『チタンクリア(R)ブルードアミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『チタンクリア(R)ブルードアミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

チタンクリア(R)ブルードアミラー

2012/01/23 19:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 yurazoさん
クチコミ投稿数:9件

質問です。

チタンクリア(R)ブルードアミラーだと
雨天時水滴が付かないと思ってDOPで取り付けましたが、
結構水滴が付きます。

他にチタンクリア(R)ブルードアミラーを取り付けている方はどうですか?

書込番号:14059254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/01/23 21:17(1年以上前)

私もオプションで付けました。

水がつ全くつかないミラーではないと思います。

普通のミラーに比べれば、水滴にはなりにくく夜に見易いです。

洗車機のワックスコースやワックスインシャンプーで洗ってしまうと撥水してしまいますので注意が必要です。

一度やってしまったのが、洗車のときにコート剤が付いてしまい撥水してしまいました。

書込番号:14059618

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/24 20:25(1年以上前)

yurazoさん

はじめまして。自分もこれをつけています。乗り換える前の車も後付けでつけていて見やすかったので。

本題ですが、オプションカタログを見ましたが「親水」とも「撥水」とも記載はありません。
なので通常のミラーに色が付いているだけという解釈になるかと思います。

もし気になるようでしたらミラーの撥水や親水コートをしてみるのも手かと思います。


自分はミラーより側面の窓ガラスの水滴で見えないことがあったので撥水コートを窓に施工したら見やすくなりました。(ミラーは水滴が付いていたら乗る前に拭くだけです)

書込番号:14063468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yurazoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/24 21:10(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさん
けんいち2990さん
有難うございます。

水滴が多少付いてしまうのは仕方ないのですね。

もう暫く様子見て気になるようだったら
撥水や親水コートも試してみたいと思います。

書込番号:14063696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/01/24 21:16(1年以上前)

>けんいち2990さん

セレナのOPカタログには何も書いてませんね。
しかし良く見ると車は水を撥水しているのに、ミラーは1滴も付いていませんw

この手のミラー各メーカー名称は違いますが親水性です。
それからブルードアミラーは後続車のヘッドライトが眩しくないんですよ。
欧州車、高級車には標準装備なのです。


E参照
http://www.nissan-global.com/PDF/4_8.pdf


親水性のTi酸化膜が処理されているので撥水するような場合はミラーに何かが付着してしまったと見ていいでしょう。

書込番号:14063728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/14 21:49(1年以上前)

私も、チタンクリアブルーミラーを付けています。

日産のホームページのお客様相談室で問い合わせたところ、親水性だそうです。

ミラーは太陽光で自然に綺麗になることもかいてありました。

親水性なので撥水性のガラコ等は付けてだめです。

また、自動洗車の時にワックス洗車をすると、ミラーにもつくのでだめです。

ミラーの親水性が無くなり、水滴が着くようになったら、界面活性剤の入っている、

洗剤(私はジョイを使用してます)をミラーに付けて、柔らかいスポンジで軽くこすり水で洗

い流すと、親水性が復活します。

サイドガラスには、私はディラーに進められ、ウインドウ撥水12か月を施工しました。

サイドミラーも見やすくなりましたよ。

書込番号:14154417

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング