『コーナーセンサーの色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーナーセンサーの色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コーナーセンサーの色について

2011/04/05 23:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 ms06zaku2さん
クチコミ投稿数:4件

C26のHS−Jパッケージ(ブリリアントホワイトパール)に
乗っていますが、最近気になる事があり質問させて頂きました。

DOPのコーナーセンサーを付けていますが、皆さんセンサー部分は
何色でしょうか?

私の車の場合、グレー(ツヤ消しシルバー?)のセンサーが付いて
いますが、これが正常なのでしょうか?

カタログやホームページでは写真によって、グレーに見えたり
ボディー同色に見えたりするので、「あれっ?」と思いまして。。。

コーナーセンサーを取り付けている方、情報をお待ちしています。

書込番号:12863751

ナイスクチコミ!1


返信する
nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/04/06 00:45(1年以上前)

コーナーセンサーの色

1ヶ月くらい前にC26セレナ20Xを納車したのですが、
やはりDOPのコーナーセンサーの色はシルバーでした。写真参照^^b
納車された車の色は黒なのに、黒じゃないから腑に落ちませんが、
確かカタログのコーナーセンサー色は黒だったような気がしてたけど、
納車日に車を受取りに行ったのが、夕方で色まで確認してませんでした。
黒とシルバーは合わないこともないですが、後からクレームはなかなか
言い出せませんから、気にしないようにしています。

書込番号:12864057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/06 01:25(1年以上前)

3月26日にようやくHS(2WD、ホワイトパール)のオーナーとなりました。
私のも同様にグレー(フロント、リヤ共)でした。
前の車(トヨタ)がそうだったので、何も疑わずにボディ同色だと思
い込んでいましたので、納車された時には少し意表をつかれた感じ
を受けました。
改めてオプショナルカタログを見ると14ページ(オーロラモーブ)や22ペー
ジ(ナチュラルハーブ)の写真からはセンサーはグレー一色なのかもしれま
せん。
決して安くない金額だけに、日産にはこういった細部の仕様にも配
慮してほしいところです。
今度ディラーに行った際に、時計の標準装備と併せてボディ同色と
するよう改善要望したいと思います。

書込番号:12864169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/06 03:42(1年以上前)

当方、ビアンテ乗りですがやはりボディ同色ではなかったですね。1色でコストの削減ですかね。

ホンダ等のミニバンのホームページを見たんですが画像ではボディ同色になっていますね。マツダのMPVはボディと同色にするには塗装が必要ですと書いています。

当方、塗装を使う時があったので色を塗ってもらいました。

コーナーセンサーを付ける時、ボディ同色か確認する必要がありますね。メーカーもきちんとそこをカタログに分かる様に明記するべきです。

書込番号:12864356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/04/06 09:01(1年以上前)

他の日産車も同様かと思いますが、車体色対応の場合は別途塗装対応品があって塗装料金が発生すると思いましたよ。

書込番号:12864759

ナイスクチコミ!0


JJackさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/06 12:29(1年以上前)

ms06zaku2さん こんにちは。
コーナーセンサーは私も付けましたが、C26から色設定がなくなったとききました。
その変更を知らない営業さんも多いようです。
ちゃんとパンフに書いてほしいですよね。
トヨタはオプション(追加料金)で塗装があったかと思います。
C25のときは、塗装がなされて部品供給があったようで、今回からそれがなくなったと営業さんに教えてもらいました。
あまり気にならない方も多いかもしれませんが、目立つので気に入らない方も多いかもです。塗装は出来るようなので、気になるようでしたら営業さんに板金屋などを紹介してもらって、安くすむように交渉してもいいのでは?個人で探すよりたぶん安くなると思いますよ。
少し前のレスに「パーキングサポートシステムの不具合」のレスもありましたが、これも営業さんにこのオプションは、きちんと戻らないことも多く、おすすめ出来ないとおしえてもらいました。
営業さんの知識に頼るところが多く、営業さんの出来不出来により、思わぬ落とし穴にはまります。車のパンフレットというか、商品の説明がおろそかなところが多いのは閉口しました。日産には、車が高い買い物で、人生で何回も経験が出来ない買い物というところをもっと考えてほしいですね。

書込番号:12865303

ナイスクチコミ!1


JJackさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/06 12:46(1年以上前)

訂正
トヨタは、3色から選べるだけでしたね。
日産が車種によっては、塗装が追加で出来るみたいです。
スカイラインなどは、「塗装対応」ってありますね。
C26から設定がないように営業さんから聞きましたが…。

書込番号:12865352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/06 12:54(1年以上前)

コーナーセンサーの色、今まで気にしてなかったですが、
そう言われると気になったので、見てきました。

私はライダーの黒色で、MOPナビの
カーウイングスナビゲーションシステム アラウンドビュー付き
ですが、コーナーセンサーの色は黒でした。
同じ黒色なので今まで気にならなかったのかも…

携帯で撮影したので画像悪いですが、参考までに画像添付します。

書込番号:12865379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/06 18:13(1年以上前)

もしかしたらオプションのコーナーセンサーは無塗装でアラウンドビュー仕様のコーナーセンサーは車両と同色なのでは。
でも無塗装とはちょっと酷いですね。

書込番号:12866184

ナイスクチコミ!0


C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/06 21:03(1年以上前)

自分はHS(黒)です。
アラウンドMOPですが、唐揚げ野郎さん同様にツヤあり黒です。

恐らくDOPとMOPに違いがあるかもしれませんね。

書込番号:12866815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ms06zaku2さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/06 21:13(1年以上前)

情報をご提供頂いた皆様ありがとうございます。

ライダーもしくはアラウンドビューのコーナーセンサーは
ボディー同色で、それ以外の場合はグレーになるようですね。

仕様のようなので、とりあえずは気にしないようにします。

どうもありがとうございました。

書込番号:12866854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング