『セレナ、購入しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナ、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信27

お気に入りに追加

標準

セレナ、購入しました。

2011/06/27 22:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:171件

この夏に3人目の子供が生まれるので今のデミオ(5人乗り)のままでいいか考えるようになり、なんとなく行った日産のお店で翌日セレナを購入しました。私は車の事にはうとく初心者丸出しでしたが、担当してくれたのがたいへん熱心で丁寧な若い方で気持ちよく契約できました。

そして契約後この掲示板を見るうちに、あの若い彼がいかにがんばって値段を設定してくれたかを知り、ますます感謝の気持ちが大きくなりました。高く売ろうと思えばいくらでもできたのに…また今回彼の他にもセールスの方と出会いましたが皆お客様第一の仕事一筋、さわやかな方ばかりでした。

ただ、このままでは自分のブログになってしまうので一応契約の時の金額を記載します。

ハイウェイスター オーロラモーブ Jパッケージ 寒冷地仕様
オプション:メンテプロパック(定期無料点検サービス) ウィンドウ撥水 バイザー フロアカーペット 5years coat ナンバープレートリム前後 社外ナビ

以上で総額269万円でした。

実際高いか安いかはわかりません。ただ私が駐車場に入ったとき、ちょうど玄関におられたのがあの担当の方でほんとうによかったと思っています。交渉の良し悪しは値引きの金額だけではないとつくづく感じました。

書込番号:13186662

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件

2011/06/27 23:18(1年以上前)

わたしも購入考えています。
諸費用も含めてでしょうか?
社外ナビや交渉術など詳しくおしえてください!

書込番号:13186847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/06/27 23:32(1年以上前)

諸費用込みです。自分でやれば節約できると友人から契約後に助言がありましたが、高めに設定されているそれらをあえてあちらにお願いするのもご愛嬌かと。

交渉術はすみません、まったくわかりません。ひとつだけいえるのは、「セールスの方もおなじ人間」ってのを忘れてはいけないのかな、と…メンテナンスなど考えれば長い付き合いになるという事と、値引き関連のサイトならセールスの方も見ておられる可能性も高いです。交渉術なるものを駆使されては気分を害されるかもしれませんし、(相手が交渉の達人ならば)そこを逆手に取られるやもしれません。

私は職業柄、初対面の方でも相手に敬意をはらうことがクセのようになってしまってます。値引きの多寡に関係なく、おたがいが敬意を持てるような交渉で契約に至ればそれが一番ではないでしょうか。

よくわからない返答ですみません。

書込番号:13186922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/06/27 23:33(1年以上前)

追記です。

デミオがオンボロだった(10年以上前のタイプで17万km)ので、下取りはありません。

購入したハイウェイスターは2WDです。

書込番号:13186931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/06/27 23:37(1年以上前)

すいません、またまた追記です…社外ナビはクラリオンのNX710です。

これも担当の方が探してくれました、少しでも安くするためいろいろ探してくれたみたいです。

書込番号:13186957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/06/28 00:04(1年以上前)

いえいえ 逆に質問してこちらこそすみません!
ディーラーに社外ナビ頼むのもありですね
最近こちらで価格チェックしてるのですが皆さんお金持ちが多くて…。
300万超えを平気で話題にしてらっしゃることにギャップを感じまくってます。

書込番号:13187101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/06/28 00:21(1年以上前)

うちも家計は火の車ですよ〜。

嫁が妊婦だし子供から離れられないため、担当の方がわざわざ家(車で1時間)まで試乗車を持ってきてくれました。息子2人は大喜びで、2歳になったばかりの下の子は「バス、バス」となかなか降りようとしませんでした。親としては素直にうれしかったです。

独身の方でしょうか?車って生活に密接に関わってきますよね、少しぐらい高くても自分がその価値があると思えばバーンと買っちゃえ!ってのが本音だったりします。

書込番号:13187184

ナイスクチコミ!0


dsurf.comさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/28 04:54(1年以上前)

私はスーパーブラックですがニューライスさんと同じopで+純正ナビ(HS310D‐W)+セキュリティサポートシステムで285万円でした。参考までに。


書込番号:13187590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/28 08:19(1年以上前)

値引きはお幾らですか?
自分の概算だと40万くらいのように思えますが。
あと納期は決まってますか。

書込番号:13187882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/06/28 09:29(1年以上前)

はい、おおむね40万円くらいかと思います。

納期は7月中旬から末にかけてだそうです、今はナビやセレナのカタログを読みふけってます。

今日も寝不足です…

書込番号:13188083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/28 13:00(1年以上前)

自分も破れる程にカタログを読みましたよ。
(特に就寝前が多かったかな)
2セット持っているので保存版と使い分けています(笑

最初の交渉で40万とは凄いですね。
スレ主さんの人柄なのか、もしくは担当者さんが当たりだったのでしょうね。

納期についてですが、
HP上では消えているJパケなので在庫車だとは思うのですが。
念の為に担当者さんに聞いてみたらいかがでしょうか。

書込番号:13188726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/06/28 13:35(1年以上前)

はい、在庫車だと担当の方が最初から言われておりました。また他の方に売れてしまう可能性もあるのでなるべく早い決断を…とも。

購入させるためにセールスの方が早い者勝ちだから、と希少価値をアピールする事もあるようですが、その担当の方からはそれが感じられず、本心から良いものを売りたい、という雰囲気が感じられました。

今回それなりの値引きがあったのは、ひとえに担当の方の尽力によるものです。整備関係の部署からセールスに転向した方との事で、誠実な人柄が見てとれました。

書込番号:13188828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/06/28 13:41(1年以上前)

すみません、在庫車というのはナンバーが付いている車の事なのでしょうか?もしそうなら今回購入したのは「在庫車」ではありません。

私が購入したものはナンバーが付いていないものです。だから担当の方がおっしゃったのは私の条件に合うものが丁度あります、といった意味だったのかもしれません。

どうにも知識不足で…すみません。

書込番号:13188846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/28 22:32(1年以上前)

在庫車はDが見込みで発注したものか、展示車になると思います。
新車なのでもちろんナンバーは付いていません。
Jパケを展示しているとは考え難いので恐らく見込み発注分だと思います。
Jパケは両側スライドとキセノンが標準なので提案し易かったのでしょう。
色が別であったりメーカーオプションを加えていれば安く購入出来なかったかもしれませんね。

書込番号:13190847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/06/29 00:45(1年以上前)

なるほど!!たしかに最初の段階で担当の方に両側スライドドアの話をしました(その時は電動であることも知りませんでしたが)。Jパッケージが私の希望と合ってる部分が多かったと言うことですね。

ちなみに未だにjパッケージの詳細がよくわかっていません…もらつたカタログにも載っていなかったので。 キセノンってのは明るいライトの事なんですよね?それが含まれてるのも今初めて知りました。他に何がJパッケージに含まれるのか、ご教示願えませんでしょうか?

書込番号:13191594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/06/29 00:54(1年以上前)

すみません、検索して自己解決しました。

私は最初アイドリングストップはどうも落ち着かなさそうだから必要ない旨を伝えました。故障の原因になりそう(勝手な憶測)ですし…「アイスト不要」「両側スライドドア必要」の希望を真剣に考えてくれてた担当さんに感謝です。

さあ、カタログで妄想タイムの開始です。

書込番号:13191629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/06/29 11:10(1年以上前)

担当者の人柄、値引き納得で購入、まさに理想的な買い物できましたね。車は買ってからもディーラーとお付き合いがあるもの。お互い気持ち良く契約できるのが一番ですね。

書込番号:13192664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/06/29 15:16(1年以上前)

おむすびちゃんさん、ありがとうございます。

私も同感です。特に私のように知識がないものにとって販売店の方は心強いです。

これからもいい関係でいられるよう努力していくつもりです。

書込番号:13193341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/07/13 00:15(1年以上前)

7月10日の日曜日、納車されました。結局契約から2週間のスピード納車で、友人達も驚いてました。

担当の方も汗だくでチャイルドシートを乗せ替えてくださったり、最後までよくしてもらいました。

いそがしくてなかなか乗る機会がありませんが、いつかはレビューに挑戦してみたいと思っています。

書込番号:13247539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/07/13 08:42(1年以上前)

納車おめでとうございます。本当に早いですね。私は7月8日にやっと工場出荷とのことで、納車は月末になりそうです。これからセレナ生活楽しんでくださいね。

書込番号:13248282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/07/13 10:30(1年以上前)

おむすびちゃんさん、ありがとうございます。

今は本当に乗るのが楽しくて仕方ないといった感じです。こないだ嫁にセレナで寝ていいかと聞いてみたんですが、近所から何を言われるかわからないからやめてくれとの事でした。

おむすびちゃんさんも早く納車されるとよいですね、お忙しくなければレビューも読んでみたいです、

書込番号:13248535

ナイスクチコミ!0


sin-1さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/14 00:40(1年以上前)

ご参考までに,2月の契約ですが。

グレード
 ハイウェイスター Jパッケージ 2WD

オプション
 特別塗装色(オーロラモーブ)
 メンテプロパック
 バイザー
 ナンバープレートリム
 パーキングサポートベーシックアラーム

サービス
 持込みのナビ,バックカメラ,リアモニター,ETC,フロアカーペットの取付け工賃無料
 希望ナンバー
 ガソリン満タン

見積り 288万(諸経費込)
値引き ▲33万
総額  255万 でした。(下取り含まず)

合い見積りを取り,最後は指値でした。
ナビ,モニター,カメラ,カーペットなどは全部ネットで買って持ち込みました。(20万程度)
いやな顔せずに取り付けてくれて,とても感謝です。

まだJパッケージって在庫があるんですね。
アイストが不要な人には,装備が充実していて,とてもお得感が有るグレードだと思います。
特に,寒冷地仕様のリアエアコンの独立スイッチと温度調整機能は便利です。
シートアレンジやテーブル,サンシェードなど使いやすい車です。
ただ,ホーンだけは軽トラみたいでショボく,車のイメージと合わなかったので,自分で取り替えました。

書込番号:13251239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/07/14 18:33(1年以上前)

sin-1さん、コメントありがとうございます。

ナビやマットを持ち込むといった方法もあったんですね、勉強になります。私もいろいろ考えた上で購入したかったのですが、なにぶん妻が出産寸前な事もあり、日産の方にほぼお任せ状態でした。契約交渉も2日間だけでしたし…

改造?まではいかなくても、愛着が湧くよう、時間がある時に少しずつ手をかけてみたいですね。

書込番号:13253430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/07/26 10:56(1年以上前)

いよいよ今週末あたり納車になります。楽しみです。先日、取り付けて頂くシートカバーを持って行きついでに車見てきました。やっぱりかっこいいですね。また報告します

書込番号:13297127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/07/26 12:41(1年以上前)

おむすびちゃんさん、いよいよですね!

しばらく乗ってますが、楽しいばかりで不満はほとんどありません。感覚的で申し訳ないですが、燃費もけっこういいですよ。

先週金曜日に第3子(男)が生まれ、病院等への行き来に大活躍でした。やはり大きな車はラクですね。

書込番号:13297413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/07/26 13:04(1年以上前)

ニューライスさんおめでとうございます。新しい家族が増えセレナ大活躍で、一層楽しくなりますね。うちも子供が二人いるのでセレナに活躍してもらいたいと思います。

書込番号:13297491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/08/01 18:36(1年以上前)

こんにちは。昨日HSパール納車されました。本当にかっこいいですね。まだあまり乗ってないのですが、乗り心地も良いです。長く待っていた分喜びもひとしおです。次の休みは少し遠出して来ます。

書込番号:13323062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/08/02 01:27(1年以上前)

おむすびちゃんさん、おめでとうございます。

この年(30台)になると、なかなかワクワクする事って少なくなってきますが、車の購入は特別ですよね?セレナでのお出かけ、満喫してください。

遠出、いいなあ…私は忙しくて未だ予定たたずです。

書込番号:13324939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング