『インチアップ&ローダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インチアップ&ローダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 インチアップ&ローダウン

2011/04/29 10:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:5件

新型セレナ(C26)ハイウェイスター 2WDを購入してインチアップとローダウンをしたいと考えております。 ローダウンはバネだけで、RS―Rかテインのサスを入れたいと思ってます。
インチアップは18インチを考えてます。
おすすめのダウン量やタイヤサイズ、オフセットなどを教えて頂けたらと思います。
実際にインチアップ、ローダウンされてる方のご感想も参考にしたいのでお聞かせ頂けたらありがたいです。

書込番号:12949555

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2011/04/29 11:26(1年以上前)

↓のタイヤ・ホイールや足回りのところが参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/parts/category.aspx?mo=116&guid=on

書込番号:12949639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/04/29 12:20(1年以上前)

私はRS★R Basic☆i 車高調を付けて前後5センチダウンしてます
ホイールは19インチでオフセットは48です
タイヤは215/35です
これでタイヤとフェンダーの隙間は指2本程度です
どこも擦らないです
乗り心地は良くないですが、そこまで悪くないです
ご参考に…

書込番号:12949768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/29 13:35(1年以上前)

アルミサイズは18x70+48、タイヤサイズは215/40R18 、使い勝手を考えれば20mmダウンに留めるベキ。

ダウンサスを考えているようですが、出来ればショックとの同時交換をススメます。
ダウンサスのみだと後々不満が出てくるハズです、それに工賃が同じですしね。

インチアップは百害あって一利ナシというコトバもあるように、インチアップ+シャコタンは乗り心地や使い勝手が確実に悪くなります。

見た目と使い勝手どちらを優先しますか?

書込番号:12949990

ナイスクチコミ!3


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/29 15:56(1年以上前)

ダウンスプリングはお勧めしません。ダウン量もわずかだしのり味も見た目も中途半端になります。ダウンスプリング付けておっ!かっこよくなった。って思っているのは本人だけで誰もきずいてはいません!基本的に走りと見た目を良くするために付けるのですから、車高調にしましょう。ダウンスプリングの落ちかたしかないならノーマルの方がよっぽどましですね自分は!絶対に車高調をお勧めします。最低 5センチ以上は落としたいですね!自分は10センチくらい落としていますが特に問題はなくディーラーも出入りOKです!慣れれば普通に走れます。最近の車高調はのり味もいいですしね。何と言ってもよく曲がるし高速での安定性はノーマルとは比べ物になりません。ホイールオフセットは車高しだいで変わりますから、まずは車高を自分好みに決めてからオフセット計算したほうがいいと思います。


書込番号:12950366

ナイスクチコミ!2


kouchan55さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/30 00:11(1年以上前)

はじめまして。
C26 HSにRS-R ti2000+18インチつけています。ダウンサスは4cm程度車高が下がりま
した。タイヤサイズは225/40-18 ホイールオフセットは+48です。セレナはセンターハブ
の影響で、どれでもは装着できませんので、ショップ等にお尋ねの上装着された方が良い
と思います。
乗り心地ですが、どうしても多少固くはなりますが、自分は許容範囲で問題なかったです。
ファミリーカーで使用していますので、このぐらいのダウンでないと底をすってしまうの
で丁度良かったです。ミニバンはどうしても腰高なので、4cmダウンするだけで、かなり
見た目が良くなりました。ノーマルショックとのバランスは悪くなかったです。
ハンドリングについてですが、C26セレナはパワステが軽いので、少し重くなり運転しやすく
なりました。
良かったら参考にして下さい。

書込番号:12952099

ナイスクチコミ!1


a_ckyさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/30 12:41(1年以上前)

ダウンサスならRS-RのTi2000いいですよ!
ヘタリ永久保証が付いています。ヴォクシーに8年間装着していましたが、年々車高が落ちてくるなんて事はありませんでした。
ダウンサスを入れて2〜3年は乗り心地も悪いとは思いませんでしたが、それ以降は次第に悪くなってきています。純正のショックがやられているせいでしょうか。
車高調なら乗り心地も損なわれづらい様ですね。しかしこれも5年が限界でしょうか。
一番いいのは3年未満サイクルで車高調を入替でしょうが、お金がかかりますよね。

私の場合はセレナが納車されたら、とりあえずしばらくは純正のサス、ショックを堪能しようと思います。今回の足まわりは相当評判が良い様なので。
それで夏ごろにはもっと多くのメーカーから足回り部品が出てくると思うのでそれから考えたいと思います。

スレ主様も愛車のドレスアップ楽しんで下さいね!

書込番号:12953620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/05/01 12:14(1年以上前)

ゴルフ馬鹿!!さん こんにちは!

私のc26 HSもやっと納車完了して満喫しております。

私もドレスアップが大好きでafやimpを愛読していた時代もありました(ワカルカナ?)。
ローダウン、インチアップはc26でも当然する予定でした・・・

しかしです!!!!

マジでいい足しているのです、硬めで私好み、この娘!!
せれなの美脚に惚れてしまいましたw
被災地の為、主要道路が隆起して至る所が凸凹していますが、オーバースピードで進入してしまっても本当にスタッと収まるのです。

一度ノーマルの日産自慢の脚を体感することを強くお勧めします。
でもやっぱり外見を眺めるとタイヤハウス開きすぎですね。

私の経験上ローダウンするなら絶対に車高調(減衰力 全長調整式)です。
自分の納得できる車高に出来るのが最大の強みだと思います。

書込番号:12957586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング