去別の車のスレにも出ていたと思いますけど、車を購入することと同時に、購入するディーラ・担当営業マンとの付き合いがはじまります。
ディーラ・営業マンは、各お客さんと適度な駆け引きもありながら、自分たちの利益・給料を稼いでいるわけです。
誰でも、値引きをしてもらい安く購入できればこしたことがないと思っていますよね?
ただ、それは当人同士の交渉あってのことです。
たぶん、スレ主さんはその交渉がめんどくさいからてっとり早く高額値引き実績のあるディーラーが知りたいのでしょうけど。
値引き交渉は全然反対ではないのですが、ご自分の購入する車を、25万以上の値引きがしやすいディーラを探す努力をしないで、他力に頼るのはどうかと思いますよ。

ちなみに、私は日産自動車をはじめ、各メーカー、各ディーラ関係者ではありません。

書込番号:12613612

ナイスクチコミ!4


貴&○さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/06 10:53(1年以上前)

値引き交渉するにあたり「他者競合」「同士競合」「時期」「営業担当との関係」等、色々な要素があり、ある店で「○○万円以上の情報ありました。それ以上でお願いします」と言ってもまず不可能です。
それこそ営業の言いなりになっちゃいそうです・・・

ご自身で計画して交渉して納得いけば良いのではないでしょうか。
交渉も車を購入する過程での楽しみのひとつです。
頑張って納得いく値引きを引き出してみてください。

書込番号:12613625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/02/06 10:55(1年以上前)

値段に拘らず、どこで整備するか考えたほうがいいですよ。

今はメンテパックがあるから何処でも基本の整備はできるけど。

リコール等時に困るのは自分だよ。

私は色々な店舗を回っている人を「難民」とかんがえています。

書込番号:12613630

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/06 11:14(1年以上前)

昨日、契約書にハンコを押してきた。
買う車や店は基本的に決まっていたけど、他車種は除外していた訳ではないので仕事の途中に目に付いた店に寄っていた。
当然見積もりを出させてくれってなり、今までの見積もりの内容はどういうものなのか、と訊かれます。
中古は各店の持ち弾なので少し遠くでも好条件なら買う可能性はあるので見に行くわけですが、自宅や会社から遠い店では中古ならともかく新車はとてもいい条件でなければ買わないこと、などカマかけずに正直に現状を話しました。
で何店も続けていくと徐々に値引きが増えます。
値段は安い方がいいとは言いましたが、値切り行為は一切してません。

でも多少の条件の差なら近所の地場の個人商店を優先的を優先します。
今までどんな条件なのかを話したら、「他店さんも結構やりますねぇ、それでやります」っていうのでそれで契約。
フロアマットは車外品の方が良い気がしてきたので、マットはキャンセルしてその分ディーラーオプションを増やしてあげよう。

この世は持ちつ持たれつなんだよ。
以前にその店で何か月も車をタダで借してくれたし。

書込番号:12613698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/06 11:22(1年以上前)

値引きも大事だけど、市内のディーラーじゃ駄目ですか?
小さな(古河は大きいけど)市でも(資本違いのディーラーが)複数店あるはずですよ。

書込番号:12613740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/02/06 11:35(1年以上前)

わかだんな@さん 
>リコール等時に困るのは自分だよ。

どこのディーラーでも修理は受け付けると思うが、
どのような点で困るの?

書込番号:12613796

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/06 11:42(1年以上前)

地の利が無い人の為に少し補足しておく。

茨城県の古河市は県境にある市で、埼玉県と栃木県に面している。
千葉県にも1町を隔てて接している。
他県の店も候補に入れていても、実はそれほどガメツイ訳ではない。

中古も候補に入れてて、いろいろな店を見て回っているんだけど、新車の見積もりも出させてくれって貰っちゃったんだけど、今後の付き合いもあるから近所の御社で買いたいんだけど、同じくらいになるかな。

自分は他店を回りたくないっていうグウタラなら、回る時間を節約できてるのだから値段を云々いうんじゃない。

書込番号:12613827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/02/06 12:07(1年以上前)

安く購入したいというのは通常の消費者心理。
ここは価格コムなんだから価格情報を共有するところ。
車に限らず値引きは交渉次第というのはスレ主さんも十分認識していると思う。
でも店によっては値引き幅があるのも事実なのでそれを知りたいのではないでしょうか。

書込番号:12613937

ナイスクチコミ!2


250gtさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/06 12:20(1年以上前)

>yuji_chnさん

安い買い物ではないので、いくらでも安くという気持ちもわかりますが、地元のディーラーを自分の足で廻るのがよいかとおもいますよ。

クルマというものは買った後も、営業マン、ディーラーと付き合いが続きますから、納得いくディーラー、営業マンから購入するのがいちばんかととおもいます。

書込番号:12613990

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/06 12:28(1年以上前)

中古も候補に入れてて、いろいろな店を見て回っているんだけど、新車の見積もりも出させてくれって貰っちゃったんだけど、今後の付き合いもあるから近所の御社で買いたいんだけど、同じくらいになるかな。

と言えば角も立たないでしょ。

書込番号:12614028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/06 13:24(1年以上前)

地元周辺の系列の違うディーラーを数社回るのが良いのではないでしょうか?
安く購入したい場合は、ノア、ヴォクシー、ステップワゴンとの競合、日産の
系列の違う店同士の競合。
指名買いは足元を見られます。
沢山お店を回っていると、雰囲気の良いお店、気のあう営業マン、
やる気のある営業マンが必ず見つかるはずです。
安く買いたいなら競合させることです。

書込番号:12614291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/06 21:11(1年以上前)

新車購入は契約するまでの交渉が1番楽しい物だと思います。

購入前提のディラー回りですので楽しんで交渉してください。仮にあまり値引きが出来なくても次回購入するときに経験が役にたちますので。

書込番号:12616273

ナイスクチコミ!1


嵐蔵さん
クチコミ投稿数:10件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/02/06 21:29(1年以上前)

私の個人的な考えですが、一瞬のお付き合いより長いお付き合いを考えたほうがいいような気がします。
長い付き合いのディーラーは、点検のたびに安くしてもらっています。今回もC26を購入しましたが、3月までの登録のエコカー減税も4月登録になった場合は、ディーラーが負担してくれる約束で契約しました。
ご近所で満足できる店舗が見つかるといいですね。

書込番号:12616390

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuji_chnさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/06 21:38(1年以上前)

色々な意見、ありがとうございます。
なるほどなと思える意見も少なくなり、参考になりました。

既に3箇所くらい回り、それぞれで話を聞いています。
近いところは営業マンの方がいまひとつで、遠いところは値段がいまひとつ。
まあ値段に関してはどこも似たり寄ったりで、チラシで割引があるときが一番安いかなって思います。(ナビ半額とか)

別に時間を買うためにここで意見をお願いしたわけではなく、近いところで値段の差があるなら、安い方が良くないですか?まあそれをケチと言われればそれまでですが。。。

兎にも角にも、意見下さりありがとうございました。
地道に足を運んで、良い営業マンの方を見つけたいと思います。

書込番号:12616448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/02/06 22:29(1年以上前)

嵐蔵さん

>3月までの登録のエコカー減税も4月登録になった場合は、ディーラーが負担してくれる約束で契約しました。

すみません。よく分かっていないのですが、
翌年度分である23年度の自動車税減額分を負担してくれるって事ですか?

書込番号:12616802

ナイスクチコミ!1


250gtさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/06 23:36(1年以上前)

>嵐蔵さん

勘違いしてませんか?エコカー減税は2012年3月(平成24年3月)まで適用されますよ。

今年は2011年(平成23年)ですよ。

>3月までの登録のエコカー減税も4月登録になった場合は、ディーラーが負担してくれる約束で契約しました。

営業マンも勉強不足ですね。

下記のようになってますから。

【適用期間】自動車取得税:2012年3月末までの登録(届出)車。自動車重量税:2012年4月末までの登録(届出)車。

エコカー減税の各金額は、自動車取得税と自動車重量税の合計です。

取得税の表示は自家用登録(5%、軽自動車は3%)の場合、重量税の表示は自家用(3年)の場合で算出しております。

オプション装着により減税額は異なります。

減税措置は車種・グレード・車両重量等によって適用内容が異なります。



<自動車税について>(軽自動車を除きます。)

「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(★★★★)」を受けているもので、かつ「平成22年度燃費基準+25%」以上を達成している普通自動車及び小型自動車または電気自動車は、登録翌年度の「自動車税」が概ね50%減税されます。

「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(★★★★)」を受けているもので、かつ「平成17年度燃費基準+25%」以上を達成しているディーゼル車は、登録翌年度の「自動車税」が概ね50%減税されます。

【適用期間】自動車税:2012年3月末までの登録車(登録翌年度から1年間適用)。

自動車税の表示は自家用の場合です。

自動車税減税額については翌年度の支払い分です。購入時には減税前の税額を月割りでお支払いいただきます。

減税措置は車種・グレード・排気量等によって適用内容が異なります。




書込番号:12617185

ナイスクチコミ!3


嵐蔵さん
クチコミ投稿数:10件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/02/07 13:52(1年以上前)

家電エコポイントと同じで、減税も2011年3月までと思っていました。すごい勘違いしてました。
あせって契約しなくても、よかったのに。

pokopoko777さん、よくわかっていない書き込みをしてしまい、申し訳ございません。
250gtさん、ご指摘ありがとうございます。

書込番号:12619044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/07 19:16(1年以上前)

>あせって契約しなくても、よかったのに。

まぁ、でも1年早く購入したということは
下取りもその分ありますし。

下取りなんて関係ない低年式車に乗っていたとしたら
1年早く新しい車に乗れたということで。

何より新しい車に乗れるということは楽しいじゃありませんか。

前向きに考えましょうよ。

書込番号:12620397

ナイスクチコミ!1


嵐蔵さん
クチコミ投稿数:10件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/02/07 22:23(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。
「3月までに登録しないと減税が間に合わない」と妻を説得したので、今回は買えてよかったと前向きに考えます。
私は東京のディーラーでしたが、1月の段階で値引きは店長でも15万円までと言われました。

書込番号:12621530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/08 22:55(1年以上前)

こんなのを目安に

http://www.serena.car-lineup.com/nebiki_mokuhyo.html

これから年度末決算時期になるので次を参考に

http://www.serena.car-lineup.com/kihon_nebiki.html

書込番号:12626783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング